« 残念! | メイン | ひとりガサゴソ飲む夜は.../椎名 誠 »

Google Earth でトリノオリンピック

 GPS界の有名人、中澤和夫さんのBLOG、”風を聴け” をチェックしてたら、Torino on Google Earth というエントリーを発見!

 文字通り、Google Earthでトリノのオリンピック会場をみようというものです。Google Earth のトップページの一番上、 Check out the Winter Games in Google Earth をクリックしてkmzファイルを保存するだけ。
あとはそのファイルをGoogle Earthで読み込めばOK!

 早速、私もkmzファイルをダウンロードして、覗いてみました
 まずは見たのは、ハマっていたカーリング会場

 こんなところで日本チームは頑張ってきたのですね。

お次はスキーのジャンプ会場

並んでいるのはノーマルヒルとラージヒルでしょうか?

そして冬期五輪の花、フィギアの会場はこんなところです。

そのほかにも、各種競技の会場がどんなところなのか、わかっておもしろいですよ。
Google Earthをインストール済みの方は、是非kmzファイルを落として見てください。
ところどころ、冬ではなく夏の光景なのはご愛敬ということで...(^^;

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: Google Earth でトリノオリンピック:

» トリノオリンピック・カーリング 送信元 気まぐれブログ
先日、家でたまたまテレビを見てると、トリノオリンピックを放送しておりました。... [詳しくはこちら]

About

2006年02月22日 07:22に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「残念!」です。

次の投稿は「ひとりガサゴソ飲む夜は.../椎名 誠」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type