« もうちょっとだ、ガンバレ! | メイン | 梅に鶯 »

定点観測開始

 さあ今年も桜の定点観測を開始します。
対象は早咲きの河津桜とソメイヨシノ、そしてウチのチビどもです。

 まずは河津桜から

 いつもより遅いとはいえ早咲きの河津桜、もう準備は万端です。
早いつぼみだと、だいぶ大きくなり、ピンク色の花びらがこぼれそうになっています。
あと1、2日暖かい日があれば、あっという間に開花しそうです。

 お次はソメイヨシノ。

まだまだ小さい蕾、さくのはあと一ヶ月先でしょうね。

そして最後はウチのチビ、今日は三男坊です。

ほかの桜もそうですが、どうもつぼみがなさそうです。
冬の前につぼみになるところができるとか、なんかでよんだことありますから、おそらく今年は無理っぽいです。
まあでもいいです。
さくらのギザギザの葉っぱも見るだけでも、春を感じますよね。

とりあえず、ここしばらくは河津桜に注目の必要がありそうです。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 定点観測開始:

» 定点観測開始 送信元 桜花ぶろぐ
 さあ今年も桜の定点観測を開始します。 対象は早咲きの河津桜とソメイヨシノ、そしてウチのチビどもです。  まずは河津桜から  いつもより遅いとはいえ早咲きの河津桜、もう準備は万端です。 早いつぼみだと、だいぶ大きくなり、ピンク色の花びらがこぼれそうになって... [詳しくはこちら]

» 桜の定点観測@桜花ぶろぐ 送信元 静かに燃える海
桜花ぶろぐも始まりましたことですし、 あとは桜前線の北上を待つだけです。 とはいえ、まだあと一ヶ月はこんななんでしょうね。 楽しみです。 [詳しくはこちら]

About

2006年02月25日 16:16に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「もうちょっとだ、ガンバレ!」です。

次の投稿は「梅に鶯」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type