« さあ、続きをはじめようか | メイン | もつ鍋 »

開幕戦

 さあプロ野球シーズンが始まりました!
「倍返し。」なるキャンペーンのホークスの待つ福岡へ行ってきました。

ヤフードーム一帯は開幕戦を待ち望んだファンでいっぱいです。。

 でもここはやはり適地、黄色いメガホンをもった人でいっぱいです。
でも、マリーンズファンだって負けちゃいません。結構黒い集団がいますね。

 購入した外野指定の辺りはホークスファンでいっぱいかと思いきやそうでもありませんでした。
いやいや、むしろ応援団の人たちや、たぶんMVPツアーの人下の席ですから、結構良かったかも。

 マリーンズ・ホークスのWBC出場選手の報告(例のティファニーのトロフィーのお披露目)、始球式の後いよいよ開幕です。

 初回、WBC帰りの斉藤に西岡、堀とライトに飛ばしますが、宮地に捕られてしまいました。
むむむ...
 そしてマリーンズの先発は”ピカチュウ”久保。

 一回は難なくおさえますが、悪夢の2回到来。
この回、先頭は松中。
昨年のPO第2ステージでは、まったくいいところがなく悲壮感漂っていたのに、WBCでは見違えるようなバッティング。
そしてこの開幕戦、第一打席では今江の脇を抜ける2ベース!

そこからあれよあれよと打者一巡して、4点を失ってしまいます。
その後の3回以降は持ち直したんですけどね...

 一方マリーンズ打線は、いまいち本調子でないように思える斉藤を攻めあぐねます。
6回にはライトへとばした、西岡の飛球も宮地のナイスキャッチに阻まれ、流れを断ち切ることができません。
 なんとか8回には意地で、2点を返しますがそれまで
結局7対2で負けてしまいました。

まあ、去年も開幕戦は楽天に負けてしまったし、明日明日!

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 開幕戦:

» 対H戦@ヤフーD 送信元 From ジョナサン~☆
M:久保H:斉藤2006シーズン開幕戦です。 スカパー ESPNで12:45~試合終了まで生中継 地上波はテレビ朝日(10ch)で3元中継 12:58~16:30頃まで (H-MヤフーD/L-BuインボイスD/Fs-Es札幌D) 地上波のチャンネル間違えており訂正しました。お詫び申し上げます。 ご指摘ありがと・.. [詳しくはこちら]

» ●開幕しました 送信元 りょうまんのマリーンズ観戦日記
午前中都内で用事があって、終わってからESPNが見れるマンガ喫茶に急ぎました。 開幕投手はマリーンズ久保にホークス斉藤。 斉藤は完璧な仕上がりで、さすがの投球。 対する久保は2回にどうしちゃったの?というぐらいに連打を浴びてしまいました。 その後、内-黒... [詳しくはこちら]

» 想定の範囲内 3/25 VSホークス(ヤフードーム) 送信元 Egarな人 [千葉ロッテファンブログ〓clm-today.com]
M 2 - 7 H ついに開幕!!…と盛り上がったものの、初戦は敗戦。 昨年も同じように黒星発進でしたし、直行・俊介・宏之が帯同していないことを考えればこれも想定の範囲内(笑) むしろ薮田や藤田を使わずに済んだということや、内やジョニーが登板できるような環境で... [詳しくはこちら]

» 2006年開幕戦 送信元 鴎3矢~栄光へ・・・~
今日の開幕戦の先発は昨シーズン新人王の久保 2回以外は初めての開幕投手としては素晴らしいピッチングでした 悔やまれるのが2回 久保が先制点を失うと的場にフルカウントからフォアボールでツーアウト満塁にしてしまうと大村の2点タイムリー(ベースカバーをしてい... [詳しくはこちら]

» 開幕戦 送信元 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
  ↑↓ 皆さんクリックしてます?? ソフトバンク戦:7-2 負け いよいよパリーグが開幕しました!! 待ちに待ちました。 WBC効果もあり、各球場が満員に近い状態でしたね。 この状況が長く続いて欲しいです。 日本の野球は世界一になったんですから。 さてさ... [詳しくはこちら]

» 開幕戦は例によって?敗戦 送信元 なにを書くねん?
 さあ始まりました。2006年パ・リーグ公式戦。今日の開幕戦その結果は…  『ホークス○7-2●マリーンズ』 力投・斉藤和巳に押さえ込まれて敗戦。 [詳しくはこちら]

» 2年連続開幕戦勝てず 送信元 いすみマリーンズ
マリーンズ 000000020 2 ホークス  04001020X 7 M:●久 [詳しくはこちら]

» 今年も。 送信元 青空の下。[aozora no moto.]
開幕戦は落としました。 相変わらず福岡戦はESPNの放送だけ(テレビ朝日の3元中継は混乱するので見ません)でしたので、昼休み中にホークス公式の映像でチラ見。 余談ですが、J-SPORTSと合併したESPN、4月からCNC(JCN千葉)の編成も変わり、どのチャンネルで見られ... [詳しくはこちら]

About

2006年03月26日 09:13に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「さあ、続きをはじめようか」です。

次の投稿は「もつ鍋」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type