« 開幕戦 | メイン | バーンがバーン »

もつ鍋

 野球観戦の後は、私がホテル・ルワンダを知るきっかけとなった「見たい映画をつなぐタスキ」を始められたshidehiraさん@BEAT-MANgus(椣平夢若食い散らかし日記) にお会いして、もつ鍋、餃子、ケーキと三軒のお店に案内して頂きました。

 このニラの量! ちょっとカルチャーショックです(笑)
バリ、うまか!

そして二軒目の餃子屋も、餃子は旨いしそれに焼酎の種類が沢山。
さすが九州ですね。ついつい飲み過ぎてしまいました。
(それにリーズナブルな値段、福岡、いいとこだ!)

 奥さんも綺麗な方ですし、なによりもshidehiraさんが話題が豊富で魅力的な方でしたので、ついつい遅くまで、野球や映画について話し込んでしまいました。

今度は是非マリンスタジアムに来てくださいね。
でも髙橋 慶彦コーチはお返ししません(笑)

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (4)

いつもコメント有難うございます。
TBで逃げてばかりじゃ、と思いつつ、
時間がないので、記事だけ読んでます。

今日は、久々早い時間からのPCなので、
遊びに来ました。

と、今「福岡」ですか。
もつ鍋美味しいですよね。
友達が福岡にいた時、遊びにいくとコレでした。
ニラ何束くらいですかね。
でも、すぐにシナっとなるので、多い方が食べ応えGoodですね。

もしかして越後屋でしょうか?

椣平無若:

楽しんで頂いたようで何よりです。
>奥さんも綺麗
こ1時間メークしたかいがあったというこってす。
>千葉マリン
今年中にはなんとかお伺いしたいと思ってます。

ありがとうございました。

yomikaki:

うっかりママさん、こんにちは。
これニラ何束なんでしょうね?お店でモツなべを頼んだらこれがデフォルトで出てきました。
凄い量で思わず見入ってしまいました。
九州に遊びに行ったことが無かったので(仕事ではあるけど)、モツ鍋を食べたことが無かったのですが、美味しいかった!

りょうまんさん、こんにちは。
御免なさい、お店の名前を失念してしまいました。
越後屋をネットで確認しましたが、どうも違うようです。(何軒か越後屋があるのかな?)
でも有名店だそうですよ。
店を出るときは行列でした。

椣平無若 さん、
いろいろお世話になりました。
福岡いい街ですね。
また遊びに行きたいです。

マリスタ、お待ちしてますね。
こちらこそお世話になりました。

コメントを投稿

About

2006年03月26日 10:30に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「開幕戦」です。

次の投稿は「バーンがバーン」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type