« もつ鍋 | メイン | 定点観測 »

バーンがバーン

 「バーン(Beirne)がバーン(burn)」
ベタなエントリーのタイトルが思わず、アタマをよぎってしまった第二戦でした。

案の定、マリーンズファンのBLOGのエントリーはそんな感じのタイトルがほとんど。

 初回のホークスの攻撃、二人を四球で歩かせた上でズレータの3ラン...
開幕戦に引き続き、第二戦も序盤から失点ですかい。

続く2回は鳥越、的場と三振にするも、その後大村にソロ、そして本間、カブレラに2ベース、さらに松中に2ランとまさに Beirne is burning.
この2連戦、先発ピッチャーの差がモロに出てますね。

でも第二戦は、2回ベニーの盗塁という信じられないものも見ることができましたし、自分のいるところへ飛んできた今江の3ランホームランも見れました。
普段、外野にいないんで、自分のところにホームランボールが飛んでくるのを見るのは初めてかも。
しかも同点の3ラン(だった)、結構気分がいいもんですね。

それに9回の垣内の3ラン!
その差は2点。応援も燃えました。
しかし垣内って一昨年のプレーオフ進出を賭けた日ハム戦でのサヨナラホームランといい、出番が少ないけど、印象的なホームランが多いですね。
今日の3ランもベニーの盗塁と共に頭に刻み込まれました。

結局負けてしまいましたが、いい知らせも耳にしました。

「倍返し。」終わったそうです(笑)
次は我々が「倍々返し。」をする番ということで...

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: バーンがバーン:

» 開幕2連敗か… 送信元 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
  ↑↓ 皆さんクリックしてます?? ソフトバンク戦:7-9 負け 最後見せ場を作ったんですけどね… 残念な結果になってしまいました。 序盤に7点取られてゲームが決まってしまいました。 一時同点に追いついたんですけどね。 その後に4点取られちゃ、厳しいです... [詳しくはこちら]

» 連敗スタートも・・・ 送信元 鴎3矢~栄光へ・・・~
今日の先発は昨シーズンホークスと相性のよかったバーンですが今日はコントロールが定まらず独り相撲・・・ フォアボールのランナーを出塁させてズレータに1-3と苦しいカウントからスリーランで0-3 昨日に続いて追いかける展開に 2回表、ベニー・サトがフォアボ... [詳しくはこちら]

» 3/26・Hawks:7-9 送信元 ブログ:背番号50
バーン登録で早坂抹消。うーん、対marines戦で福岡は燃えているな。まさにFukuoka is beirnin'、いやburnin'前半に思い切り叩き合いになったゲームでした... [詳しくはこちら]

» ●連敗・・・ 送信元 りょうまんのマリーンズ観戦日記
羽田空港ボーディング・ブリッジのアナウンス「Watch your step!」が「脇の下」に聞こえてしょうがないりょうまんです。 というわけでやって来ました、福岡。 この眼で今季初勝利を見てくるはずでしたが、まさかの連敗・・・。 昨シーズンのPOセカンドステージ第3戦・.. [詳しくはこちら]

» マリーンズスパイラル 3/26 VSホークス(ヤフードーム) 送信元 Egarな人 [千葉ロッテファンブログ〓clm-today.com]
M 7 - 9 H   昨日が2点で今日は7点。『3倍返し』したのに負けました^^; 今日の負けもある程度想定していたわけですが、2連敗はやはり気が重いですね。 負けた試合の翌日、早い回に先制点許し、せっかく追いついても引き離され、最後に帳尻を合わすような得点をし・.. [詳しくはこちら]

» バーン炎上:対ホークス@福岡:7-9 送信元 サーカス的野球観戦(記事部)
バーン×杉内 1回裏1アウト後2番本間四球、3番カブレラ四球、1アウト1塁2塁。4番松中レフトフライ。2アウト1塁2塁で5番ズレータ5球目125キロ外角中位カットボールをセンターへ3ランHR、0-3と先制される。 2回表先頭打者5番ベニー四球、その後... [詳しくはこちら]

» 福岡遠征報告 送信元 SHO-CHAN'S ぶろぐ 〓どんなときも俺たちがついてるぜ〓
福岡から帰ってきました! 土曜日の朝6時に自宅を出発し、ヤフードームに到着したのが10時30分頃。 そのときすでにレフト側のゲート前には長蛇の列が・・・。 ドームに入場し、レフトの自由席エリアに行ったものの、座席がなかなか見つからない。 わざわざ千葉... [詳しくはこちら]

» もうなんだかわからないよ 送信元 しゃちらノート
ほら、バーン炎上なんて開幕前から予想してたじゃない。 パスクチのバットに球が当たらないなんて 先発杉内の時点で分かり切った事じゃない。 26日 ソフトバンク9-7ロッテ(福岡ヤダ [詳しくはこちら]

» 燃え上がれバ~ン… 送信元 なにを書くねん?
 開幕2戦目。なんとか今期初勝利をおさめたいところ。その結果は…  『ホークス○9-7●マリーンズ』 先発バーン大炎上で連敗。 [詳しくはこちら]

» あぁ、屈辱の開幕連敗・・・ 送信元 いすみマリーンズ
マリーンズ 030000103 7 ホークス  34010001X 9 M:●バ [詳しくはこちら]

コメント (4)

おはようございます☆
倍返し完了ですか(苦笑)
なんかこの2戦を振返ると大人げないわ(^_^;)

椣平夢若:

>倍返し完了
ホント莫迦チンな福岡人やね。
マリスタで王監督胴上げしてお相子やろーて。
倍返しやったらプレイオフ無失点くらいせんと。
>先発
この後もホークス戦は
あのお三方にはご辞退願えれば(特に俊介)

K:

遠征おつかれさまでした。
ほほー、倍返し完了なんだ。
ホークスの悔しさってこんなものだったの?って感じですね。^^;
これで柔らかに戻ってくれるといいな~。

yomikaki:

ジョナサンさん、椣平夢若 さん、Kさん、こんにちは。
「倍返し。完了」というのはですね、私が多分に揚げ足をとっているところがあります(^^)

ご存じ今年のホークスは、ヤフードームでの試合で対マリーンズで勝利した場合は、他のチームの”倍”花火を上げるそうです。

で、花火の打ち上げの際には、多分どのチームに対する勝ち星であっても、バックスクリーンにホークスのいいシーンをまとめたものを写してから、花火となります。
マリーンズ戦の場合は、それが倍となるワケなんですが、スペシャルバージョンでやるわけでなく、まったく同じものをを2回繰り返しやるんです。
これには周りのホークスファンも失笑してましたが...

で、2回目が終わった時「倍返し。完了」となるワケです。

About

2006年03月27日 07:15に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「もつ鍋」です。

次の投稿は「定点観測」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type