« 茨城県のマンホ | メイン | 挑戦状 »

三連勝!

どうです!これが「倍々返し。」の花火だ!

...って、返す相手がちがうやん。
そもそもこれは、試合後にあがったWBC報告セレモニーの花火なんですけど。

 昨日は風邪がなかなか治らないので、WBCのトロフィーだけ見て帰ろうと思ってました。 けれどトロフィーの写真を撮った後、気がついたら今年から始まった726チケットを手にゲートを潜ってました(笑)

 大体「トロフィーだけを見て帰る」といった時点で、既に入る気まんまんですね、ははは。

 しかし、さむいっ!!
 吹雪のフルキャストスタジアムにはかないませんが、それでも気温は5~6度じゃないでしょうかね。
しかも風速はコンスタントに12m。
風が強いといわれているマリスタですが、ここまで強い日はあまりありません。

 なんとか風上側の2階席に陣取ります。
結構、厚着をしてたせいもあり、風が入り込まない場所なら意外と寒くありませんでした。
でもかわいそうなのはビール売りのお姉さん。
こんな日にビールが売れるわきゃありません。
しまいには、ビヤ樽背負ったままでコーヒーの入り魔法瓶をぶら下げて、二刀流で売ってました。

試合の方は、座った時にはちょうど4回が終るところでした。

その後は両チームも8回までゼロ更新。
9回表にはコバマサ劇場が開幕して1点を取られました。
まあアレはヴァルがちゃんと捕らなきゃダメだったとは思うけど。

打撃の方は堀もサブローも今江もいなかったけど、なんだかんだで14安打。
フランコ以外は先発全員安打だったみたいですね。

ヒーローはヴァルと晋吾でした。

ヴァルに対しては「もっと守備を勉強しろー」の野次が飛んでました(笑)

試合後はWBC報告セレモニー。
JAPANのブルゾンを着た8人の選手が入場し、WBCのハイライトシーンをバックスクリーンで映し出します。
そして最後に優勝シーンが来て、冒頭の花火となったわけです。
結構沢山の、しかも大きい花火があがりました。

その後、王監督からのビデオメッセージがあり、これからもプロ野球を盛り立てて行きたいこと、マリンーズ対ホークスをゴールデンカードにしたいことなどを話してました。(だから「倍返し。」?)

最後に選手を代表して西岡が挨拶したのですが...
もう少し喋る事考えてこいよ、あまり日本語になってなかったぞ
ちょっと支離滅裂でした。

そして、トロフィーを囲んでの記念撮影。

ん? 

何やってんの、ボビー!
記者の後ろから背伸びして写真を撮ってました(笑)

入場前に見たトロフィーです。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 三連勝!:

» 今季初ジンクス発動で15連勝!! 3/30 VSファイターズ(千葉マリン) 送信元 Egarな人 [千葉ロッテファンブログ〓clm-today.com]
F 4 - 6 M   3連勝で貯金1!いや〓寒い中、3試合見に行った甲斐があったってもんですよ。 本当寒かった。だって風速12mが通常ですよ。バックスクリーンの上にたなびいていたちょっとはやめの鯉のぼりが飛んでいってしまいそうでした。 でも、やはりあの光景は見て・.. [詳しくはこちら]

» 体が寒くなる試合… 送信元 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
  ↑↓ 皆さんクリックしてます?? 日ハム戦:6-4 勝ち 今日も観戦してました。 昨日の試合とは変わって、今日はホームランあり、タイムリーありでいい展開だったのではないでしょうか。 打のヒーローは間違いなくパスクチ。 2回のツーランもそうですが、大き・.. [詳しくはこちら]

» 3連勝:対ファイターズ@マリン:6-3 送信元 サーカス的野球観戦(記事部)
先発小野×ダルビッシュ 1回裏1番西岡四球。2番塀内ショートゴロ(セカンドアウト)1アウト1塁。3番福浦 2球目球速不明真ん中低めストレートをライト方向へ2塁打、1アウト2塁3塁。4番ベニー初球129キロ外角中位スライダーを強振、センターへ抜けそうな当... [詳しくはこちら]

» 対Fs第3戦@マリン 送信元 From ジョナサン~☆
M:小野 Fs:ダルビッシュ V2目指して、今年も頑張りましょう☆☆ LET US DO IT AGAIN ~もう一度、夢をみんなで~ ☆トラックバックピープルに投稿しました^^/。 トラックバック先: 寒かったでしょう・・・。 [青空の下。[aozora no moto.]]さん☆ 三連勝! [読書発電... [詳しくはこちら]

» 晋吾の好投で3連勝! 送信元 なにを書くねん?
 5割に戻して今日からが貯金への道。その結果は  『マリーンズ○6-4●ファイターズ』 3連勝で貯金1! [詳しくはこちら]

» 今日の主役はいったいダリだ 送信元 しゃちらノート
今日はあのお方が始球式をつとめたそうですよ。 ピッチャー 初芝 清 背番号 6 #もちろん脳内谷保さんヴォイスで GOD始球式キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! というか、谷保さ〓/th@ [詳しくはこちら]

» セ・リーグ開幕! 送信元 KAIGAN
神宮球場に行って来ました。 選手兼プレーイングマネジャーとして新たなる一歩を踏み出す 古田敦也選手兼任監督率いる我等が東京ヤクルトスワローズ。 VS猛虎、阪神タイガース。 外野自由席の前売りチケット購入したその日から、 3月31日の開幕戦が楽しみで仕方ありま・.. [詳しくはこちら]

コメント (3)

☆寒い中ご観戦お疲れ様でした♪o(^-^)o
マリンは試合だけじゃなく 今年も話題が盛り沢山ですね(^o^)

マリーンズ×ホークスは充分ゴールデンカードにできそうです。
…これからもパリーグが(きっと)熱い(笑)。
ボビー、よく写真撮ってますよね…お茶目(^^;)

観戦お疲れさまでした。
WBCセレモニーがおこなわれていたのですね。
ボビーが何気に写真を撮ってるのがナイスです。
それにしても3連勝…すごいですね。これからが楽しみです。
セ・リーグも今日から開幕で、プロ野球も盛り上がっていくことでしょう。

今年はマリスタにも行きたいと思ってますので、その時はぜひお会いしたいですね。
ちなみに、来月15日(土)のインボイスでの対ライオンズ戦を見に行こうかなと考えているところです(実は先日引っ越して、インボイスまで30分弱で行けるようになったのです)。

yomikaki:

ジョナサンさん、こんにちは。
マリーンズは今年も話題がいっぱいですね。
エルフちゃんの件もありましたし(^^)

ボビーの写真、言われてみればパレードのときもとってましたよね。
相当すきなんでしょう(笑)


NEPPIE さん、こんにちは。
マリスタに来るときは是非連絡くださいね。

引越し、おめでとうございます(?)
これでインボイスに気軽に行けるようになりますね。

About

2006年03月31日 07:38に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「茨城県のマンホ」です。

次の投稿は「挑戦状」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type