« バッターよしこ | メイン | 三連勝! »

茨城県のマンホ

 先日、茨城にジオキャッシングしに行った時に撮影したマンホールを紹介。
まずは鹿嶋港の近くの路上でパシャリ。

けれど、中央のマークがなんなのかよくわかりません。

そこいらは神栖市なので、そのマークかなと思いましたがどうも違うみたい。
鹿嶋港の港湾局のマークなのでしょうか....

変わってこちらは水戸市のマンホ

水戸と言えば偕楽園、偕楽園と言えば梅
ということで、非常にわかりやすいマンホですね。
もう一つ古いシンプルなマンホもありました。

こちらは真ん中に市のマークといいたいところですが、これもまた市のマークとは違うみたい
なんだろう???
謎だらけの茨城マンホでした。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 茨城県のマンホ:

» 今日のマンホール 送信元 Diario
宮城県迫町・登米町・南方町・茨城県・水戸市・富山県小矢部市・山口県大畠町・長野県駒ヶ根市・山形県米沢市・山形県東根市・山形県寒河江市・東京都浜離宮・石川県鳥屋町からマンホールが届きましたよ! [詳しくはこちら]

» 今日のマンホール 送信元 Diario
大阪府大阪市・兵庫県尼崎市・福島県会津若松市・兵庫県神戸市・三重県上野市・群馬県水上町・静岡県湖西市・福岡県築城町・茨城県・水戸市・鹿児島県宇宿からマンホールが届きましたよ! [詳しくはこちら]

» マンホール@赤塚駅 送信元 行先不明
赤塚駅は、茨城県水戸市です。 「水戸市の紋章」(参照LINK:水戸市の紋章) 「 [詳しくはこちら]

» 第100回笠間の菊まつり記念・菊花と陶芸の里巡りその4 送信元 駅からマンホール
茨城県(旧)「イバラキ」の文字を県の花「バラ」に形どった旧県章がデザインされている。この県章は平成3年まで使用されていた。「イバラキ」の文字を形どった、と... [詳しくはこちら]

コメント (2)

:

こんにちは。
鹿嶋港近くの方ですが、

「旧茨城県章」だとコメントもらったことがあります。

http://yodan.moe-nifty.com/etc/2006/01/post_f0aa.html

yomikaki:

旧茨城県章ですか!?

情報ありがとうございます。
確認してみますね。

コメントを投稿

About

2006年03月30日 07:39に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「バッターよしこ」です。

次の投稿は「三連勝!」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type