« 定点観測 | メイン | 茨城県のマンホ »

バッターよしこ

 マリン開幕、ホーム初試合です。
まっ、先週の土日はオープン戦のようなものでしょう(笑)...これからこれから。

打ち上げ花火から、マリン開幕のセレモニーがスタート。

花火の次には、いつのまにやら人数がやたら増えているM☆Splashのダンス。
そして国歌斉唱は、去年と同じ大黒摩季と続きます。
そして始球式。場内に響き渡るアナウンスは「バッターよしこ」

いやーみんなよろこんでましたねー。
肝心の投げる方のかねやんが、かすんでしまったくらい...
だって一部のコアなファンを持つ谷保さん(マリスタのウグイス嬢)とよしこの夢のコラボですから(笑)

試合の方は、西岡のライトスタンドに突き刺さるホームランと今江の犠打で2得点。
ベニーとサブロー、掘にまだ1本もヒットが出ないのがちょっと気になります。

投げてはナオユキが6奪三振と7回まできっちりと押さえ、8回の藪田も3人に押さえ、そして最後はコバマサンとつなぎます。
コバマサンも、なんなく二人を三振に仕留め、次の木元も軽くツーストライクまで追い込みます。
いやー、今年の幕張の防波堤は補強工事バッチリか?と思いきやパコーンと打たれちゃいました。
やっぱコバマサンはそうでなきゃ(笑) なんとなく物足りなく感じちゃいます。
ちゃんと最後を締めてくれたから言えるんですけどね。

今日のヒーローはナオユキと西岡でした。

バックスクリーンにはためく、三つのチャンピオンフラッグ。
爽快ですね。

あしたも「負けないかも」

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: バッターよしこ:

» 対Fs初戦@マリン 送信元 From ジョナサン~☆
M:清水 Fs:ディアス 本拠地マリンスタジアム開幕戦です♪ マリンに行って思うこと …今日もマリーンズの誰かの ヒーローインタビューを聞いて帰りたいということ。 今年もたくさんの喜びを! 聞かせてください☆o(^-^)o♪ V2目指して、今年も頑張りましょう☆☆ LET U... [詳しくはこちら]

» ○Come out of your shell 送信元 りょうまんのマリーンズ観戦日記
待ちに待った千葉マリンスタジアムホーム開幕戦。 本日から受付が始まった、ちば興銀の「マリーンズ応援団定期2∞6」に預けてからマリスタに向かいました。 到着するとなんか長蛇の列。何の列かと思いきや前売購入者のピンバッチ配布の列でした。ひえー。 これから... [詳しくはこちら]

» 明日は僕の遅い球を見に来てください!! 送信元 道楽主義宣言
初勝利!! 炎上しない投手はイイ!!多少、打たれても安心して見てられるから。約半年振りのマリンスタジム公式戦。やはりマリンの空気はイイ(寒かったけど…)始球式の金田に立ち向かう(?)バッターよし子…いや、どういう企画趣旨なんだろか??(笑)大型ビジョンに写し出され... [詳しくはこちら]

» 3/28(Tue) Marines 2, Fighters 0 送信元 Best Before End の日常
年度末というのに有休をとって昼間はゴルフ、その足でマリンに駆けつけました。 平日ナイターなのに 4時過ぎくらいに到着すると予想以上の行列… いつもの席を確保し、球場内変わったところを見て回りましたが、BARカウンターで注文していると重光、瀬戸山御一行に遭遇。 ち [詳しくはこちら]

» 【鴎】清水で今年初勝利:対ファイターズ@マリン:2-0 送信元 サーカス的野球観戦(記事部)
先発:清水×ディアス 3回裏1アウト1番西岡3球目138キロ内角高めストレートをライトへソロHR、1-0で先制する。 5回裏先頭打者7番フランコ4球目139キロ内角中位ストレートをショート強襲後レフトヘ転がったヒット、ノーアウト1塁。8番サブロー四球... [詳しくはこちら]

» 【改訂版】ホーム開幕戦を勝ったけど、打線は湿りまくり… 3/28 VSファイターズ(千葉マリン) 送信元 Egarな人 [千葉ロッテファンブログ〓clm-today.com]
F 0 - 2 M ついにマリンスタジアムでの開幕戦! もちろん我々もスタジアムで観戦しなくてはいけません! でマリンで観戦ということは、Egarが記事を更新できる環境がないため、記事が書けなくなってしまうのです。 ということで、この3連戦はエガサポがピンチヒッタ∃.. [詳しくはこちら]

» 初勝利!!! 送信元 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
  ↑↓ 皆さんクリックしてます?? 日ハム戦:2-0 勝ち 直行がナイスピッチングと言っていいんじゃないでしょうか。 さすがWBCの日本代表です! テンポ良く投げていたように思えます。 WBCの球数制限があったからかと思えますが、ストライク先行で良かった... [詳しくはこちら]

» 告白します・・・ 送信元 しゃちらノート
マリン開幕戦。 先発は世界の被弾王・清水ナオユキさんです。 どー考えても被弾すると思うでしょ。 すみませんでした(土下座 28日 ロッテ2-0日本ハム(千葉マリン) なんと開幕の〓fine@ [詳しくはこちら]

» エース直行で今期開幕!! 送信元 なにを書くねん?
 千葉マリンスタジアムでのホーム開幕戦。先発はエース清水直行。その結果は…  『マリーンズ○2-0●ファイターズ』 各投手がきっちり投げ、完封試合で今期初勝利! [詳しくはこちら]

» クラさん初さんもドキドキ。 送信元 青空の下。[aozora no moto.]
ここから開幕ということで。 公式戦のマリン開幕となったこの日、ちばテレビもマリーンズナイターが始まりました。仕事をしながらのチラ見という、なんとも落ち着かない状況での観戦となりました。 解説はおなじみのクラさんはもちろん、なんとニッポン放送解説者に... [詳しくはこちら]

» 千葉ロッテ、初勝利! 送信元 つれづれに
仕事終わって帰宅したら、 ちょうど親が千葉テレビ観ていて、 西岡のヒーローインタビューで笑ってる所だった(笑) 勝ったようで、よかった。 エース清水直が抑えて、西岡がホームラン打って。 今江も薮田も里崎も勿論頑張って。 WBC組が活躍して初勝利とあればさぞ盛り... [詳しくはこちら]

» WBCの疲れは飛んだ?今季初勝利! 送信元 ボビーといっしょに Let us do again!
マリーンズ 2 - 0 ファイターズ(3月28日スコア) 先発清水がエースの貫禄で7回無失点。 3回に西岡の先制ソロが飛び出す。 5回には今江の犠牲フライで追加点。 そしたら薮田が8回を完璧に封じ、 最終回、マサは劇場やらかさず。 2点のリードを守りきり、今季初・.. [詳しくはこちら]

» オススメのCM 送信元 日記著者のアジト
前々回のマリーンズ観戦記([http://blogs.yahoo.co.jp/aliceandyukino/31376598.html 2006.03.28M-F])で始球式の打席に立った「よしこ」さんのことを書いた。 しかし、おそらくはプロの女優さんであるにも関わらず、ロッテガムのCMに出ていた「DH・よしこ」の認識・.. [詳しくはこちら]

About

2006年03月29日 07:37に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「定点観測」です。

次の投稿は「茨城県のマンホ」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type