« Benny,Benny,Benny Would Go! | メイン | なんとか連勝 »

印旛吉高の大桜

 mr-slotさん@リターンライダーのトコで知った印旛村の吉高の大桜。
写真を見て「見に行こう」と決め、印旛村のHPタイミングを見計らっていました。

そして今年は4日に開花したとの情報をキャッチ。
満開にはちょっと早いけど、次の週末では既に散ってしまいそうなので、日曜日の午前に見に行ってきました。


 

 いやー近くにこんな立派な桜の樹があったなんて!
正直ヤマザクラですから、葉っぱと花が同時に出ていて花の色としてはあまり綺麗ではありません。
でも樹勢といい、なんともいえない佇まいが素晴らしい。
さすが樹齢300年以上、幹周りが7m弱、枝葉の直径が25mもあるだけあります。
私は花よりも、幹に見とれちゃいました。

 私はこの桜のことを最近まで知りませんでしたが、それなりに有名なんですね。
かなりの人がこの桜を見に来ていました。
十時半頃に着いたにも関わらず、臨時駐車場は凄い車の数、草もちや農作物を売る出店もかなりの賑わいでした。

今度、花が終わった青葉の頃に、樹そのものをゆっくりと見に来たいと思います。
近くでジオキャッシング(GCHQZY)もできるしね。
ちなみに大桜の位置はジオキャッシング的に言うと、N 35° 47.095 E 140° 13.905 の辺りです。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 印旛吉高の大桜:

» 印旛吉高の大桜 送信元 桜花ぶろぐ
 mr-slotさん@リターンライダーのトコで知った印旛村の吉高の大桜。 写真を見て「見に行こう」と決め、印旛村のHPでタイミングを見計らっていました。 そして今年は4日に開花したとの情報をキャッチ。 満開にはちょっと早いけど、次の週末では既に散ってしまいそうなの... [詳しくはこちら]

About

2006年04月10日 06:53に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「Benny,Benny,Benny Would Go!」です。

次の投稿は「なんとか連勝」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type