« さあ、上海に向けて出発だ! | メイン | なんというか、まあ... »

定点観測<さくらんぼ>

定点観測していた桜の一つ、河津桜はさくらんぼの実がだいぶ大きくなりました。

まだ小さい実が多いのですが、ほんのり赤くなっているのもあります。

 そして先日まで花を楽しませてくれていた染井吉野。
こちらの方は花がだいぶ散ってしまいました。

桜近くの道路脇には散った花びらが積み上がってました。

もう桜の季節も終わりですね。
桜前線はどこまで北上したのでしょうか?

そしてウチの桜三兄弟、長男がだいぶヤバい状態です。

せっかく出た葉っぱが枯れてしまってから、新しい芽がでる様子がありません。
でも当面の間、水やりは続けます。ガンバレ!

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 定点観測<さくらんぼ>:

» 定点観測 送信元 桜花ぶろぐ
定点観測していた桜の一つ、河津桜はさくらんぼの実がだいぶ大きくなりました。 まだ小さい実が多いのですが、ほんのり赤くなっているのもあります。... [詳しくはこちら]

コメント (2)

Bake:

長男!
変なイキモノみたいになっちゃってますね・・・
頑張って持ちこたえて欲しいです。

yomikaki:

Bakeさん、こんにちは。
そうですよね、変な物体になってしまってます。
いっそのこと葉っぱをスパっと切ってしまうか...

なにはともあれガンバレ!なのです。

コメントを投稿

About

2006年04月12日 07:11に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「さあ、上海に向けて出発だ!」です。

次の投稿は「なんというか、まあ...」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type