« 青葉の大桜 | メイン | 建設中 »

Chiba, Japan Lake View

 吉高の大桜の帰り、ジオキャシングChiba, Japan Lake Viewに行ってきました。吉高の大桜から東関道佐倉ICに戻る道、県道65号線を、途中で西に曲がります。

適当なところで車を降りて、座標と方角をチェック。
それらしい道へ入りこみます。なおも林の中を抜け、道なりに進むと...

ばーんと印旛沼の景色が広がります。
いい眺めですねぇ。

 ジオキャッシングをやっていて良かったと思うのはこういう時。
ガイドブックに載っていない眺めの良いところに来れた時ですね。
眺めの良いところに限りません。キャッシュのオーナーはそこにキャッシュを置くときいろいろなこだわりをもって設置されている方がほとんどです。
Fuchyさんの"UNDER THE SEA" だって、山の中で海の痕跡を見れるなんて驚きました。
 私もこだわりを持ってキャッシュを設置していきたいなぁと思ってます。

 さてさてキャッシュの捜索。
開けた所でまず座標の再確認...のはずですが、どうもinViewの電池が少ないせいか座標が安定しません。同じ場所にいるのに、あと5mとでたり、30mとでたり...。
でもこの景色がキャッシュオーナーの見せたかったものでしょうから、そうキャッシュは離れたところでないはず。
そう想像すると、ありそうな場所はなんとなくわかります。
捜索すること十分弱、キャッシュを発見しました。

 ここのキャッシュは日本にしては、結構古い部類に入るキャッシュですが状態は良好でした。LOGを記帳して元の場所へ。野球シーズンになってから、なかなか出来ていないジオキャッシングですが、やっぱ楽しいですね。

おまけ)
てんとう虫が歩いてました。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

About

2006年05月03日 08:23に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「青葉の大桜」です。

次の投稿は「建設中」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type