« つつじ | メイン | 冷凍みかん、四個入り »

子供の日

 GW後半、マリーンズはマリンスタジアムでバファローズ戦です。
今日はその初戦、子供の日で入場券を買い求める人は長蛇の列でした。
それもそのはずニッカンスポーツによると今日の観客動員2万9千人、混んでる訳です。

ちなみに満員御礼挨拶もでてました。

 それにしてもいい天気。
晴れの特異日ではないと思いますが、子供の日は毎年良い天気ですね。

そして...
我らがマリーンズにとって、子供の日は ”負けの特異日” らしいです.
そういえば、昨年連勝が止まったのも子供の日でした。

今日のナオユキも、そんな呪い(?)にハマってしまったようで、初回からピリッとしない立ち上がり。
毎回ランナーを出していたかと思うと、3回に1点、5回にはバファローズにぱこーん、ぱこーん打たれてしまいます。

コイツはたまらんと、代わりに出た川崎も

ぱこーん、ぱこーん。
続いた内も、

ぱこーん
バファローズ打線に「もう、どうにでもして!」状態です。

マリーンズ打線は4回に四球で出塁した西岡を、堀の2塁打で帰して一点取るが精一杯。

結局、平野に4安打に抑えられ、8三振喰らいました...
小宮山が、ようやく8、9回をそれぞれ3人を抑えて最後ピリッと締めましたが、どうにもこうにも...

明日こそ勝つぞ!FIGHTIN'

明日も早く行かないと混んでるだろうなぁ...

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 子供の日:

» また苦手投手を作ってしまった… 送信元 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
  ↑↓ お願い!オ・シ・テ! オリックス戦:1-10 負け 今日はテレビでの観戦でしたが、お客さんが凄かったですね~ この時期は、見るほうもプレーするほうも気持ちがいいので、観戦日よりでしたね。 それにしても今日は、悪い直行が出てしまいましたね。 今ま・.. [詳しくはこちら]

» こどもの日10連敗・・・ 送信元 いすみマリーンズ
Bs:○平野佳 M:●清水直-川崎-内-小宮山 [ホームラン]Bs:ブランボー [詳しくはこちら]

» 5月5日・Bs戦:1-10 送信元 ブログ:背番号50
今日から交流戦前の最後のカード、Bs戦です。その初戦は一部投手陣崩壊で2桁失点負けB 001 044 100  10 ○平野佳(4勝1敗)M 000 100... [詳しくはこちら]

» 明暗を分けた無死2塁 5/5 VSイーグルス(千葉マリン) 送信元 Egarな人 [千葉ロッテファンブログ〓clm-today.com]
Bu 10 - 1 M   『エース』vs『ルーキー』の対決は、『ルーキー』に軍配が上がりました。 今日の直行は、ホームグラウンドであるマリンの風に悩まされましたね。 常に険しい表情をしていました。強い風と、舞い上がる砂埃、そして風による自分の制球の乱れが彼をそうし... [詳しくはこちら]

» 対Bu初戦@マリン 送信元 From ジョナサン~☆
M:清水Sh:平野佳 V2目指して、今年も頑張りましょう☆☆ LET US DO IT AGAIN ~もう一度、夢をみんなで~ ☆トラックバックピープルに投稿しました^^/。 トラックバック先: やってしもうたねん。 [青空の下。[aozora no moto.]] 子供の日 [読書発電所]さん☆ ... [詳しくはこちら]

» 大炎上でオリックスに大敗 送信元 Macでロッテりあ
マリーンズ1-10オリックス 7回まで毎回安打の10得点と、全くいいところがなかった投手陣と、新人平野に4安打1失点と前回同様に完璧に押さえ込まれてしまった打撃陣。 これでは勝てる訳がありません。 昨日までソフトバンクと1点差の好ゲームを繰り広げていたチームとは斜.. [詳しくはこちら]

» こどもの日は勝てないそうで… 送信元 海風街
こんばんは☆ 本日5月5日世間ではこどもの日☆(気付いたら我が家には無くなったな…) 満員御礼のマリンスタジアムでしたが対オリックス戦は 10対1で負けましたよ!? どうもです。クタクタのまきです。 昨日は睡眠時間3時間ほどでマリンに9時過ぎ集合、すでに人人... [詳しくはこちら]

» 「こどもの日」に子供扱いされる千葉ロッテマリーンズ 送信元 Flower that blooms in snow
昨日(5日)、千葉マリンスタジアムにて開催された 「千葉ロッテマリーンズvsオリックスバファローズ」の 試合を観にいってきました。私としては、今季初となる 野球観戦だったのですが、いや~、よかったですね~! 「M☆splash!!」 「M☆splash!!」とは、マリー... [詳しくはこちら]

» 惨敗:対オリックス@マリン1-10 送信元 サーカス的野球観戦(ミラー)
清水らしからぬ乱れ 5回5失点:スポーツナビ記事全文引用*** ロッテの清水は制球が乱れ5回5失点で降板。同点に追いついた直後の5回、中村に高めに浮いた直球を2点二塁打、ブランボーには甘く入った直球を2点本塁打されて4点を許した。 今季はこの試合を迎え・.. [詳しくはこちら]

» ●5月5日こどもの日は負けの特異日? 送信元 りょうまんのマリーンズ観戦日記
NIKKEI NET:スポーツ清水らしからぬ乱れ 5回5失点  ロッテの清水は制球が乱れ5回5失点で降板。同点に追いついた直後の5回、中村に高めに浮いた直球を2点二塁打、ブランボーには甘く入った直球を2点本塁打されて4点を許した。  今季はこの試合を迎えるま・.. [詳しくはこちら]

» ゲームは大炎上・・・ 送信元 日刊kubokazu777
「子供の日」もあって満員御礼! やはり空席のないスタンドで観戦するのはいい!プラス、快晴のデーゲーム! 大体一塁内野1F席を陣取るのが多いですが、レフトから三塁側を見渡してオレンジ、ブルーのシート色が目に付くのはいい気分とは言えませんから。 今日は何〓と... [詳しくはこちら]

» 悲しみの鯉のぼり 送信元 しゃちらノート
1.自転車で行った事がよくなかった 2.誠+黒ズボンの侍だったのがよくなかった 3.こどもの日だったのがよくなかった 次のうち今日の敗因はどれでしょう。 正解は 4.そもそも行った亀x〓 [詳しくはこちら]

» なんとも… 送信元 道楽主義宣言ver.2
今日は朝早くから仕事でマリスタに。ゴールデン・ウィーク返上は憂鬱なれど、開門前のマリーンズの練習を間近で見れたので良しとしますか…選手に混ざってジャスティン・ミラー選手も投げてましたね。早くビサが発給されるとイイが、外国人枠、落ちるのは誰?ヴァル??バー... [詳しくはこちら]

» 10失点でボロ負け。 送信元 //Love Chiba//
B10-1M。(千葉マリンスタジアム)(試合経過こちら(公式)) いやはやなんとも。 混んでましたね~。 マリンビジョンに満員御礼の挨拶まででましたよ。 ま、予想はしていたんで、朝6時に一度マリンに行って、 入場列にシートを貼っておいたんだけどさ。 9斜.. [詳しくはこちら]

» やってしもうたねん。 送信元 青空の下。[aozora no moto.]
満員御礼・こどもの日・大炎上デー・・・それがマリーンズ。 タイトルの関西弁は絶対に使い方が間違ってると思いますので、関西弁常用の皆様、突っ込みはご勘弁を。 仕事の合間に我らがテレビ東京(ゆるキャラ王第二弾放送してください)にて観戦。 ============... [詳しくはこちら]

About

2006年05月05日 22:15に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「つつじ」です。

次の投稿は「冷凍みかん、四個入り」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type