« 白洲次郎 占領を背負った男/北 康利 | メイン | 交流戦 初勝利! »

こどもビール

 最近ちっとも進まないビールで世界征服

 普通に、酒屋やスーパーそれにデパ地下で売っているビールの国はほとんど飲んでしまっているというのがその原因。
そろそろ通販とかに手を出さないと、南米やアフリカのビールというのは手に入りそうにないなぁ...

というわけで、ちょっと今回は指向を変えて、お子様向けビールを飲んでみました。

ちょっと前に巷で話題になっていたのは確かこどもびいる
これはそれとは違うサンガリア製品なのですが、ビール風のこども向け清涼飲料水であることは間違いありません。

見てください、この写真。どう見てもビールでしょ。
でも味はぜんぜん違うんです。まったくビールのビの字もありません。

爽やかな炭酸飲料です。
ノンアルコールビールのようなビールっぽい味を想像していたのでアレ?って感じでした。
宴会とかで普通のビールに混ぜておくと面白そう(笑)

今度は、こどもびいるを見つけて飲んでみようっと

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (2)

今日は、ちょっと夜更かしです。
私もTVのCMで見ました。
「サンガリア」

なんだか、別に子供がビール飲まなくてもいいけどね。
でも、パッケージがレトロでかわいいですね。

最近、だいぶ暑くなってきたので、
これ飲んで、景気つけようかしら?

yomikaki:

うっかりママ さん、こんにちは。
TV-CMやってるんですか?
ウチはTVを見ないので知りませんでした。
でも爽やかでなかなかイケますよ。
景気付けに一杯、是非!

コメントを投稿

About

2006年05月12日 06:57に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「白洲次郎 占領を背負った男/北 康利」です。

次の投稿は「交流戦 初勝利!」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type