« こどもビール | メイン | 今日もサヨナラ »

交流戦 初勝利!

 甲子園からマリンスタジアムに帰ってきてのカープ戦。
ようやく交流戦初勝利です。

 交流戦のナイターには毎回打ち上げるという花火も、心ウキウキと見ることができました。
というのも昨日は西岡の2ランで先制し、終始リードを保ったまま試合を終えることができたから(笑)
 実際に仕事を終えて球場に着いたのは、5回の表なんで3、4回の得点シーンは見れてないのですが。

球場について試合を見始めたのは、今江がファールをスライディングキャッチしたところから。
ナイスキャッチ!ですが、手放しで喜べないのは先日のバファローズの平野選手の件があるから。
注意して下さいね。

先発のコバヒロは3勝目。
今年は彼が連敗ストッパーなのでしょうか?
7回には平下、西岡のヒットに福浦のタイムリーで貴重な追加点。
矢野さんの「西岡選手、本日三安打猛打賞です」のアナウンスが、心なしか晴れやかに聞こえます。

8回には「満塁で点が取れない病」が発生し、9回には劇場が開幕(4者凡退でなかった)ものの、連敗がストップしたので単純に喜びましょう。

そして今日のヒーローはもちろん、

エルフちゃんです(笑)
私は途中からだったので始球式は見てないのですが、今日の登板は完璧だったようですね(笑)

そしてもう一人

ギャオス内藤です(笑)
いやー、J-Sportで解説してたらしいですが、引っ張り出されてしまいました。
楽しかったです。以前デーブが出てきた時のコトを思い出しました。

残念ながら外のステージには出てきませんでしたが、本当のヒーローはこの人。

西岡選手です。
連敗していたチームの雰囲気を変える活躍、素晴らしかったですね。
インタビューの中で連敗が続いたとき、自分の為、チームの為、ファンの為に頑張ってくれるとの明言してくれました。これからも期待してます!ガンバレ!!

私事でありますが、昨日でマリスタ通い15回目ということでピンバッチをもらいました。


今年はシリアルNoが打たれてないんですね

昨年とほぼ同じペース。
昨年もらった日には今は無き侍ユニフォームの時でした(笑)
しかも投げてるのはサーフだし...

さてさて今日はボビーの誕生日。
残念ながら今日は観戦できないのですが、チームは勝ってボビーにプレゼントとして欲しいですね!

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 交流戦 初勝利!:

» 5月12日・カープ戦:6〓3 送信元 ブログ:背番号50
C 000 021 000  3 ●ロマノ(0勝2敗)、長谷川、広池、横山M 003 100 20x  6 ○小林宏(3勝0敗)、H薮田、S小林雅(12セーブ) ◇本塁... [詳しくはこちら]

» ぶっちゃけ、狙ってました(笑) 5/12 VSカープ(千葉マリン) 送信元 Egarな人 [千葉ロッテファンブログ〓clm-today.com]
C 3 - 6 M   やっとの事で勝利!本来ならもっと楽に勝てる試合だったと思うんですがね。 ともあれ、連敗は5でストップ。これも相性の良さなんでしょうかね? 久しぶりにがむしゃらにプレーする選手の姿を見たように感じましたね。 では、今日の試合を振り返ってみまし・.. [詳しくはこちら]

» 5月12日(金)vsカープ1回戦 送信元 ライトヒッティングな生活
パ全勝キタ!! スコアはこちら(マリーンズ公式) いやあ、最後は正座して見てたよ、ナゴヤドームのイーグルス戦。すごい福盛劇場だったなぁ。ということで、パ全勝ということは、マリーンズも勝ったわけで、久しぶりに、拙攻の嵐に胃が痛くなることも少なかった。大連... [詳しくはこちら]

» 連敗脱出するも課題は山積 送信元 Macでロッテりあ
マリーンズ6x-3カープ 今日は西岡のホームランを含む3安打4打点の活躍で、連敗を脱出し借金生活とも早々に別れられました。 ただ、今日の宏之は安定感が少し足りなかったようです。 3・5・6回と先頭打者を出塁させてしまい、5・6回にそれぞれ得点されてしまいました。... [詳しくはこちら]

» ようやく点も取れ、連敗脱出! 送信元 なにを書くねん?
 今日からは移動日無しで、千葉マリンでのカープ3連戦。とにかく早く連敗を止めたいところ。その結果は…  『マリーンズ○6-3●カープ』 ようやく点も取れて連敗脱出! [詳しくはこちら]

» ○Against the grain. 送信元 りょうまんのマリーンズ観戦日記
久々に投打がかみ合って勝利! 西岡がこんがらがった糸をほどいてくれました。 中盤にじりじりと点を取られてハラハラしましたが。 コバヒロは今一番頼りになります。 カープはマリーンズは走るという意識が強いのか、どのピッチャーも牽制が執拗でしたね。 でもそれ... [詳しくはこちら]

» 根元くん、初スタメン。 送信元 青空の下。[aozora no moto.]
しかも勝利! 平下も今期初スタメンで、どこかリフレッシュを計ったかのようなオーダーになりました。 今日はゲーム前に「あぁ・・・。」という気にはなりませんでした。なぜならば、今江2番で「あぁ・・・。」対策として、今日からはオーダーお知らせメールを見ない・.. [詳しくはこちら]

» 西岡猛打賞&お立ち台で連敗脱出!! 送信元 いすみマリーンズ
カープ    000021000 3 マリーンズ 00310020X 6 C:● [詳しくはこちら]

About

2006年05月13日 09:01に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「こどもビール」です。

次の投稿は「今日もサヨナラ」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type