« 交流戦 初勝利! | メイン | 今、北関東が熱い!#1 »

今日もサヨナラ

 今日も昨日に引き続きサヨナラ勝ち、何はともあれ3連勝です。
 今日の先発は、マリーンズは俊介、カープは黒田と初回を終えてコレは投手戦になりそうだなと感じました。

ところが2回に、フランコと橋本の2本のソロホームランであっさり2点を先制。
これは今日はイケるんじゃないかと思いました(笑)

俊介も4回に新井にHRを打たましたが、なかなかの立ち上がり。
一方黒田も、根元のプロヒットなどがありましたが、簡単には点を取らしてもらえません。


初安打おめでとう!

5回裏には、根元・今江のヒットで1死1,2塁で福浦が敬遠。
カープもマリーンズが罹っている「満塁で点が取れない病」のことをよくご存じの様子(笑)
案の定、点が取れませんでした...orz

しかしまあ、序盤の試合展開は早い事、早い事。
もうあっという間でした。
ところがぎっちょん、7回から風雲急を告げます。

今まで調子の良かった俊介が乱れます。
新井のヒットに二人の四球で二死満塁のピーンチ!!
もう少し頑張らせるかと思いましたが、ボビーはあっさりと藤田にスイッチ。
まあ前回の事もあるしね。
でもその藤田がフォアボールとピッチャー返しで2点を献上してしまいました。

9回にはコバマサ藪田がきっちりと劇場を展開。
ながーい、ながーい9回の表でした(^^;
いやほんと、ハラハラしましたねぇ。

そして延長戦に突入。
10回の表はコバマサがきっちりと四者凡退(もう完全に定着してるね、この言葉)

そしてその裏、マリーンズの攻撃。
今江の2ベースに、福浦が再び敬遠。
そして勝負を挑まれたベニーはヒットを放ち、4番の意地を見せます。
そしてサブロー。
しっかり選球してフォアボール、押し出しでのサヨナラ勝ちでした。

今日のお立ち台はサブローでした。
しかし何でサブローなんだろう?
本人も不本意だったようで外野に行ってのバンザイ三唱は無し。
ほんとなら、あわやサイクルヒットの橋本だったと思うんですけどね。

外のステージには今日初ヒットの根元が登場


根元も、なかなかいい男ですね。

さあ明後日からは湾岸対決。
横浜を叩きのめしてやりましょう!

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 今日もサヨナラ:

» 連日のサヨナラ勝ち 送信元 道楽主義宣言ver.2
今日はコドモの誕生日。1塁側FW席、前から2列目で観戦。チケットレスサービスの大混雑を予想し、昨日の試合終了後、チケットを予め発行しておいたので、入場前にマー君たちキャラクターと記念撮影などをしていても安心。 試合前のバックスクリーンには誕生日を迎えたTEAM... [詳しくはこちら]

» 今日のヒーローは僕じゃないです 5/14 VSカープ(千葉マリン) 送信元 Egarな人 [千葉ロッテファンブログ〓clm-today.com]
C 3 - 4x M   今日のヒーローはサブロー選手です!ナイス選球眼って(笑) そりゃサブローも『今日のヒーローは僕じゃないです』って苦笑いしながら言うよ。最後にただ立ってただけのようなもんですからね。それにしても勝って良かった♪危うく勝ち試合を落とすかと思・.. [詳しくはこちら]

» 交流戦 カープVSマリーンズ 連日の延長戦 送信元 竹原25.com分室
IN マリンスタジアム ライトスタンドにて観戦 二日続いての延長戦になった今日の試合。二日連続満塁で大チャンステーマの声援を受ける中で試合は決着しました。 満塁でのサブロー選手の打席は、ストレートの四球で押し出しというものでした。 「サヨナラ四球」とで・.. [詳しくはこちら]

» 5月14日・カープ戦:4x-3 送信元 ブログ:背番号50
C 000 100 200 0  3 黒田、●佐竹(0勝1敗)、永川M 020 100 000 1  4 渡辺俊、藤田、H薮田、○小林雅(3勝0敗) ◇本塁打 フラ... [詳しくはこちら]

» これがほんとの幕張劇場 送信元 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
ロッテが2日連続延長サヨナラ勝ち、広島は3連敗 (読売新聞) - goo ニュース [ニッカン式スコア] 3タテキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! まあ、勝ち方はアレなところはあるが、とにかく勝ちは勝ち! 今日は廣島の先発投手が黒田だったから、正直勝てると・.. [詳しくはこちら]

» ○Respect the competition. 送信元 りょうまんのマリーンズ観戦日記
2日続けての延長サヨナラ勝ち! 最後は永川投手が自滅してくれましたが。 今日のヒーローサブローは頭をかきながらお立ち台にあがりました。 橋本が猛打賞の活躍、ロッテが広島を破る : プロ野球 : スポーツ : YOMIURI ONLINE(読売新聞)ロッテ4―3広島(交流戦∃.. [詳しくはこちら]

» マリーンズ対カープ 3回戦 送信元 千葉ロッテマリーンズ日記2
マリーンズ 3勝 マリーンズ4〓カープ 3 勝:小林雅  3勝12S 敗:佐竹   1敗 ◆ホームラン C:新井6号ソロ(4回・渡辺俊) M:フランコ3号ソロ(2回・黒田)、橋本2号ソロ(2回・黒田) 雨上がり、試合も予定通り開催! そして、試合・.. [詳しくはこちら]

» 根元プロ入り初安打、連続サヨナラ勝ち! 送信元 いすみマリーンズ
C:黒田-佐竹-●永川 M:渡辺俊-藤田-薮田-○小林雅 [ホームラン]M:フ [詳しくはこちら]

» がんばれ、サブロー。 送信元 //Love Chiba//
C3-4M。(千葉マリンスタジアム)(試合経過こちら(公式)) 「-そしてサブローさん自身の現在の状態というのはどうですか?」 (サブロー)「非常に苦しいです。」 「-正直なところ苦しいですか?」 (サブロー)「はい、苦しいです。」 「-でも、これだ・.. [詳しくはこちら]

» 対C第3戦@マリン 送信元 From ジョナサン~☆
M:渡辺俊C:黒田 本日のユニ『戦』ピンストライプタイプ V2目指して、今年も頑張りましょう☆☆ LET US DO IT AGAIN ~もう一度、夢をみんなで~ ☆トラックバックピープルに投稿しました^^/。 トラックバック先: 2試合連続サヨナラで3連勝も・・・ [鴎3矢]さん☆... [詳しくはこちら]

» 2試合連続サヨナラで3連勝も・・・ 送信元 鴎3矢
今日も勝つには勝ったけれど・・・といったゲームでした 2回、カープのエース黒田からマティと破壊王橋本将のソロHRと一発攻勢で先手を取ると先発の俊介は3回まで内野安打の1本のみに抑えるナイスピッチング!! 4回には新井にHRを打たれるも直後の回に破壊王... [詳しくはこちら]

» 5月14日(日)vsカープ3回戦 送信元 ライトヒッティングな生活
満塁の呪縛はサヨナラの場面では効かないらしい。 スコアはこちら(マリーンズ公式) カープの先発が黒田だと知った時点で半ば諦め気味だった(この試合とは比べものにはならないが)。マリーンズが俊介とはいえ、追いかける厳しい展開になるだろうと予想していた。 予... [詳しくはこちら]

» みっつもかたせていただきました 送信元 Macでロッテりあ
マリーンズ4x-3カープ まずは今日の俊介から。 7回2死2塁まではほぼ完璧にカープ打線を抑えていたのですが、栗原にこの日初めてのフォアボールを与えると、連続四球で満塁。 突如乱れてしまいます。 いままで調子が良くなかった分、慎重になりすぎたのでしょうか。 勝・.. [詳しくはこちら]

» 連日のサヨナラ勝ち!(千葉ロッテ4〓3広島) 送信元 Kozmic Blues by TM
<ロッテ4〓3広島>◇14日◇千葉マリン 広 島 0 0 0 1 0 0 2 0 0 0   3   ロッテ 0 2 0 1 0 0 0 0 0 1X  4   [詳しくはこちら]

» 上昇気運!? 送信元 日刊kubokazu777
何とかゲーム出来そうだな・・・ 広島の試合(いや、応援風景?)もどうしても観ておかなきゃ! よっし、行こう!! 試合開始20分前に到着(R357のIKEA渋滞にハマっちまい)、が、1塁側内野自由席に余裕で陣取れました。 さすが!広島!ファンも多いじゃないすか。あの火.. [詳しくはこちら]

» 2日連続サヨナラ:5/14対カープ@マリン:4-3(マリン観戦記) 送信元 サーカス的野球観戦(ミラー)
【ロッテ】2戦連続延長サヨナラ勝ち:ニッカン記事全文引用*** <ロッテ4-3広島>◇14日◇千葉マリン:ロッテが延長10回、1死満塁からサブローが押し出し四球を選び、2試合連続の延長サヨナラ勝ち。序盤から優位に進め、2回にフランコと橋本の2本塁打で2鳶.. [詳しくはこちら]

» ヒーローは誰だ? 送信元 しゃちらノート
連日のサヨナラ勝ち。 1死満塁のピンチチャンスに サブローの押し出し! 14日 ロッテ4-3広島(千葉マリン) どうもねー、この3連戦広島は 策士策におぼれるな感がありありですね [詳しくはこちら]

» 2戦連続サヨナラ勝ちっ!! 送信元 Kio -朔北-
2戦連続、サヨナラ勝ちです。マリーンズ!!。 (でも、押し出し・・・あまり、喜べない・・) 正直、言って、拾った勝ち? 黒田(対戦相手、広島東洋カープ)投手でしょ? なかなか、手強いっす。 3点取れただけでも、いつ負けてもおかしくなかった。 ... [詳しくはこちら]

» 今日も「満塁」からサヨナラ勝ち! 送信元 なにを書くねん?
 昨日のサヨナラ勝ちの流れを、今日も続けたいところ。その結果は…  『マリーンズ○4x-3●カープ』 今日も苦しみながらサヨナラ勝ち! [詳しくはこちら]

About

2006年05月14日 23:10に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「交流戦 初勝利!」です。

次の投稿は「今、北関東が熱い!#1」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type