« 今、北関東が熱い!#1 | メイン | BE-PAL »

今、北関東が熱い!#2

 Katsuyama Castleを出て、矢板ICから東北自動車道に入り、Mcok Party 03を目指します。
最寄の那須高原SAではスマートICの実験をやってるのでそこで高速を降りて、最終的な場所の確認。
が、そこで問題が発生!
なんと!Mcok Party 03の座標を持ってきていない!!

 Mcok Party 03の周りのキャッシュの座標はinViewに落としてきたのですが、肝心のMcok Party 03の座標が無いとは...orz
もう笑うしかありません。

 頼りは家で下調べした際落とした周辺地図。
「なんとかなるだろうと」と、気を取り直して別荘地へ。
適当に走り回ってようやく発見しました。

ヤレヤレ、一安心

 すでにオーナーのアルカスさんの以外に、pochi_tamaさん、aburatioさんと奥さん、hummingさん、joshさんが居て盛り上がっています。

ちょうど同じころ到着したfunjiさんと早速、パーティに合流。

 昼間、採ってきたという山菜の天ぷら、Joshさんお手製の卵美味しく頂きました。私が持っていた生ハムも、全部はけて良かった!(写真を撮るのを忘れてた)

いやー、ホントに楽しい時間でした。
あっという間に深夜になってしまいました。

翌朝はfunjiさんとpochi_tamaさんと一緒に、アルカスさんのマルチキャッシュLupin the 3rdを攻略。
設置場所はすぐ近くの森の中。

新緑の林の中を朝、ジオキャッシングするのは本当に気持ちがいいものですね。
朝露でズボンと靴がぐっしょりになってしまったのはご愛嬌。

ここは初めを含めて四つのキャッシュを巡り、ヒントを得て、最後に謎解きをしないとキャッシュに掛かった錠を外せません。私は最後のヒントのキャッシュをなかなか見つけられなくて、悔しい思いをしました。
pochi_tamaさんが見つけ、次にfunjiさんも見つけたのに私だけ見つからない!

さんざんからかわれた後、ようやく発見しました。
一度は探したところだったんですけどねー。
よく探してなかったようです。
でも最後の謎解き、これは私が一番乗りでした。

さっきのお返しとばかりに、funjiさんとpochi_tamaさんが頭をひねっている様子をニヤニヤして見てました(笑)

次にWalking in the woodsを一人で攻略。
途中Joshさんとすれ違い「コレは簡単」と言われるものの発見できず。inViewの測位結果が安定してないんですよね。やっぱ林の中だからかなぁ。
しばらく探しましたが、あまり時間をかけてられないので断念。
次のお楽しみということで...

朝食をとった後、私は先に帰りました。
Hummingさんに挨拶もせず、記念写真を撮らせちゃって失礼しました。
なんとか試合開始に間に合って、しかも勝ちました(笑)

でも今度はゆっくり皆さんと過ごせたらと思います。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (5)

アルカス:

楽しんでいただけてなによりです。
頭を悩ましているのは、nora_mikeさんではなく、pochi_tamaさんですね。ハンドルのイメージは似ていますが・・・

yomikaki:

pochi_tamaさん、そしてnora_mikeさん、ごめんなさい。
修正しました。

アルカスさん、ご指摘ありがとうございます。

写真や本家のログ、アルカスさんの写真等を拝見していると私も参加したかった思いがよみがえってきます・・。私も次回は参加できるようにしたいです。
アルカスさんのモック、くつろげますよねー。

"Walking in the woods"は誠に残念...。
次回のMock Party(きっと開催されることと思います)のお楽しみですね。

実はhummingさんが"Walking in the woods"に探しに出かけて,あまりに帰りが遅いので遭難でもしたんじゃないかと心配して見に行ったのです。すると案の定とても悩んでおられる様子で...。ひたむきなその姿にちょっと感動して,「キャッシュ,見えますよ」とアドバイスを差し上げたのでした。その一言でパワー全開?!数分後にはキャッシュをゲット。
「一年ぶりにキャッシュ見つけたわ」と言うhummingさんの笑顔がとても印象的でした。

ところで生ハムとてもおいしかったです。自家製とは思えない深い味わいがありました。yomikakiさんのようにはできないと思いますが,私もぜひ生ハム作りに挑戦したいと思います。

yomikaki:

cabefly さん、こんにちは。
今回は残念でしたね。
本当に楽しかったですよ!次回は是非ご一緒しましょう!

Abruptio さん、こんにちは。
Walking in the woods に限らず、見つかられないとやっぱり悔しいです。しかもあることが判っているのに...
LOGをみるとhummingさんはAbruptio さんの助けを借りたようなことが書いてありましたが、そうですか...
そんなに悩んでいたのですか、じゃあ私も見つかられないのも当然ですね(^^;

生ハムは手間はかかりますが、本当に簡単ですよ。是非作ってみて下さいね。
ハーブの種類を変えると風味が違って面白いようです。

コメントを投稿

About

2006年05月16日 07:37に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「今、北関東が熱い!#1」です。

次の投稿は「BE-PAL」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type