« 振り逃げに、ボークに、スクイズに | メイン | キター!!! »

俊足ベニー

 やりましたね!昨日もドラゴンスを下して9連勝!
昨日はベニーがその俊足(?)を生かしてもぎ取った一勝だったと思います。

 6回の裏にレフト前ヒットで出塁したベニーは、小笠原のワイルドピッチの隙に2塁へ進塁します。それだけじゃありません。次にはすかさず華麗なるステップで盗塁、3塁をも陥れます。
そしてサブローの犠牲フライ。タッチアップでホームイン!!

 まさにベニーの足で稼いだ勝ち越しの一点でしたね。

 昨日は久々に爽やかな青空が広がり、風もほどよく、絶好のビール野球日和でした。
試合前にはリリーフカーの贈呈式があり、スタジアムは満員御礼


ボビーと藤田・藪田・小林(雅)

 そんないい気分を吹き飛ばすように、いきなり初回に2点を先制されちゃいます。


ほんと地表すれすれですね。

 試合後の外のステージで、
「自分が連勝を止めたらどうしよう。2点とられてマジでやばい」
と思ったと言ってました。そりゃそうですよね。
でもその後は持ち直して追加点を許さないのはりっぱ、立派。

 けれど立場となったマリーンズは、4回に1点を返し5回に同点、そしては6回には冒頭のベニーの足で稼いだ1点で逆転です!
 いやーこういう試合って面白いですよね。天気もいいし、ビールが旨いし。
もうサイコーの気分です。

 9回には水戸黄門における由美かおるの入浴シーンのようなお決まりの、ハラハラ・ドキドキのコバマサ劇場開幕!
いきなりアレックスにパコーンと2ベースを浴び、さらには川相に送りバントを決められ1アウト3塁。
1点差しかないのにこのシュチエーション。犠牲フライで同点ですよ~!

しかしここからが劇場王たるコバマサの真骨頂。
次の森野を三振に仕留め、次の代打 立浪をセンターフライに打ち取りゲームセット!!
やっぱり4者凡退で抑えました。

これでマリーンズは破竹の9連勝!
今日のお立ち台は俊介とコバマサでしたが、私はベニーちゃんを上げて欲しかったなぁ


外のステージで

 そうそう今日は外のステージに俊介が出てくる前に、伝承歌劇団なるバンドがCOOLと一緒にステージで歌ってました。
正直よくわからんバンドだけど、伝承歌劇団がステージをやり始めてから連勝が始まったらしいです。
それならそのままずっとやって下さい m(_ _)m

 でも歌は今までマリスタのステージで聞いたバンドの中で一番上手(いやマジで)だし、MCもバッチリ、もう少しマリーンズに絡めたトークがあるともういうこと無しですね。
いつまでもステージにいてください(笑)

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 俊足ベニー:

» 俊介、粘投で3勝目&9連勝です! 送信元 Macでロッテりあ
マリーンズ3x-2ドラゴンズ いやぁ、勝っちゃいましたね。 初回に嫌な形で先制点を取られてしまい「今年の俊介は駄目なのか」とか「ここで?.勝がとまるのか」やら思ってしまいました。 なにせ、昨日までの8?.勝のうち7勝が先制していましたからね。 ところがどっこい∃.. [詳しくはこちら]

» 9連勝で首位キープ 送信元 鴎3矢
昨日、この時期ながら単独首位となったマリーンズ 今日の先発は今シーズンここまで精彩を欠いている俊介 初回、ワンアウト1塁2塁のピンチを作るとウッズ、アレックス・オチョアに連打を喰らいいきなり2点ビハインドという展開 しかし2回以降は立て直し打線の援護... [詳しくはこちら]

» もうどうにも止まらない♪ 送信元 つらつら日暮らし
8連勝でパ・リーグ単独首位をばく進中のマリーンズですが、今日までドラゴンズ戦です。広島・横浜と3タテ食らわせてきたマリーンズですが、ドラゴンズも3タテなるか? D:200000000 2 M:00011100X 3 ◆バッテリー D:●小笠原、岡本=谷繁... [詳しくはこちら]

» ○Share your knowledge, it's a way to achieve immortality. 送信元 りょうまんのマリーンズ観戦日記
スポニチ Sponichi Annex ニュース 野球ロッテ 3犠飛で逆転9連勝【ロッテ3-2中日】接戦をものにする。こんな野球ができるから今のロッテは強い。打つだけじゃない。この試合は“足”でものにした。 俊介の立ち上がりは心配しましたが、9連勝でパ・リーグ、交流・.. [詳しくはこちら]

» 満員御礼俊介で勝ち:対ドラゴンズ戦@マリン:3対2 送信元 サーカス的野球観戦(ミラー)
ロッテが9連勝=プロ野球・ロッテ-中日:スポーツナビ記事全文引用*** ロッテが逆転で9連勝。1回に2点を先制されたが、5回に今江の犠飛で同点。6回にサブローの犠飛で勝ち越した。2回以降立ち直った先発の渡辺俊が3勝目。小林雅は16セーブ目。中日は今季初の3連敗で、... [詳しくはこちら]

» 鴎竜千葉決戦:マリーンズ怒涛の9連勝、ドラゴンズまさかの3連敗… 送信元 Party?Party!@neppie.com
この3連戦、ちょっと複雑な思いで見てました…。 Illustrated.ずたたん... [詳しくはこちら]

» 5月21日・ドラゴンズ戦:3〓2 送信元 ブログ:背番号50
俊介と小笠原先発のドラゴンズ戦の第3戦。初回に四球と連打で2点を失うものの中盤に足と犠打で1点ずつ取り返し気がついてみると3-2と逆転... [詳しくはこちら]

» ベニー、GJ! 送信元 日刊kubokazu777
今日は快晴!というか暑過ぎ・・・ マリスタ着いたのは13時過ぎ。エラい待ち行列が出来ているでは・・・ セーフ!一般当日売りチケットの並びだった。が、内野自由席も駆け込みセーフ!ギリギリ買えた状態。やはり連勝?天気?相手が落合中日?ファンの出足も好調ですな... [詳しくはこちら]

» 3カード連続3タテ。 送信元 From Makuhari〓幕張の風
結果として9連勝になってる、という実感しかないのですが、3カード連続で3タテやっちゃいましたね。 今日は、別エントリーでも書きましたが、息子の運動会だったので、試合は殆ど見ていません。公式のスコア速報の結果だけ見ての感想ですが、初回の2失点以外は、俊介... [詳しくはこちら]

» 初夏の陽気のマリスタであった、あんなこと、こんなこと。 送信元 しゃちらノート
今日は暑かったですねぇ。 出先からケータイで結果をチェックしてたんですが、 ベニーが三盗!? いったいどういうカラクリが・・・ と、かえって録画を見たのですが、 普通に一〓5I [詳しくはこちら]

» 9連勝です。首位です。 送信元 Kio -朔北-
どうしましょう。 勝ち続けています。 今日もgyaoでの観戦。 全て犠牲フライだけの3点。 消化不良です。 さらに、幸か不幸か コバマサ劇場を見ることが出来ました。 しっかりと4人で抑える 噂に聞く、『いつものコバマサ』を リアルタイムで見ることが... [詳しくはこちら]

» ☆×9 !!!!! “p(^0^)q” 送信元 めろ・ぱそ・ぴ〓〓〓ぱ♪
おっと、中日の投手は小笠原だった!! って(-。-)??ガッツさんじゃないしぃ。 [詳しくはこちら]

» 「地の利」効果で?今日も勝ち! 送信元 なにを書くねん?
 今日はちょっと不安な俊介の先発。その結果は…  『マリーンズ○3-2●ドラゴンズ』 なんとなんと、このカードも3タテで9連勝! [詳しくはこちら]

» 3タテ×3で9連勝!! 送信元 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
  ↑↓ お願い!オ・シ・テ! 中日戦:3-2 勝ち 強いっす!! 今日も予定ありで序盤の3回までしか見れなかったんですけど… 3回終わって2-0… やはり9連勝は難しいかぁ なんて思いながら、出先で携帯チェックしたら 3-2で勝ちってなっているじゃないですか... [詳しくはこちら]

» やはり複雑 送信元 暴君ディステファーノ
結果を先に記してしまう。 鴎6連勝・竜5連勝 (しかも4戦連続完封のタイ記録) で迎えた個人的頂上対決は、鴎の3タテ。 やはり、非常に複雑な心境である。 ◆1戦め CSで部分的に観戦。 連続完封記録は途切れてしまったものの、マサ熱投。 西岡・今江の活躍は嬉・.. [詳しくはこちら]

About

2006年05月22日 07:13に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「振り逃げに、ボークに、スクイズに」です。

次の投稿は「キター!!!」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type