« ぴよぴよ | メイン | 快勝! »

よっしゃ!

 昨日はサトのスリーラン、根元のスーパープレイで阪神に勝ちましたね!
ようやく阪神に一矢を報いました!

 昨晩はタイガースファンの同僚とマリンスタジアムへ。
ただし、球場内では「じゃ!」と言ってラ一塁側、三塁側に分かれて応援(笑)

で、空いてる席を見つけ座ったとたん、サトのスリーラン!
一昨日は私が着いたとたん今岡にホームランを打たれましたが、今日はその逆。
以来、なんとなく気分が悪かったのが、一挙に気分爽快です。

気分爽快といえば天気も良かったですね。
そのせいか、マリンスタジアムにはたくさんの人が来ていました。
マリスタで観客動員28,597人というのはもう満員に近い状況でしょう

私の目の前には、プラチナブロンドのスリムなお姉さんとナイスガイの外人カップル。
福浦、ヒット!で手を振り、Benny would go! で体を揺らし、楽しそうにロッテを応援してました。
なかなかロッテファンも国際化が進んでいるようですね。(時折イチャイチャしてましたけど)

サトのホームランの後は、6回にチャンスがあったものの無得点。
そしてやってきました最終回。コバマサ劇場の開幕です。


いつになったらVOLVOになるの?

テーマソングはKAT-TUNから川嶋あいに変わりましたが、やっぱり「ギリギリに生きていたい」ようです。
いきなり桧山に打たれたかと思えば、シーツに3ベースを打たれ3対2。
なおもノーアウト3塁、一発外野フライで同点ですよ!もう!!

けれどきっちり帳尻を合わせるのがコバマサ劇場。
次の金本の打った打球は一二塁間を抜けるかと思いきや、根元のスーパープレイ!
飛びついて捕って1塁へ送球アウト。
いやー本当にいいプレーでした。あれが抜けてかと思うとゾっとします。
そこからは続く濱中をショートゴロで2アウト、そして片岡を空振り三振に仕留めゲームセット!

 いやー本当にドキドキしました。
やっぱ、このコバマサ劇場が無いとマリーンズファンは納得しませんよね!?
一昨日は3人でピシャリと押さえた時、物足りなさを感じましたが、その分今日は楽しませて頂きました。(やっぱ平均すると4人なのね)

 今日のヒーローは里崎。
今シーズン里崎のヒーローインタビューは初めて見た気がします。
ぶぅんぶぅんバット振り回さなくていいからさぁ、これからも頼むぜサト!

そして今日の外のステージには川嶋あいさんが登場。
コバマサのテーマ「一秒の光」を歌ってくれました。
一部報道にはコバマサがデュエットするとか出てましたが、歌いませんでしたね。


あいさんが手に持っているのは今日のウィニングボール

代わりに歌ったのがこの人

We Love Marines を熱唱です.
本職の歌手を目の前にしてちょっと歌いにくそう...

そうそう、サトちゃんが着ているのが、里崎オリジナルTシャツ、「サトT」だそうです。
目標は打倒「やるしかないねん」Tシャツだとか(笑)

何はともあれ、3連敗は避けられました。
明日からは東京ドーム、巨人戦です。
このまま、連勝街道を突っ走って欲しいものです。
むろん小坂の活躍はみたいけど、まあ勝つチームははマリーンズということで!

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: よっしゃ!:

» ○Supporters keep you motivated. 送信元 りょうまんのマリーンズ観戦日記
里崎の3ラン! 久保も最少失点でよく粘りました。 本日の小林雅英 桧山  センター前ヒット シーツ センタースリーベースヒット 金本  セカンドゴロ 濱中  ショートゴロ 片岡  空振り三振 打者5 球数15 安打2 三振1 四球0 四球0 失点1 自責1 ... [詳しくはこちら]

» 対T第3戦@マリン 送信元 From ジョナサン~☆
M:久保T:下柳 本日のユニ『戦』ピンストライプタイプ V2目指して、今年も頑張りましょう☆☆ LET US DO IT AGAIN ~もう一度、夢をみんなで~ ☆トラックバックピープルに投稿しました^^/。 トラックバック先: 一秒の光 [鴎3矢]さん☆ コバマサ劇場を楽しんで頂け・.. [詳しくはこちら]

» 今日の勝利はただの1勝ではない! 5/25 VSタイガース(千葉マリン) 送信元 Egarな人 [千葉ロッテファンブログ〓clm-today.com]
T 2 - 3 M   今日の勝利はただの1勝ではない! 今シーズンの中できっと後から思い出すとターニングポイントとなるゲームになることでしょう。 9連勝の後の2連敗、しかも今日の試合も危うく追いつかれそうなところを振り切ったことに非常に価値が有ります。確かにヒット... [詳しくはこちら]

» 何とか逃げ切ったが、投球術にはめられたような… 送信元 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
  ↑↓ せっかくなんでオ・シ・テ! 阪神戦 3-2 勝ち 何とか勝ちました。 さすが阪神って感じですよ。 簡単には勝たせてくれません。 里崎の3ランで勝ちました。 が、満塁のチャンスを今日もつぶしたりしました。 あれが下柳の投球術と言われたら、それまでで・.. [詳しくはこちら]

» 根元にサト! 送信元 日刊kubokazu777
3夜連続観戦を敢行!昨日の今日なのでまずは天候に安堵・・・ が、席がな・・・昨日と逆だったら最高だったね。 試合はシビれましたよ。 主役は大ブレーキだったあの男。そう!サトに最終回守備固めに入った根元。あの横っ飛び、ビッグプレーにはシビれました。 いや∃.. [詳しくはこちら]

» 勝ったけどね… 送信元 道楽主義宣言ver.2
里崎の一発で勝ちました。ま、勝ったけどね…っていう気分。 先発は久保。4回までに許した出塁は鳥谷への死球のみ(いくらシュート回転するとはいえ相変わらずの死球の多さ…8登板で6個、リーグトップ)。これも併殺に取り打者12人という完璧な内容。5回表、先頭打者の金... [詳しくはこちら]

» 大劇場開演す 送信元 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
ロッテ、阪神に今季初勝利…阪神の連勝は5でストップ (読売新聞) - goo ニュース [ニッカン式スコア] 仁川ピクニックセンター 000010001 =2 6 1   青葉の森公園     00030000×=3 4 0 ○ ピカチュウ 4勝3敗 S 決壊寸前の防... [詳しくはこちら]

» 5月25日・タイガース戦:3-2 送信元 ブログ:背番号50
今日は勝ちました。自宅に帰り簡単な夕食準備してGyaOをつけると、いきなり昨日とんでもない結果に終わった里崎が4回にバックスクリーン... [詳しくはこちら]

» コバマサ劇場を楽しんで頂けましたか 送信元 Macでロッテりあ
マリーンズ3x-2タイガース 阪神ファンの皆様、本日のコバマサ劇場はいかがでしたでしょうか? 今日は、存分に楽しんで頂けたかと思います。 ま、まさかあの場面で勝てるなんて思ったりしてないでしょうね。 ・・と強がってはみましたが、ヒヤヒヤものの1勝でした。 ... [詳しくはこちら]

» 一秒の光 送信元 鴎3矢
9連勝の後、連敗そしてこの交流戦で未だタイガースに未勝利と何が何でも負けられないゲーム 今日の先発は久保 立ち上がりの3回を9人で抑えるナイスピッチング しかし3回に相手のミスもあってワンアウト満塁の大チャンスを作るも先制ならず 今日も満塁で点が取れ... [詳しくはこちら]

» マリーンズ連敗ストップで、里崎今季初ライブ敢行! 送信元 Party?Party!@neppie.com
ライブ見たかったなぁ~。 こんにちは。ねぴです。シーズン突入して1ヶ月半たってし... [詳しくはこちら]

» オイオイ、追いついてくれよ~ 送信元 人生は上々だ!?
〇千葉ロッテ 3-2 阪神● ノーアウト3塁で1点が取れんとは・・・。 犠牲フライくらい打ってくれよ~ 最後の片岡は予想通りの三振だし。(´・ω・`) 追いつけてる試合だったのに、勿体ないなぁ~ ま、今日は打てなかったよね。 久保が良かった。こればっか... [詳しくはこちら]

» 満員御礼、防波堤劇場。 送信元 青空の下。[aozora no moto.]
どれだけの人の心臓ぶっ壊れそうになったことか。 ゲーム自体は全く映像を見ていないのですが、公式HPによると・・・9回表の恐怖・スリリング・スタンドからの阿鼻叫喚、タイガースファンのメガホンのけたたましさ・重低音太鼓の音圧・歓声の意気揚がる様子・・・何も・.. [詳しくはこちら]

» 根元が勝利をつかみ取った! 送信元 なにを書くねん?
 いくらなんでも、タイガースからひとつくらい勝っておくれ。その結果は…  『マリーンズ○3-2●タイガース』 マリーンズらしい試合展開でなんとか勝利! [詳しくはこちら]

コメント (2)

椣平夢若:

去年は上戸彩が二股かましてたと思ってたら
今度は川島あいちやんかよ。

でも、わっちこと和田毅は『サウスポー』
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/72/321560/100000126415/
に変えてぱっとしない(ううう)
今年は魔球霞で驀進!と思ってたんですけどね。

yomikaki:

椣平夢若 さん

なんのなんの、彼女は二股どころか三股ですよ。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2006/04/11/05.html

ははは、もうなんだかねー

About

2006年05月26日 07:20に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「ぴよぴよ」です。

次の投稿は「快勝!」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type