« よっしゃ! | メイン | ダ・ヴィンチ・コード »

快勝!

 昨晩も試合を見に東京ドームへ(笑)
とはいっても立見券だったので、会社を出たのはいつもより遅い時間。
それでも6回の裏に到着するのは、やっぱり会社から近いからでしょうね。


今日のヒーロー、コバヒロと大松

試合の方はご存じのように7対2でマリーンズの快勝!
トトロッテの点も稼ぎました(笑)

 東京ドームは観客ぎっしりでしたね。
観客動員44000人はさすが東京ドームというべきか...(未だに水増ししてなければね) 
立見だって二重三重の列。しかし立見券で定価1000円はボリすぎ!
私はチケット屋で450円で入手したのですが、やっぱ600円位がせいぜいでしょう。
それにビールも何もかも高いし。

肝心の試合は後半は淡々と進んでしまったということと、立見だったのでやっぱりよく見えませんでした。
けれどコバヒロはさすが昨年の交流戦MVP、素晴らしいピッチング&バッティング(ヒットの場面は見てないけど)でした。

昨年、子供が生まれた時と同じカードで、誕生日の翌日というのもあったのかな?

巨人戦といえば、小坂とスンヨプ。
予想通りとはいえスンヨプの打席の際にはレフトスタンドから容赦ないブーイング。
はっきり言ってあのロッテの去り際を考えると、私もスンヨプは嫌いですがあのブーイングはどうかと...
昨日は2点をプレゼントしてくれましたから勘弁してあげましょうよ、ね?
(たぶん今日もプレゼントがあるでしょう)

翻って誠ちゃん、みんな見る目は温かいですよね。
小坂の打席では声を張り上げ応援こそしないものの、点に繋がらないようなヒット打ってくれ(←複雑)と思ったりして...

まあ元気そうで良かったです。
来シーズンはフリーエージェントを使って帰っておいで

そういえば昨晩のレフトスタンドの応援は凄かったですね。
どこかのオレンジ色のタオルを振り回したりする猿まね球団とは違って、声も腕もそろってました(今まで見た中で一番かも)
ドーム球場って、声がそろってないと反響しちゃって聞こえづらくなるもんですが、まったく問題なし。

黒いビジターユニに肌色の腕が動く様子を見ると、もう素晴らしいとしか言いようがありません。
レフトスタンドの皆さん、お疲れ様でした!

ps.立見券はチケット屋で1枚450円で入手したんですが、外野指定の値段を見て驚きました。
  ライト側ペアで4000円なのにレフト側8000円!レフト側の方が倍の値段で売られてました。
  足元見やがって!

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 快勝!:

» フォアボール。 送信元 From Makuhari〓幕張の風
G 2 〓 7 M 勝ち投手:小林宏之(4勝)負け投手:パウエル(6勝1敗) 本塁打:大松6号3ラン、鈴木1号ソロ 初めての東京ドーム参戦でした。阪神戦でのヘタレ振りから一転、初回のマティのエラーからの失点を除けば、完璧に近いゲームでした。 交流戦、そし・.. [詳しくはこちら]

» 対 読売初戦勝利 送信元 Kio -朔北-
読売相手に勝つと、すごい気持ちいいです。 こんな思いは私だけ? しかも、ヒロユキの完投勝利。 こんな、めでたいことはない。 やれ、首位対決だとか、 スンヨプ、小坂の元同僚対決だとか、 野球を知らなすぎる読売グループのテレビ局 は、騒いでおります... [詳しくはこちら]

» ナイスゲーム!個人的に讀賣には負けたくない 送信元 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
  ↑↓ せっかくなんでオ・シ・テ! 讀賣戦:2-7 勝ち ナイスゲームでしょう。 西岡の足でかき混ぜ、大松のHR、満塁からのタイムリー、相手のミスに付け込む… そして宏之のナイスピッチング! 本当に良かったと思いますよ! 昨日の阪神戦での勝ちがそのまま今... [詳しくはこちら]

» ○That's just the ticket. 送信元 りょうまんのマリーンズ観戦日記
今日は7時から8時過ぎまで日テレの放送を見ただけで、後は携帯公式でチェック。 大松4番で3ランホームラン! コバヒロは完投勝利! 最近満塁はピンチに感じていましたが、さすが福浦のタイムリーヒットにスンちゃんのタイムリーエラーで満塁病は発病しませんでした... [詳しくはこちら]

» 兎1羽、GETなり♪ 送信元 めろ・ぱそ・ぴ〓〓〓ぱ♪
調子のいいいパウエル相手に剛は初回におもしろいように2盗、3盗を決めてプレッシャ [詳しくはこちら]

» 今期初ロード観戦! 送信元 日刊kubokazu777
今宵で4夜連続観戦です。 東京ドームは3月のWBCアジア予選以来。その前がアジアシリーズかな。 当日券の内野指定Cを買ったが、えらい急勾配な席・・・グランド全体は見渡せていいんだけど。ゲーム開始前はドーム内を散策し、暫し内野立見席で練習風景を見学。マリスタだ... [詳しくはこちら]

» JPを打ち崩してまずは1勝 送信元 Macでロッテりあ
マリーンズ7-2讀賣 昨日サトがヒーローインタビューで「讀賣をこてんぱんに叩きますっ」なんて余計なことを言っていたんで、いや~な展開にならなければいいなと心配していましたが、今日はすばらしい試合内容でした。 今日は日テレで全国中継されていたので、試合経・.. [詳しくはこちら]

» ウサギ狩り一匹完了 送信元 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
ロッテ小林宏、交流戦7連勝…巨人パウエル今季初黒星 (読売新聞) - goo ニュース [ニッカン式スコア] 湯けむり横丁 103030000=7 10 1  ラクーア    100000100=2 5  1 ○ 浦安市民 4勝 ● 長官 6勝1敗 HR 桐生競艇6号、・.. [詳しくはこちら]

» カッコ良すぎるよ~宏之! 送信元 なにを書くねん?
 さあ因縁の?ジャイアンツ戦。絶対に勝ち越ししたいところ。その結果は…  『ジャイアンツ●2-7○マリーンズ』 打線も奮起して勝利!! [詳しくはこちら]

» 小林宏之の投打&大松でG倒! 送信元 いすみマリーンズ
マリーンズ  103030000 7 ジャイアンツ 100000100 2 M: [詳しくはこちら]

» 5月26日(金)vsジャイアンツ1回戦 送信元 ライトヒッティングな生活
久々に余裕を持って観れた。 スコアはこちら(公式戦) 両リーグの首位チーム同士の対戦。先発もどちらも負け無しのパウエルと宏之。ま、首位といってもパの場合はこれだけゲーム差が詰まってるので浮かれてられないけど。もっと、投手戦になるかと思ったが、思ったより... [詳しくはこちら]

» 4番の『格』の違いで勝利! 5/26 VSジャイアンツ(東京ドーム) 送信元 Egarな人 [千葉ロッテファンブログ〓clm-today.com]
M 7 - 2 G   苦戦が予想された初戦、4番の差で勝利をモノにしましたね。まあ、大松とスンとでは『格』が違いますよ(笑)先日は3打数3安打、今日は千金の3ランHRと、4番に座り大活躍! スンを放出したおかげで、現在大松が1軍、しかも4番にすわるという皮肉な展開で・.. [詳しくはこちら]

» パウエル叩き幸先のいい巨人戦 送信元 道楽主義宣言ver.2
交流戦MVP男コバヒロの好投と4番大松の一発で巨人を粉砕。3戦3勝しか許されないこのカード、いい形で頭を取り幸先のいいスタート。 1回裏、先頭打者清水に投じた5球目、なんでもない3塁ゴロをフランコが捕球できずに出塁を許す。オーダー発表の段階から「3塁フランコ」... [詳しくはこちら]

» 対G初戦@東京D 送信元 From ジョナサン~☆
M:小林宏 G:パウエル V2目指して、今年も頑張りましょう☆☆ LET US DO IT AGAIN ~もう一度、夢をみんなで~ ☆トラックバックピープルに投稿しました^^/。 トラックバック先: まずは、1つ。 [青空の下。[aozora no moto.]]さん☆ 快勝! [読書発電所]さん☆ ===ト... [詳しくはこちら]

» ウーサギウサギ狩り 送信元 海風街
こんばんは☆ 昨日のマリーンズVSジャイアンツ@東京ドームは 7対2でコバヒロ完投、大松ドカーンの快勝です☆ 25日木曜日観戦の皆様お疲れ様でした。 この日は全く試合を見られなかったのですが 守護神様が本領発揮との事、そうね…チョイスしてるんだから…打たれる事・.. [詳しくはこちら]

» 【06交流戦・巨人】最強打者小林宏之・大松尚逸【サードテレンコw】 送信元 Marines, be ambitious Blog
○5月27日 ロ7〓2ロ 揃い踏み 1、最強打者小林宏之 試合後のコメ... [詳しくはこちら]

» 5月26日・G戦:7-2 送信元 ブログ:背番号50
1回表に西岡の2塁・3塁への盗塁と福浦の内野ゴロで1点先行したものの、どうも宏之の立ち上がりはあまりよくなかったようで、その裏すぐに... [詳しくはこちら]

» ロッテが巨人に快勝 送信元 JG スポーツ日記
現在、セ・パの首位同士の対戦は、東京ドームで行われました。 この日先発の小林宏は、調子が良く完投で4勝目。7〓2でロッテが快勝しました。 小林宏は9回5安打7三振1自責点のナイスピッチング。 これで4勝目。防御率1.35と安定感抜群。(開幕出遅れたけど) ... [詳しくはこちら]

» まずは、1つ。 送信元 青空の下。[aozora no moto.]
あと5つよろしくね。 快勝!と言って差し支えないでしょう。佐藤なんちゃらとかが出てきてから打てなくなったのはちょっと不安要素ではありますが、セのチームが苦戦しまくっていたパウエルを攻略。・・・ユニ変わったら苦手意識なくなったんでしょうか? もう、初・.. [詳しくはこちら]

コメント (3)

yomikakiさん、こんにちは。昨日はお疲れ様でした。
私の友人は、昨日のレフトスタンドを見て、あんなに揃ってるのは『ロッテの応援』か『北朝鮮のマスゲーム』くらいだよと言っていました(笑)
試合だけでなく応援も、球場に行けない私にとっては“俺たちの誇り”です!

椣平夢若:

>マリサポの応援
この前の福岡ドームの3塁側内や席でも
野球そっちのけでずっとレフトスタンドばっか見てた
女の子がいました。
>イ・スンヨプ
前半戦のT今岡の不振は日本シリーズの里崎の
"え"なリードが頭に残ったせいだと思います。
だから、今回のマリンズのスンちゃん対策って
IL終わった後のセの試合で効いてきそうな
気がします。

yomikaki:

Egarさん、こんにちは。
私もウスウス感じてたことをその友人はついに口にしてしまいましたね(笑)
でもこの応援、やはりすばらしいと思います。

椣平夢若 さん、こんにちは。
初めてマリーンズの応援を観た人は例外なく口をあんぐりあけてライトスタンド(レフトスタンド)を見てます。義父も友人もそうでした(笑)

スンヨプ、私も交流戦明けどうなっているのか楽しみ(?)です。

About

2006年05月27日 09:58に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「よっしゃ!」です。

次の投稿は「ダ・ヴィンチ・コード」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type