« スパム対策 | メイン | 親はたいへん »

IKEA


 日本再上陸のIKEAに行ってきました。

 GW期間中は周りの道路に大渋滞を引き起こし、入場制限をかけていたIKEAですが少しは落ち着いたのかと思いきや、先週イケアに行った友人によると駐車場に入るのにまだ1時間くらいかかったとか...

そこで昨日は時間差攻撃で、夕方6時半頃イケアへ。狙い通り、駐車場へはスムーズに入ることができました。

 やっぱり中は広いですねぇ。
リビング、ダイニング等の区画があって、その区画毎に様々な雰囲気の家具でコーディネートした部屋が展示されています。実は2,3年前、旅行に行った際に本国 スウェーデンのIKEAに行ったことがありますが、中の様子はまったく一緒。全世界共通なんでしょうね。

 店内の所々には、家具の耐久性を試験してますよというアピールなのか扉を機械で開け閉めしたり、椅子に重さを繰り返しかけたりするショーケースがあります。

 家具は北欧調というのか、デコラティブなものではなくてスッキリしたデザイン。
誰にでも好かれるんじゃないでしょうかね。
それに自分で持ち帰り組み立てるというのを原則としているせいか、安い!

うちも思わず読書ランプMILを衝動買い。これで2,500円は安いですよね。

そうそう、駐車場の出入りはスムーズでしたが、レジが20分位待ちました。

ほんの少しですが食品売り場もあってスウェーデンの食材が売ってます。
ビールとニシンの酢漬けをGet! 私はニシンの酢漬け好きなんです。

二十数年前なぜ日本にで定着できなかったのか不思議ですが、今回は大丈夫。
これなら多分日本に根付くのでしょう。
前回は、時期尚早だったのかな?


ランプはこんな箱に入ってました。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (2)

これで、このお値段!!
うちにも似たようなのがありますが、マルが1コ多かったですよ~
( ´Д⊂ヽ

yomikaki:

mononoke さん、こんにちは。
安いでしょう。
私も似たようなのをヤマギワで物色したことがありますが、やっぱりゼロが一つ多いどころかさらに2倍なんて感じでしたから。

この値段なら、すぐ壊れちゃっても、まあいいかという気になるでしょう。何で衝動買い...
他にもネストテーブルとかちょっと気になるものがありました。

コメントを投稿

About

2006年06月04日 08:51に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「スパム対策」です。

次の投稿は「親はたいへん」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type