« 水無月 | メイン | 暑いよ、狭いよ、負けちゃったよ... »

直接対決

 交流戦優勝を賭けた直接対決、マリーンズ対スワローズ。この神宮での3連戦で交流戦の優勝が決まるでしょうというワケで行って来ました神宮球場。

神宮球場に来たのは実に1年ぶり。
昨年の交流戦単独優勝を決めたあの試合以来です。

到着したのは3回の裏が終わったところ。
4対2でマリーンズが負けていました...orz
初回に2点取っているものの、宏之がイマイチのよう。
3回までに4点取られています。どうしたんだ宏之!ガンバレ!

しかしマリーンズファンの入りのいいこと。
外野レフトはもうぎっしり。
はっきり言ってライト側よりレフト側の方が入ってますね。

試合はさらに4回にラミレスに3ランを喰らいました。
ボールはこっちに飛んできたけど、ファールのように見えたんだけどなぁ。
残念...
ラロッカにヒットを打たれたとこで、ピッチャーはバーンへ。
思わず「火に油」という言葉が頭をよぎります。
でもしっかりと後続を押さえ5、6回と無失点だったね。
ごめんよバーン。

3番手、4番手は高木に小宮山。
8回には無死満塁のピンチでしたが、小宮山先生がなんとか1点のみに抑えます。

さあ、やってきました最終回。
やはり同じ負けるにしても、初代交流戦王者の意地を見せたいですよね。
先頭の平下がファーストゴロに倒れたあと、バッター大松が2べースヒット!
さあ行け!
フランコのセカンドゴロの間に3塁に進塁し、そして西岡がライト前タイムリー!
今江の打席に西岡が2盗を決め、さらに今江の打球はサードへ。
そのサード岩村が後逸している間に西岡が還り、2点追加!
さあお次は福浦、続け!

・・・・・・・

ファーストゴロ
試合終了...

まっ、最後に2点返したからヨシとしときましょう。
あっさり優勝を決めたら面白くないしね。
さあ土日と連勝して、日曜日に決めましょう!

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 直接対決:

» 一歩後退。でも明日があるさ!! 送信元 めろ・ぱそ・ぴ〓〓〓ぱ♪
心配していた雨もどこかに行ってしまったようで、安心して今日は神宮球場(内野B席) [詳しくはこちら]

» ●コバヒロ誤算 送信元 りょうまんのマリーンズ観戦日記
うーん、今日はコバヒロが誤算でした。 というか狭すぎるぜ神宮球場! でもキャチャーがタスクにかわったら、ぐっとひき締まったような気がします。 交流戦連覇に向けて明日こそ勝ちましょう! 神宮球場 試合開始:18:00 試合終了:20:58 観客数:19411人 M200 ... [詳しくはこちら]

» 盛り上がってまいりました 送信元 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
ヤクルト3発で打ち勝つ 交流戦Vへ、ロッテ粉砕 (共同通信) - goo ニュース [ニッカン式スコア] 濡れせんべい 200000002=4 8  0 東京ばな奈   12130001×=8 15 1 ○ イシイのおべんと君 3勝4敗 ● 奥様は18歳 5勝2敗 HR... [詳しくはこちら]

» 交流戦直接対決!スワローズ対マリーンズ@神宮球場。 送信元 Party?Party!@neppie.com
別名賞金争奪戦?(笑 こんにちは。ねぴです。梅雨にはいって雨が降ったり、じめじめ... [詳しくはこちら]

» 宏之の乱調で初戦を落とす 送信元 Macでロッテりあ
マリーンズ4ー8xスワローズ 今日は頭痛が酷く、マリーンズ公式で数回テェックするのみ。 宏之が4回7失点で降板したところで寝込んでました。 まぁ、先発投手があれではしかたがないですね。 打線も初回のベニーのツーランのみで、石井一久を打ち崩せませんでした。 ... [詳しくはこちら]

» 対Sw初戦@神宮 送信元 From ジョナサン~☆
M:小林宏Sw:石井一 ナイトゲームです。 V2目指して、今年も頑張りましょう☆☆ LET US DO IT AGAIN ~もう一度、夢をみんなで~ ☆トラックバックピープルに投稿しました^^/ トラックバック先: ヒロユキが。 [青空の下。[aozora no moto.]]さん☆ 盛り上がってまい・.. [詳しくはこちら]

» ヒロユキが。 送信元 青空の下。[aozora no moto.]
ばーん、で、バーンはピシャリ。 石井一久の立ち上がりをガツン、とやりきれなかったことと、ヒロユキ演出の花火大会が全てでしょう。と、公式を読んだ感じだけですけど。 高木さんと小宮山先生がセットで出てくるあたり、もう敗色濃厚なわけですけど、そんな中ケビ... [詳しくはこちら]

» 燃え上がれ宏之… 送信元 なにを書くねん?
 さあいよいよ交流戦も大詰め。「首位攻防3連戦」が始まります。その初戦は…  『スワローズ○8-4●マリーンズ』 小林宏之大炎上で敗戦。 [詳しくはこちら]

» 対ヤクルト戦 8対4で負け 今日の2軍 送信元 竹原25.com分室
IN 神宮球場 朝の雨にはビビリましたが天気も回復し、無事に試合は行われました。 マリーンズの先発は小林宏投手でしたが、今日はホームラン3本打たれて6失点+ヒットで1失点の7失点。3回2/3で降板でした。 「こんな日もある」のはわかっているんですが、大事な首位攻茂.. [詳しくはこちら]

About

2006年06月17日 10:35に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「水無月」です。

次の投稿は「暑いよ、狭いよ、負けちゃったよ...」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type