« 直接対決 | メイン | 今日こそは »

暑いよ、狭いよ、負けちゃったよ...

 当然(?)昨日も神宮へ。昨日は内野指定Bで観戦。
内野は今回が初めてだけど、こうしてみると球場が狭いのをつくづく実感。
球場そのものだけでなく座席も狭い。前後のピッチも左右も。
こんなに狭いとは知りませんでした。

それにライト側に比べ、レフト側は人がぎっしり。
天気はムシムシ暑いし...
暑いよ、狭いよ、そして...

直行はいきなり炎上。

1回の裏の攻撃の長いこと!
打者一巡ですよ、ハァ。

2回以降はなんとか持ち直したかと思いましたが、4回にはラミレスに3ランを浴び、7対0。
んーん... 逆にマリーンズは4回まで無安打。なかなか石川を打ち崩せません。
今日もひょっとして...

そう思い始めた5回にサトに2ランホームラン!
よっしゃ!まだまだ!!応援にも熱が入ります。
神宮は鳴り物禁止なので、応援のリズムそろわなかったのですが、この回はばっちり
やればできるじゃん。

6回には今江のタイムリーに、またもやサトのタイムリー2ベースでさらに3点を返します。
あと2点!


セカンドに戻れずアウト。でも良くやった!サト!
サトちゃんは4打点に、守備でも岩村の走塁を刺したり大活躍でした。

7回にもワトソン、大松が四死球で出塁してまたもやマリーンズ、チャンス!
そして迎えるはわれらが福浦。
しかし館山に代わった高井、なんと1球目で福浦の頭部にデットボール。
当然危険球退場。
1球で退場というのはもちろんプロ野球記録でしょう。
でも残念ながらここまで、あと2点が遠かった...

これでマリーンズの自力交流戦優勝は無しに...
でもワールドカップと一緒、まだ終わっちゃいません。
今日こそ勝ちましょう!

おまけ
昨日の始球式はスワローズの公認女子マネージャー(ってなんだ?)の磯山さやかさんでした。
ということで、椣平さん向けにサービスショット

イマイチ角度が悪いのは勘弁してください(笑)

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 暑いよ、狭いよ、負けちゃったよ...:

» ●惜敗 送信元 りょうまんのマリーンズ観戦日記
打線は4回までノーヒットだったし、直行は打たれるし、どーなるかと思いましたよ。 5回フランコのポテンヒットをきっかけに流れはマリーンズに・・・ だったんですが。 満塁病。 ええいい試合はしましたよ。 でもあと少し足りませんでした。 交流戦首位決戦... [詳しくはこちら]

» 対Sw第2戦@神宮 送信元 From ジョナサン~☆
M:清水Sw:石川14:00~デーゲームです。 V2目指して、今年も頑張りましょう☆☆ LET US DO IT AGAIN ~もう一度、夢をみんなで~ ☆トラックバックピープルに投稿しました^^/ トラックバック先: 目が醒めたころには手遅れ。 [青空の下。[aozora no moto.]]さん☆ 暑い... [詳しくはこちら]

» 大事なところでマリーンズ連敗 送信元 つらつら日暮らし
交流戦も大詰めで、しかもマリーンズ{/v/}スワローズの首位決戦。昨日はスワローズが先勝し、そして今日2戦目でしたが、マリーンズは先発に今期6勝を挙げているエース清水直行投手を立てました。果たして試合結果は{/eq_2/} M:000023000 5 S:40030... [詳しくはこちら]

» スワローズ対マリーンズ5回戦 観戦記 送信元 まりなび
「絶対に負けられない戦い!」最終章・神宮第二回。昨日は惨敗したマリーンズ。今日はデーゲームでの試合ですので、9時の段階で予想外の列が出来ていました。何せ、9時10分の段階で第二球場の軒下に送られた位ですから。 チケットホルダーが突然切れると言う不吉な... [詳しくはこちら]

» よく盛り返したけど…厳しい連敗 送信元 なにを書くねん?
 今日はなんとしても勝ちたい第2戦。その結果は…  『スワローズ○7-5●マリーンズ』 直行も大炎上で連敗。 [詳しくはこちら]

» ロッテ交流戦天王山VSヤクルト(2) 送信元 芸能&スポーツ瓦版
ロッテVSヤクルトの交流戦天王山の5戦目が神宮で行われて ヤクルトが清水直を打ち勝利し負けたロッテは交流戦首位転落 試合はヤクルトがラミレスの本塁打などで4回までに7点を取り ロッテも後半5点を取り追い上げたが追い付けず負けてしまった 交流戦の順位... [詳しくはこちら]

» あぁ…痛い、痛い1敗… 送信元 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
  ↑↓ 本文読む前にココ♪ ヤクルト戦:7-5 負け 痛いよ…痛すぎるよ… 何だよ、何だよ… ここに来て先発が崩れちゃったのかよ。 初回に大量失点じゃあ、戦い方も不利になっちゃうよ。 神宮のマウンドはお嫌いですか?? 1イニング投げないと感覚が分かりませ... [詳しくはこちら]

» ぴりっとしようぜ、マリーンズ!! 送信元 //Love Chiba//
M5-7S。(神宮球場)(試合経過こちら(公式)) うーん。。なんだろうなぁ、この脱力感は・・。 そう、朝早くから並んでくたびれちまったし、 試合始まる頃はとても暑くて朦朧としてしまったし、 その上試合は負けちゃった、、からかもしれない、。 だけれども∃.. [詳しくはこちら]

» 目が醒めたころには手遅れ。 送信元 青空の下。[aozora no moto.]
優勝一歩手前が一転。 やるしかないねん・ナオユキは、いきなり4失点。昨日のヒロユキに続き、トータル7失点でばーんばーんとやられてしまいました。それは困るねん。 で、7失点食らった所から目が醒めたか、土日もナイトゲーム派・里崎が追撃弾と2点タイムリーで気... [詳しくはこちら]

» 対ヤクルト戦 痛すぎる負け 今日の2軍 送信元 竹原25.com分室
IN 神宮球場  レフト外野自由席にて観戦 今日は絶対に負けられなかったのですが・・・ 先発の清水直投手は初回に4失点、4回にも3失点で降板。 エースが7失点の炎上寧  打線も頑張り5点を入れ、2点差まで迫りますがそこまで。やはり、7点は大きい。 5対7で... [詳しくはこちら]

» 愛を持って見守るのみ。 送信元 Ogurin.ddo.jp
今日の神宮です。 神宮球場自体はとてもよい球場!! しかし予想外の晴れ間に汗だくに・・・。 [詳しくはこちら]

コメント (3)

観戦お疲れさまです☆
懐かしいフレーズにw

高橋留美子センセイは 虎党らしいですな(^^;)

椣平夢若:

ははは僕はホークスファンである前に
野球ファンである・・・前にM☆sp
も今日はおいといて
磯山、ノーパンはどうした。

yomikaki:

ジョナサンさん、こんにちは。
あまり意識してなかったのですが、そういやそんなのありましたね。
思わず出てきたこのフレーズは刷り込み画あったのかな(^^;

それにしても懐かしい...
トラ党なのが残念ですが


椣平夢若 さん、こんにちは。
某マリーンズファンのblogで磯山さやかは潔くないという意見がありました。
私もその意見に一票(^^)

About

2006年06月18日 09:50に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「直接対決」です。

次の投稿は「今日こそは」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type