« 今日こそは | メイン | 夜の公園/川上 弘美 »

首位、返り咲き!

 雨の神宮球場。でも日程が厳しいので、スタート開始を1時間遅らせて試合は強行。こんな雨の中でも野球を見に来ているのは、案の定マリーンズファンの方が多いですね。

初回、西岡・サブローに続けてフォアボール。
そして福浦がタイムリー!

今日はマリーンズが先制!

ベニーのセカンドフライのあと、サトの犠牲フライでもう1点
雨がありますからこの2点は大きい!

 雨でだいぶ投げづらいとは思うんだけど、俊介はやはり今日もピリッとしません。
1回、2回とピンチをなんとか切り抜けてきたものの3回につかまってしまいます。
リグス、岩村、ラミレス、ラロッカ、にヒットを立て続けに打たれ、さらに宮出に犠牲フライで4失点。
さらに4回にも1失点で2対5...
ヤクルトのクリーンナップは凄いですね。

しかーし!マリーンズも負けてられません。
すかさずその裏大塚の2ベースにと代打 青野のタイムリー2ベースで1点を返します。
だんだんと雨が強くなってボールがすべるのか、サブローとベニーがフォアボールで出塁し、二死満塁。
そこでバッターは里崎!その里崎がなんとグランドスラム!!!
もうレフトスタンドは大歓声の大騒ぎ!!
7対5で2点差、しかもこの雨ですから、もうもらったようなもの!

その裏にはケビン(もうバーンと言わない方がいいのか!?)がマウンドに上がり、ピシャリと3人で押さえ5回を終えます。これで試合成立。
おっ、ヤクルトの選手が出てきません。
雨天コールドか!?

と思いきや、しばし様子を見るとのこと...
もう止めにしようよ、サッカーも見なきゃいけないし...


雨の中のベンチ。

しばらく待っているのだんだんと雨足は弱くなり、とうとう試合再開。
ちょっと残念。
再開後の6回にも一死満塁のチャンス(ピンチ)!
けれどサブローの打球がショットゴロでダブルプレー...orz
うーん...

その裏はケビン、そして高木とつなぎスワローズを無失点に押えます。

7回にはベニーのソロホームランで1点追加!

やったー!
7回には神田にスイッチして、スワローズを無得点に
しかし8回に一死満塁のピンチに、リグスのサードゴロを正人が後逸し、2失点。
さっきのホームランで追加点を奪っていて良かった。

そのまま9回にはコバマサが登場し、いつもとおり四者凡退でゲームセット!

ヒーローは文句なしに里崎でしょう!
神宮にステージがないのが残念ですが、よくやったぞ!サト!

これで次のタイガース戦に勝ち、スワローズが1敗すると、交流戦単独優勝!
どちらかだけでも交流戦同率優勝です。

さああと一つ!!

Marines Fightin’ !

しかし、疲れた...

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 首位、返り咲き!:

» 対Sw第3戦@神宮 送信元 From ジョナサン~☆
M:渡辺俊Sw:藤井雨で開始時間が延びました☆15:00~デーゲームです。 敵を知り己を知れば百戦危うからず…と言いますので。 ガンバレ全マリーンズ人♪o(^-^)o CSの中継はフジ739で14:40~ 昼抜きの人は観戦の前にちゃちゃっとチャーハンでも食べておくのよッ!!(^^;) ... [詳しくはこちら]

» 逆転満塁ホームランは雨のレフトスタンドへ、里崎智也! 送信元 かもめのめ〓千葉ロッテマリーンズ&浦和ロッテマリーンズ応援
神宮は雨・・・ 試合は1時間遅れで15時スタート スコアボードの故障で打率がでない と、思ったらカウントも点数も 無茶苦茶・・・ 福浦タイムリー! しかし、またまた先発投手が良くない またか・・・俊介・・・ 代打青野タイムリー! 里崎逆転満塁ホ... [詳しくはこちら]

» 首の皮一枚つながった! 送信元 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
前日頭に死球の福浦が先制打、ロッテがヤクルト下す (読売新聞) - goo ニュース [ニッカン式スコア] 稲毛浅間神社 200050100=8 11 2 原宿東郷神社 004100020=7 13 0 ○ 火気厳禁 3勝3敗 S 元祖四者凡退 4勝24S ● ワールドπ.. [詳しくはこちら]

» 里崎の満塁弾で首の皮一枚繋がる 送信元 Macでロッテりあ
マリーンズ8-7スワローズ 何とか勝ちました! 俊介が3回に4失点をしてしまった時には諦めかけていたんですが、5回に里崎が2死満塁からレフトスタンドにライナーで飛び込む起死回生のホームランを放ちます。 それにしても、俊介はどうしちゃったんでしょうね。 オーπ.. [詳しくはこちら]

» すごいすごい神様仏様里崎様!! 送信元 つらつら日暮らし
いや~途中経過を見ながら、本気で叫んでしまった拙僧。「神様仏様里崎様!!」現役の僧侶にこれ言わせたんですから、大した者ですよ。 M:200050100 8 S:004100020 7 ◆バッテリー M:渡辺俊、○バーン、高木、神田、藤田、S小林雅=里崎 ば.. [詳しくはこちら]

» ○Up one's sleeve. 送信元 りょうまんのマリーンズ観戦日記
スポニチ Sponichi Annex ニュース 野球【ロッテ8-7ヤクルト】交流戦初代王者のロッテは18日、ヤクルトを8―7で下し、連覇にマジック「1」とした。3―5の5回に里崎智也捕手(30)が8号グランドスラムを放つなど一挙5点を挙げて逆転に成功。1点差の9回は・.. [詳しくはこちら]

» 鴎燕決戦、最後は里崎が決めた! 送信元 いすみマリーンズ
M:渡辺俊-○バーン-高木-神田-藤田-S小林雅 S:●藤井-館山-松井-高津 [詳しくはこちら]

» 交流戦☆首位奪還 送信元 めろ・ぱそ・ぴ〓〓〓ぱ♪
いや〓 勝ってよかった。首位奪還です。☆M8〓★Ys7 この目で見たかったなぁ〓 [詳しくはこちら]

» 起死回生! 送信元 REDKNIGHT’S DIARY
昨日、日本中がW杯のクロアチア戦で盛り上がっていました。 ただ、マリーンズファンの私は、昨日のスワローズ戦、W杯以上に熱を入れていました!(^〓^) 昨日のスワローズ戦に関しては、絶対勝たなければいけない、大事な試合・・・ しかも、雨で、試... [詳しくはこちら]

» 交流戦☆首位奪還 送信元 めろ・ぱそ・ぴ〓〓〓ぱ♪
いや〓 勝ってよかった。首位奪還です。☆M8〓★Ys7 この目で見たかったなぁ〓 [詳しくはこちら]

» 3戦連続・・・。 送信元 青空の下。[aozora no moto.]
先発KOなんて。 最終的には勝ったからいいんですけど、疲れる試合だったようです。昨夜の不安的中で、先発3本柱揃い踏みで炎上、ばーんばーんばーんと相成りました。で、最終的には勝ったため、ケビン・バーンが勝ち投手。 ともあれ、5回表に一気にひっくり返したの... [詳しくはこちら]

» 首位奪還 送信元 Kio -朔北-
辛勝でしたね。 テレビ放送もなく、ネットだけで推移見守ってました。 試合開始が遅れ、雨の中断もあったみたい。 降雨コールドになってくれないかな?と どれくらい思ったことか・・・・ これでマリーンズは23勝12敗です。 20日の阪神との最終戦(甲子園)に勝てば... [詳しくはこちら]

» ~Yes,I can~ 送信元 //Love Chiba//
M8-7S。(神宮球場)(試合経過こちら(公式)) 「今日の試合で何事も最後まで諦めず、  自分を信じれば最高の結果が出ることがより実感できた。  今までもこれからもどんなに苦しい事があっても、  自分を信じる~Yes,I can~俺なら出来る。」(里... [詳しくはこちら]

» 打たれるなら、打ち勝つしかない! 送信元 なにを書くねん?
 交流戦首位攻防3戦目、ここが踏ん張りどころ。その結果は…  『スワローズ●7-8○マリーンズ』 またしても打たれるも、打ち勝って貴重な勝利!! [詳しくはこちら]

» 6月18日(土)vsスワローズ6回戦 送信元 ライトヒッティングな生活
つ、疲れる試合だった… スコアはこちら(マリーンズ公式) 6/17(土)は結局試合を観れなかったし、内容も内容だったので、エントリにするのはパス。正直、直行で落とした、しかも直行が7失点というのは痛かったが、これまで散々助けてもらってきたので仕方がない。 ... [詳しくはこちら]

» 6月18日・スワローズ戦:8〓7 送信元 ブログ:背番号50
結局、試合は降雨中断をはさみながらも九回まで行われ、ロッテは逃げ切った。バレンタイン監督は「あそこで逆転しなければコールドになってい... [詳しくはこちら]

About

2006年06月19日 06:59に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「今日こそは」です。

次の投稿は「夜の公園/川上 弘美」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type