« Dancing? | メイン | MT3.3 への道 »

MovableType

なんか最近またTBスパムが来ています。
昨晩は43個も来襲...orz
いや、削除は一括でできるから手間じゃないんだけど、いい加減うざい。

 「最近のMTのバージョンではスパム対策もあるので、バージョンアップしてみては」というアドバイスを何回か頂いていたのですが、「MT 3.x系だとフリーの個人ライセンスだとユーザー数などに制限があるから」なんて理由を付けて、バージョンアップしてませんでした。(真相はメンドクサイだけなんだけど...笑)

 しかし、今回リリースされたMT3.3は、ライセンスが以前と同様に、BLOG数・ユーザー数ともに無制限になりました。これで、大してやって無いクセに「複数ユーザーが可でないとMoblogができなくなるから」なんて言い訳が通用しなくなってしまいました(^^;

 そろそろ年貢の納め時かなぁ...
最近のMTのPlug-inはそもそもMT3.x系が前提にもなって来てますしね。
ちっと頑張ってみるか

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

About

2006年07月08日 09:20に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「Dancing?」です。

次の投稿は「MT3.3 への道」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type