« 常念岳 | メイン | First Airport »

マサー!!

 2週間ぶりのホームゲーム。
しかもライオンズとホークスとのこの6連戦。
この6連戦をどう戦うかで、残りのシーズンが大きく左右されであろうし、しかもその大事な6連戦のしかも初戦。

結果は1対1で迎えた9回にコバマサがパコーンと打たれて6対1で負け...orz
あんまり言いたくはないけど、直行は2回に3安打喰らって1失点だけどそれ以外はまずまずの調子で6奪三振。ましてやカブレラに対してはそれまで押さえてたのに、交代は無いんじゃない!?

P1050626.jpg

1点はともかく満塁HRは...
球場はシラケムードが漂ってました。

イマイチであったギッセルを攻めきれてないのもいけないんだけどさ...うううっ
せっかくビールの美味いシーズンになったというのに

もう試合のことはいいや
ってことで、本日オープンのロッテミュージアム

P1050474.jpg

 今日休みの私は試合前に覗こうかと思ったのですが、オフィシャルHPで「12時から整理券を配ります。それが無いと本日は入館できません」ってなことが書いてあるじゃないですか。
それは面倒、「じゃあ、落ち着いてからでいいや」と思って整理券をもらいには行きませんでした。

けど17時過ぎに行ったら、なんのことはない、みんな普通に入ってるじゃないですか。
せっかくなので覗いてきました。

入ってすぐの所に、あのスポーツ紙などに出ていた「あなたも胴上げ体験」ってヤツがありました。

P1050471.jpg

選手が胴上げしているパネルの後ろに台があって、
「その上で寝そべってごらんなさい。ほーら、こっちから見ると胴上げされてるよ。」
なんてほら、アレ。観光地の顔出しパネルと同じ発想ですな

次のコーナーは「バッターボックス」

P1050470.jpg

ご丁寧にここに立ちなさいと足マークがあります。
谷保さんが写ってないのがマイナスです(^^;

次はクラブハウスにブルペン、ダックアウト...もろもろ
すでにおざなりです(笑)

P1050473.jpg

しかしまあ、コーナー毎に係員が立ってるんですが、手持ち無沙汰。
まっ、初日なのに客がガラガラだからでしょうか?

そこから二階に上がり、各種展示物を見物してオシマイ。
見物を終えると自動的にマリーンズストアに入るようになっています。

だんだんと商売が上手くなってますな、本業はともかく(グサリ)

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: マサー!!:

» 直行の熱投を野手陣はどう感じているのか? 送信元 俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜
本文読む前にまずはココ♪ 西武戦 1−6 負け 直行が不憫で不憫で… 2回に先制されましたけど、今日は良かったでしょう。 3回から8回までパーフェクト... [詳しくはこちら]

» 対ライオンズ戦 幕張の防波堤・大決壊 送信元 竹原25.com分室
IN マリンスタジアム この結末、誰が予想できたか・・・。 本当に野球って、最後まで何が起こるかわからない。 先発の清水直投手、2回表に2死1・2塁で... [詳しくはこちら]

» ●失敗おめでとう 送信元 りょうまんのマリーンズ観戦日記
直行の好投むなしく、マサがまさかの救援失敗で敗戦。 本日の小林雅英 カブレラ センター前ヒット 和田   サードフィルダースチョイス 栗山... [詳しくはこちら]

» 対L初戦@マリン 送信元 From ジョナサン〜☆
M:清水 L:ギッセル 18:15〜ナイトゲームです。 V2目指して、今年も頑張りましょう☆☆ LET US DO IT AGAIN 〜もう一度、... [詳しくはこちら]

» 5安打10残塁VS6安打2残塁 送信元 Macでロッテりあ
マリーンズ1−6ライオンズ 何やってるの? 一体どうなってるの? いい加減、やる気はあるの? 何人(何回)見殺しにすれば気が済むの? 「負けたか... [詳しくはこちら]

» あれっ。 送信元 From Makuhari~幕張の風
M 1 〓 6 L 勝利投手:石井貴(3勝0敗) 敗戦投手:清水清水(6勝7敗) 本塁打:栗山2号 「僕の仕事はとりあえず逆転されないというのが最低ライ... [詳しくはこちら]

» 8/1:vs_Lions:;1-6 送信元 ブログ:背番号50
直行とギッセルの投げ合いで拮抗した投手戦となりましたが、ランナーを出した回は確実に点を取ったライオンズの勝利に終わりました。直行、2... [詳しくはこちら]

» 大事な6連戦の頭を落とす 送信元 スポーツ瓦版
ロッテVS西武はロッテ6対1で負け大事な6連戦の頭を落とす 試合は9回に満塁から勝ち越されロッテは2連敗でヤバ過ぎるよ 今日も投手は良いが... [詳しくはこちら]

» 怒りに震え扇風機を破壊 送信元 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
ついカッとなってやってしまった。(当たれるものなら)誰でも良かった。今は反省している。 西武、9回に5点 ロ−西評 (共同通信) - goo ニュース ... [詳しくはこちら]

» 悔しさだけがマリンに残る。 送信元 千葉の鴎は凶暴です。
今日から8月そして6連戦(`・ω・´) 今日のロッテ       123456789  計 安 失 西 武  010000005  6  6 1... [詳しくはこちら]

» 納得のいかない敗戦 8/1 VSライオンズ(千葉マリン) 送信元 Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]
L 6 - 1 M   またしても再三のチャンスに点が取れずに敗戦。しかも負け方が納得いかない。 どうして?どうして?どうしてなんだ? そして覇気の無いベ... [詳しくはこちら]

» コバマサで痛い敗戦・・・ 送信元 いすみマリーンズ
ライオンズ 010000005 6 マリーンズ 000100000 1 L:ギッ [詳しくはこちら]

» 8月1日(火)vsライオンズ11回戦 送信元 ライトヒッティングな生活
なんというか、もう… スコアはこちら(マリーンズ公式) 9回に雅英が、栗山にまさかの満塁ホームランを浴びたときの球場の静けさ、J SPORTS実況・解... [詳しくはこちら]

» 「直行にも援護無し」でプッツン敗戦 送信元 なにを書くねん?
今日からは今シーズンの行方を左右するかもしれない6連戦。まず初戦の結果は… 『マリーンズ●1−6○ライオンズ』 直行に援護無しでプッツン敗戦… [詳しくはこちら]

コメント (2)

椣平夢若:

>ミュージアム
ああああこんなもんがオープンしている!
まあ、子供たちにはいいじゃないんですか。福岡ドームだって観光地ですもん。そうやって三塁側が埋まっていけばいいと思いますよ。
>コバマサ
でもセーブ数はパトップの28なんですよ。それに登板数とイニングもぴったりで、ボビーにはブレはみられないし。それより問題は里崎のリード。
それと打線でしょうね。

yomikaki:

椣平夢若さん、こんにちは。

確かに子供達が喜んでくれるといいですよね。
ただ建物の割りにはミュージアム部分が狭い!
胴上げのトコだって、実際に体験して(?)写真を撮ろうとすると、なかなか距離的に全体を写しこむのが厳しい近さでした。ちと考えなさすぎ。

>マサ
まっ、判っちゃいるんですけどね。
(打線の援護の無さも)
ちと愚痴りたいときもありますよ...苦笑

昨日もマサで締めたようですし、200セーブももう間近。
今日から4連続セーブしてくれれば、日曜日マリンで見れる!(笑)
でも連投はつらいか...
まっそういう展開になることを祈ってます。

About

2006年08月02日 07:30に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「常念岳」です。

次の投稿は「First Airport」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type