« 焼き肉な関係 | メイン | おめでとう!200S »

ヴァル!!

 今日、手早く仕事を店じまいして、マリスタへ。

シャトルバスの最終に乗っていったので到着したのは、7時半過ぎ。
こないだまでこんな時間に到着したんじゃもらえなかったピンバッチがもらえてしまうあたり、だいぶご新規さまが少なくなったのでしょうか?

 球場内に入ってみると、確かに空いてます。
平日だとはいえ夏休み期間なのに...

 ライトスタンドからは「ナオユキ、がんばっ、れ~!」のコール、内野二階のホームベース寄りからは「ナ、オ、ユ、キ~~~!!」の甲高いオバチャンの声。
こういった常連さんの応援がよく聞こえてきたりして、雰囲気がなんとなくまったりムード。
まるで一昨年のマリンスタジアムのよう(でもなんとなくホッとしちゃったりしてね)

 試合は、"やるしかないねん"ナオユキがもちろん好投

P1060354.jpg

 そして、昨日「魔法が解けてきたんじゃないか」と思ってしまったパスクチが、なんと2本のホームランを放っちゃいます。
パスクチも”帳尻”という日本語をマスターしたんでしょう(笑)

 途中、藤田が投げ

P1060420.jpg
藤田のフトモモって、セクシーね(笑)

最後はマサが締めてゲームセット!

P1060449.jpg

 なんかマリーンズらしくなってきたような気がします。
観客動員とか、帳尻合わせとか、安打数では下回ってもちゃっかり勝っちゃうあたりとか...
もちろん言いたいことはいっぱいあるけど、それは去年があったからの話で。

ヒーローインタビューはヴァルとナオユキ。
外のステージはヴァルが登場しました。

P1060515.jpg

ヴァルはマリーンズ最多の5回目のお立ち台だったそうですが、これからも"帳尻"という言葉を胸にガンガンお立ち台に立っちゃって下さい。

そして、いよいよファイターズ戦! 
明日からのファイターズとの3連戦はマリーンズにとってラストチャンスでしょう。
こうなったら6連戦全部応援に行くぞ!!
マサも200セーブにリーチがかかりましたし!

FIGHTIN’!

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ヴァル!!:

» に、2番 ぱ、パスクチ???? 送信元 俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜
本文読む前にまずはココ♪ オリックス戦 3ー1 勝ち まさに常識を覆すオーダーを組んだボビー。 2番ヴァルですよ!? ホームランか三振のようなバッター... [詳しくはこちら]

» 8月17日(木)vsオリックス16回戦 送信元 ライトヒッティングな生活
ヴァル(笑)。 スコアはこちら(マリーンズ公式) 試合前に来た登録・抹消メールを見て血の気が引いた。 「登録:根元、抹消:西岡」 って…昨日の試合で西... [詳しくはこちら]

» ○Under the gun. 送信元 りょうまんのマリーンズ観戦日記
パスクチ祭で2連勝! しかし最近は満塁病だけでなく無死1塁病も深刻ですね。 本日の小林雅英 清原   センターオーバーツーベースヒット 谷  ... [詳しくはこちら]

» バッファローズ戦 ヴァルの夏、真っ盛り 送信元 竹原25.com分室
IN マリンスタジアム 明日からの日ハムとの直接対決を前に、きっちり勝ちたいマリーンズ。 試合は3回裏に動きます。 根元選手がデッドボールで出塁すると... [詳しくはこちら]

» リベンジ。 送信元 From Makuhari~幕張の風
M 3 〓 1 Bu 勝利投手:清水(8勝7敗) 敗戦投手:平野佳(7勝8敗) セーブ:小林雅(33) 本塁打:パスクチ8,9号 ヴァルの燃料は、まだま... [詳しくはこちら]

» ヴァル神話で接戦を制す! 8/17 VSバファローズ(千葉マリン) 送信元 Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]
Bs 1 - 3 M   やるしかないねん!まさにそんな感じのピッチングでしたね。 序盤から安定した投球で8勝目。最近いい感じのピッチングが続いていますね... [詳しくはこちら]

» 連勝でハム3連戦へ突入 送信元 スポーツ瓦版
ロッテVSバファローズはロッテが3対1で勝利し2連勝である 試合は勝ったが得点はパスクチの本塁打2本だけと寂しいよな 2連勝で明日から4ゲーム... [詳しくはこちら]

» 対Bu第3戦@マリン 送信元 From ジョナサン〜☆
M:清水Bu:平野佳 18:15〜ナイトゲームです。 V2目指して、今年も頑張りましょう☆☆ LET US DO IT AGAIN 〜もう一度、夢... [詳しくはこちら]

» もうパスクチ4番しかないんではないかと。 送信元 しゃちらノート
えー、えー、撤回です撤回です。 昨日のエントリでパックンの夏休みは終わりだとか 書きましたが。 撤回しますw それは、まるで梅雨明け宣言... [詳しくはこちら]

» ウルトラマン太郎現る 送信元 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
ロッテ・パスクチが2発、継投でオリックス下す (読売新聞) - goo ニュース [ニッカン式スコア] TEAM123456789RHE 外野自由席... [詳しくはこちら]

» パクスチ大活躍!!! 送信元 貼貼のつぶやき
ウ〓シャーーーーー連勝!!!v(^-^)v   3〓1!! 相変わらずのギリギリ試合だったけど〓連勝だしいいや〓もうこう言う勝... [詳しくはこちら]

» パスクチ祭PART?? 送信元 マリーンズのために・・・
まずは本文を読む前にここ  8月17日(木) M3−1Bs  千葉マリン 第16回戦  凄い!!それにしても凄すぎます!!ヴァル・パスクチ そ... [詳しくはこちら]

» 救世主 2番!パスクチ! 送信元 めろ・ぱそ・ぴ~~~ぱ♪
パスクチが34回の2ラン、8回のソロHRで決めてくれました!!! 8/5(土)の [詳しくはこちら]

» こんなんでも、勝ちは勝ち 送信元 Macでロッテりあ
マリーンズ3x−1檻 「2番パスクチ」を聞いたとき、”これだまた連敗街道か”と思った方も多かったんじゃないでしょうか。 そんなヴァルが2ホームランの大活... [詳しくはこちら]

» またしてもパスクチ!! 送信元 いすみマリーンズ
合併球団  000100000 1 マリーンズ 00200001X 3  Bs: [詳しくはこちら]

コメント (2)

エガサポ:

甲高い声のおばちゃん?

火曜も水曜もいましたね。
「やぶたぁぁぁぁぁぁぁ」とか「ふじたぁぁぁぁぁぁぁぁ」とかいろいろ叫んでました。

試合序盤では聞かないから、7回ぐらいからやってくるんだろうか?
おそらくバックネット当たりにいると思うんだけれど、誰なんだろ?

yomikaki:

エガサポさん、こんにちは。
そうです、そのおばちゃんです。昔からずっといるんですよね。
確かマリンでは1塁ベンチ上の2階席にいます
今年、神宮のレフトスタンドで近くに座、初めて顔を拝見しました。普通のおばちゃんでした(笑)

About

2006年08月18日 07:20に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「焼き肉な関係」です。

次の投稿は「おめでとう!200S」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type