« 正念場 | メイン | ヴァル!! »

焼き肉な関係

 昨日は、客先での打ち合わせが早く終わったのでそこから直帰。試合開始には間に合わなかったものの、1回裏にはマリスタに到着。するとなんと!福浦が復帰してるじゃないですか!?
 復帰にはもう少し時間がかかると思っていたのですが、なんとしても帳尻合わせる3位に食らいつくというボビーの意思表示なのでしょう。

 そのボビーの意を受けて、マリーンズは成瀬が好投

P1060240.jpg

5回までヒットを許さず、7回を投げて8奪三振。

 そして2回裏にはベニーの2ベース・パスクチのフォアボールの後、今江、サブローが倒れてバッターは青野。

P1060220.jpg

 タイムリー2ベースでマリーンズが2点先制!
早々に先取点をとったので、成瀬もだいぶ楽に投げれたのではないでしょうか?

些細とは言えどもリードをしてれば、観てる方もビールは美味いし

P1060289.jpg

P1060271.jpg

花火も綺麗に感じます

まっ、本音をいうともっと点差のある、楽に勝てた試合な気がしますが...
でも久々に福浦のピッチング(?)も観れたのでヨシとしましょう。

P1060233.jpg

しかしパスクチにかかっていた魔法が大分解けてきた気がしますが、ダイジョウブかな?

今日のヒーローは成瀬と青野でした。
成瀬は交流戦以外、初勝利かな?(違う?)
この二人がセットでヒーローって、前にもありましたね。

P1060328.jpg

P1060340.jpg

 外のステージにも二人が登場。
以前ステージでした「青野が成瀬に焼き肉を奢る」という約束、先日は、「まだ奢られてない」と告白していた成瀬。今回までにちゃんと奢ってもらえたそうです(神戸牛じゃないそうですが...笑)

 今度はお返しに成瀬が青野に奢るとのこと。
二人で焼き肉な関係となって、バンバン活躍して下さい。

今日の先発はジミさまと平野。手強い相手ですが頑張って行きましょう!
ワタシ? 今週は正念場ということで仕事をなんとか遣り繰りして行くぞ!行きたいぞ!
(ダイジョウブか?)

ps.いよいよマサの200セーブが近づいてきましたね。是非マリンで実現を!

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 焼き肉な関係:

» 夏の夜 送信元 夏っちゃんぶろぐ
 夏の夜と言えば、もうビールに 花火です。 マリーンズが勝って、ビールもますます美味い! 8月のマリンスタジアムでのナイターは全試合花火が上がります。 花... [詳しくはこちら]

» 成瀬と青野の相性 送信元 俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜
本文読む前にまずはココ♪ オリックス戦 2ー1 勝ち 連敗を3で止めました。 今年の状態からだと、このパターンでしか勝てないのかなあ… 何とか勝ってい... [詳しくはこちら]

» 8月16日(水)vsオリックス15回戦 送信元 ライトヒッティングな生活
勝ち試合でもヒヤヒヤ。 スコアはこちら(マリーンズ公式) 今日は先発の成瀬につきる。5回まで被安打ゼロ、四球で出したランナーも盗塁死や併殺で全て3人で... [詳しくはこちら]

» 福浦復帰戦を勝利で飾る 送信元 桃色鴎組 −内野ゴロも一塁まで全力で走れ!−
M:○成瀬(4-3)、H薮田、S小林雅(32S)=里崎 Bs:●オバミュラー(1-6)、前川、本柳、高木、金子=的山、日高 本塁打:なし ニッカン式... [詳しくはこちら]

» 対バッファローズ戦 成瀬踏ん張り青野の一打  送信元 竹原25.com分室
IN マリンスタジアム 昨日の試合後にボビーが「諦めてしまったのか!」と激高したとか。 スポーツ紙の記事ですから真意はわかりませんが。 諦めたらその時点... [詳しくはこちら]

» 福浦先生復帰で勝利〜〜 送信元 かもめ見聞録
鴎2−1檻 福浦先生!! おかえりなさい!!{/abanzai/}{/abanzai/} やっぱり、マリーンズの3番は福浦先生しか務まりませんよ〜〜(... [詳しくはこちら]

» 夏風邪。 送信元 From Makuhari~幕張の風
M 2 〓 1 Bu 勝利投手:成瀬(4勝3敗) 敗戦投手:オバミュラー(1勝6敗) セーブ:小林雅(32S) 今日は私が夏風邪引いちゃったようで、仕事も... [詳しくはこちら]

» 対Bu第2戦@マリン 送信元 From ジョナサン〜☆
M:成瀬Bu:オバミュラー18:15〜ナイトゲームです。 V2目指して、今年も頑張りましょう☆☆ LET US DO IT AGAIN 〜もう一度、... [詳しくはこちら]

» こんな勝ち方しか出来んのか 送信元 Macでロッテりあ
マリーンズ2x−1檻 何とか3連敗で脱出しましたが、はっきり言って「お前ら勝つ気があるのか」と言いたくなってしまう内容でした。 特に、7回の清原にツー... [詳しくはこちら]

» 福浦復活記念!! 送信元 貼貼のつぶやき
ロッテ、連敗3でストップ=プロ野球・ロッテ〓オリックス  ロッテが連敗を3で止めた。2回二死一、二塁で青野が先制の左中間2点二塁打。この2点を先発の... [詳しくはこちら]

» なんとか逃げ切って連敗脱出 送信元 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
成瀬、約2カ月ぶり勝利 ロ−オ評 (共同通信) - goo ニュース [ニッカン式スコア] TEAM123456789RHE 朝霧舞子0000001... [詳しくはこちら]

» 試合内容:成瀬と青野で勝ちました 送信元 しゃちらノート
急に時間が出来まして。 行ってきたんですよ、千葉マリン。 はい、そこ引かない! そしたらね。 3番に頼もしい本当の阿部礼二ヒッターが 帰... [詳しくはこちら]

» 静かに「終わっていく」ヴァルを見届けよう。 送信元 一喜一憂oyajiロッテワールド
失敗おめでとう!ぼくら千葉ロッテマリーンズ・・って言ってる場合ではないのだが、オ [詳しくはこちら]

» 成瀬好投でまたも青野決める! 送信元 マリーンズのために・・・
↑今日も1回クリックお願いいたします 8月16日(水) M2−1Bs  千葉マリン 第14回戦  お盆休みも最終日、M 成瀬 Bsオバミュ... [詳しくはこちら]

» ○Bite the bullet. 送信元 りょうまんのマリーンズ観戦日記
成瀬が投げ青野が打つ。 新しい勝利のパターンです。 特に成瀬は3回までパーフェクトピッチング! 素晴らしい内容でした。 成瀬の後は薮田、マサが... [詳しくはこちら]

» 鴎が猛牛に勝ち連敗脱出 送信元 スポーツ瓦版
ロッテVSバファローズはロッテが2対1で勝ち連敗脱出だ 試合は2回ロッテ青野のタイムリーで2点を先制して2対0で 久保が前半を抑えるが7回にバファ... [詳しくはこちら]

» 海の子故郷の星へ 8/16 VSバファローズ(千葉マリン) 送信元 Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]
Bu 1 - 2 M   やっと家に着きました。毎回の事ながら、マリンに行くたびにどこでもドアが欲しいと思うEgarです。。。 昨日は屈辱の敗戦。このまま... [詳しくはこちら]

» 福浦が帰ってきた!成瀬ひさびさの勝利 送信元 いすみマリーンズ
合併球団  000000100 1 マリーンズ 02000000X 2  Bs: [詳しくはこちら]

» 1勝の積み重ね! 送信元 日刊kubokazu777
今日は勝った! 個人的に区切りの30試合目観戦! 仕事を終え、即マリスタ向かうと内野自由の1F席は満席。そりゃ、そうだ・・・お盆シーズン、家族サービス... [詳しくはこちら]

コメント (5)

椣平夢若:

がんばれ千葉!ロッテ!マリーーンズ!
ライオンズ戦とファイターズ戦だけ‼

1日で帰ってくるつもりが、結局2日観戦してしまったエガサポです。

福浦の復帰は嬉しいですね。
守備練習の時に背番号9を見つけて、おー福浦じゃん! って思ってました。

やっぱりファーストは福浦じゃないと困りますね。

yomikaki:

椣平さん、ありがとうございます。
いよいよ帳尻スパートが掛かってきました。
是非昨年のようなPOができるよう応援していきますので、待ってて下さい。
ついでにファイターズとライオンズをたたいといてもらえると嬉しいです

エガサポさん、こんにちは。
マリスタ観戦お疲れ様でした。会社のある時じゃなければ一度お目に掛かりたいななんて思ってたのですが...

福浦が復帰したと思ったら今度は西岡が抹消。
うまくいかないモノですね

椣平夢若:

>ついでにファイターズとライオンズをたたいといてもらえると嬉しいです
だから、うちが和巳意外は無理っぽいで頼んでんですってば(笑)

yomikaki:

いやいやいや~
そんなコト言わんと頼みますよ、椣平さん!(笑)

About

2006年08月17日 07:16に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「正念場」です。

次の投稿は「ヴァル!!」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type