« 新企画 | メイン | 焼き肉な関係 »

正念場

 昨日は、会社にお盆休みが無い(各自勝手に取る)ので仕事でしたが、終業時間と同時にマリスタにダッシュ!でも、どうあがいても東京駅18時02分の快速には乗れないのね(T_T) 
 しかも通勤快速やら特急やらあって、次に海浜幕張到着が早い電車は18分の快速...orz 
しょうがないのでそれに乗りました。JR東日本さん、東京駅の次は海浜幕張というマリスタエクスプレスを是非走らせて下さいm(_ _)m

 そんな思いをしてマリスタに駆けつけたのに、いつもより試合のテンポがかなり早く、到着したのは4回が終わったところ。

P1060144.jpg

 しかも到着したとたんHRを喰らってしまいました。
うーむ...

 でも久保はなかなか調子が良さそう。
となると、打線がついて行けるか(このところ見殺しパターンが多いからね)
 案の定、その5回の裏には、先頭打者のイノジュンが出塁したのに、今江が併殺打...
そういえば、今江のいいところを久しく観てない気がするなぁ

 けれどなんとか6回には四球で出塁したサトがワイルドピッチの間に2塁に進塁し、ワティがバットを折られながら、センター前に弾き返し同点!

P1060160.jpg
バット折れてますね

 試合は振り出しに戻ったかと思われたのですが、9回先頭打者の村松を出してしまったところから歯車が狂っちゃいました(ベースカバーがもう少し早ければ)。
 続く森山にもフォアボールを出したところで、ピッチャーは藤田にスイッチ。
バファローズ 後藤は送りバントを数回失敗した後でバスター!綺麗にライト前に弾き返され、2点を許してしまいます...むむむっ。

 9回の裏にはサトがユニフォームを破りながらの激走で2ベースを放ちますが、後が続かずゲームセット。

P1060177.jpg

 痛いですね、ココでの連敗。
土日の日ハム戦2連敗してしまいましたから、このマリスタでは6連戦は大きく勝ち越さないとかなり苦しい状況。ここが正念場です。
我々も、声を合わせて精一杯応援して行きましょう!

 パリーグをかきまわせ、いけ千葉ロッテ!
 響かせろ、この歌を声合わせて

 

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 正念場:

» マリーンズにも終戦記念日!? 送信元 俺の誇り 〜Woi(ヴォイ)!!〜
本文読む前にまずはココ♪ オリックス戦 1ー3 負け 相変わらずですね。 先発が頑張っているにも関わらず、野手が点取れず。 そして、先発燃え尽きる… ... [詳しくはこちら]

» 8月15日(火)vsオリックス14回戦 送信元 ライトヒッティングな生活
苦手意識か…。 スコアはこちら(マリーンズ公式) 今日からホームで6連戦。なんだかここのところずっと「負けられない戦い」が続くが、いったいいつまで負け... [詳しくはこちら]

» きびしぃ~~~ 送信元 めろ・ぱそ・ぴ~~~ぱ♪
ハムに2連敗で、ゲーム差はさらに広がり、、、、、そして今日はオリックスに負け、、 [詳しくはこちら]

» ユニフォームが破れても・・・。 送信元 From Makuhari~幕張の風
M 1 〓 3 Bu 勝利投手:デイビー(9勝6敗) 敗戦投手:久保(7勝8敗) セーブ:ユウキ 本塁打:谷4号 しかしデイビーを打てませんね。これで今... [詳しくはこちら]

» 久保はよく投げたんだけど 送信元 いすみマリーンズ
Bs:○デイビー-Sユウキ M:●久保-藤田-薮田 [ホームラン]Bs:谷4号 [詳しくはこちら]

» 祝500記事&鴎3連敗&金本1000試合達成 送信元 スポーツ瓦版
ブログを昨年の1月25日から始めて500記事を迎えました ブログ500記事を迎え気に入ってたブログのテンプレ(背景)を Drive me Craz... [詳しくはこちら]

» ●思考停止? 送信元 りょうまんのマリーンズ観戦日記
同点でむかえた9回表。無死1、2塁。 信じられない程前進守備のファーストパスクチの頭上をボールが越えていきました。 いまさらパスクチの守備をどうこ... [詳しくはこちら]

» まだたったの3連敗ですよ 送信元 Macでロッテりあ
マリーンズ1−3檻 ふ~ん、負けたんだぁ。 やっぱり、打てなかったんだね。 正直、もう何を言っていいんだか判らなくなってきました・・・ ところで、公... [詳しくはこちら]

» 毎度おなじみ、連勝した後は連敗です(≧∀≦)ノ 送信元 かもめ見聞録
鴎1−3檻 や〜〜〜っぱり、デイビー夫人は打てませんでしたね{/hiyo_shock1/} ピカチュウ、頑張ってたんですが… 8回まで1失点。 よく投... [詳しくはこちら]

» お腹いっぱいですよ~~。 送信元 一喜一憂oyajiロッテワールド
よりによってあんたoyajiの観戦した日に「マリーンズでお腹いっぱい」みたいなゲ [詳しくはこちら]

» バッファローズ戦で負けました  2軍は四国 送信元 竹原25.com分室
IN マリンスタジアム ライトスタンドにて観戦 札幌ドームで日ハムに2連敗し、マリンに戻って来ての今日の試合。 1つでも多く勝たなくてはいけないハズなの... [詳しくはこちら]

» ああ3連敗・・・ 送信元 マリーンズのために・・・
まずは本文を読む前にここ  8月12日(土) M1−5F  札幌ドーム 第11回戦 8月13日(日) M5−8F  札幌ドーム 第12回戦 ... [詳しくはこちら]

» ああもったいない9回のドタバタ劇… 送信元 なにを書くねん?
 今日からは千葉マリンでの6連戦。また良い流れをつかみたいところ。その結果は…  『マリーンズ●1−3○バファローズ』 緊迫した投手戦も、踏ん張れず... [詳しくはこちら]

コメント (2)

いつもTBありがとうございます。
昨日はひょっとして海幕着18時51分の快速でしたか?私も同じ電車に乗っていましたよ。
今年は連勝したかと思うと連敗・・・なんだかチームの雰囲気も良くないですよね。同じ負けるでも力及ばずって言うより歯車がずれまくっての敗戦なので、見ていて滅入りますね。

yomikaki:

まーきん。さん、こんにちは
同じ電車ですね、あの15分強の空白の時間はなんとかしして欲しいものです。

確かに負け方がありますよね。
昨日も久保が頑張っていただけに残念...

About

2006年08月16日 07:16に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「新企画」です。

次の投稿は「焼き肉な関係」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type