« 胴上げ阻止 | メイン | 温室デイズ/瀬尾 まいこ »

勘弁してよ

 多くの人がぶち当たったであろう昨日の京葉線の不通。
私も引っかかりました。しかもよりによって取引先に行く前に...

P1090161.jpg

その前に出社していろいろ確認しようと思っていたので、かなり早めに出勤したので事なきを得ましたが、勘弁して欲しいですね。こういうの。

今朝もまだ完全復旧してないようだし...
結構仕事が貯まってなければ休んでしまいたいところだけど、そうはいかないしね。
はぁ

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (4)

Bake:

yomikakiさんひっかかったんですか・・・
お疲れさまでした。
私の友達は、思い切って会社休んでました(^^;)
いいのかなぁ・・・

yomikaki:

Bake さん、こんにちは。
いやー、疲れました...
振り替えた先の総武線はギュウギュウでしたし、さらにそれで気分が悪いヒトが出て電車も遅れるし...

いやお友だちは正解です。
仕事が逼迫してなければ、私も休んでいたと思います。

yomikakiさん、
お疲れ様でした。私は体調不良もあり29日は休んでしまいました。28日は海浜幕張から武蔵野線経由で西船橋へ到達し、30分遅れで会社に着きました。帰りは同じルートでやっぱり30分ほど余計に時間はかかりましたが、何とか無事に帰れました。
今回は船に電線を切られた訳ではないので、単純にJR東のミスですよね。漏電などの対策はしっかりやって欲しいものです。事故が起きてからで無しに。

今週は火曜に、朝一番で商談の為浜松へ向かいましたが、その日でなくて良かった、と真剣に思いました。
電車って普通に動いて当たり前なのですが、普通に動くことって凄くありがたいことなのかも知れないな、なんて考えたりしてしまいます。

yomikaki:

まーきん。さん、こんにちは。
こういう事故って、影響受けた側としてはたまらんですよね。なんとかして欲しいとつくづく思います。

けど実はワタシも仕事がインフラ関係なので、こういったサービスが当たり前のように普通に受けられることというのは大変なことであることも承知しています。
何かあったら怒られるけど、何も無くても褒められない、むしろ経費削減等の圧力にさらされていますから...

難しいですよね

About

2006年09月29日 07:33に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「胴上げ阻止」です。

次の投稿は「温室デイズ/瀬尾 まいこ」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type