« 宝石泥棒の告白 / ビル・メイソン | メイン | 秋刀魚 »

栃木でジオキャッシング その3

 宇都宮美術館からは宇都宮市の中心部へ移動して行きます。
目指すは Buddha profit tower です。ココは仏舎利塔の隣にある長岡公園に設置されたキャッシュです。

 ここの公園はなかなか広く、仏舎利塔の近くにある駐車場からは離れたところにキャッシュポイントはありました。公園内を抜けていく途中で、様々な運具(腹筋・背筋・懸垂等)やローラーの滑り台を目にしました。

P1080245.jpg

ここの滑り台は、旧粟野町のキャッシュ woman 2 castle 近くにあったスカイローラーより、スケールが小さいし斜度も揺るやかで子供にぴったりです。逆をいうとスカイローラーは、小さい子供向けじゃないということですけどね。

今回は
Buddha profit tower by red broncho
The Tower of Babel by red broncho
のレポートです。
<ネタバレ注意>

 さてキャッシュポイントに到着したら、大体隠し場所は想像がつきました。
いくつかポイントを見て、すぐに発見。

P1080244.jpg

 キャッシュを開けると中が水浸し...
コンテナ内に水が溜まっていたので水を出し、ティッシュで拭いて乾かしました。
それからおもむろにアイテムを吟味。
するとなんと!アルカスさんのグイノミがあじゃないですか!
今まで手に入れようとしていたのですがなかなか手に入らなかった逸品です。
ようやくゲットできます。
ということでグイノミを頂戴し、手ぬぐいを入れ、そしてTBを交換しました。

そしてここのキャッシュが100番目のキャッシュでした!
まあイベントキャッシュやバーチャルキャッシュも含んでいますのでなんですが、それでも嬉しいですね。

さてその勢いに乗って The Tower of Babel を攻略します。
近くに駐車場が無いということで車は長岡公園に駐めたままで歩いていきます。

P1080249.jpg

 しかしこれがなかなかつかない..
このあたり一体は丘陵になっていて、先ほどの長岡公園の辺りから尾根沿いに The Tower of Babel (給水塔)まで道があります。しかし肝心のキャッシュポイントは給水塔の反対側...
そのまま尾根沿いに廻れる道があるかと思いきや、無情にも道は無し。仕方がないので道を下って廻ります。

 どんどんと下っていく道。
そして廻りきったところで現れたのはこの階段。

P1080251.jpg

GPSの表示は無情にも、この階段を上れと言ってます。
うーむ。
まっ考えてもしょうがないんですけど。
えっちらほっちら登って、キャッシュの捜索です。
しかしこの階段、意外と人通りがあります。
トレーニングしている人、見物に来たようなヒト。

隙を突いて、遠慮がちに捜索してたのですが、見つかりません。
うーん...
やがてヒトが途切れたタイミングを見て、一生懸命探しますがやっぱり見つけられず。
こういう時、私はスパッと諦めることにしてます(根性無し 笑)ので、次回に繰り越すことにしました。

<続く>

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (2)

赤馬:

ご訪問ありがとうございました。
そして100個目のキャッシュおめでとうございます!
おまけにメンテまでしていただきありがとうございました。
近所にまた設置しましたので、お楽しみ下さい。
funjiさんも近所に置く話なのでそれからのほうがいいかな。
どうぞ、よろしく。

yomikaki:

赤馬さん、こんにちは。
最近かなりの数、隠されていて片っ端から探しても追いつきません... 頑張ります!
MockPartyは来られるかなと楽しみにしていたのですが、残念でした。またの機会にでもお目にかかれればと思ってます。

コメントを投稿

About

2006年10月07日 13:20に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「宝石泥棒の告白 / ビル・メイソン」です。

次の投稿は「秋刀魚」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type