« ファイターズ優勝おめでとう! | メイン | 芸術の秋 »

ついに

 ついに出ましたね、あの男前豆腐店の類似商品が!
昨日スーパーに行ったら発見しました。
その名も「男前豆腐」ならぬ「ばんから豆腐」、「豆腐屋ジョニー」ならぬ「渚のハイカラ豆腐」
今回はばんから豆腐を買ってみました。

P1090367.jpg

 男前豆腐より一回り小さいパッケージ。
確かに男前豆腐はちょっと量が多いなと感じますので、そういった意味ではちゃんとマーケティングしているのでしょう。

でも「男前」ならぬ「ばんから」を全面に押し出すあたり、まさにサルマネ。
ちっともバンカラじゃありません。

それにこの容器。

P1090370.jpg

水が切れるようになっているのはまったく一緒。
パッケージの中も同じで、豆腐がガーゼにくるまれてます。
男前豆腐店は実用新案くらいとってなかったのかいな。

味の方はまあまあかな?
となるとやっぱり量と値段から、結構ばんからが伸びるかも...
今度これもパッケージがサルマネな「渚のハイカラ豆腐」を食べてみます。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ついに:

» 男前豆腐「ジョニー」などの情報サイト 送信元 男前豆腐 男前豆腐の情報満載
男前豆腐、名前だけで気になりますね。 男前豆腐の情報、おもしろいこと書いてます。 [詳しくはこちら]

コメント (2)

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
まねっこイクナイ!
でもちょっと食べてみたい・・・。
やっぱり水切りの部分は下駄を意識してるんでしょうねぇ。

yomikaki:

micioさん、こんにちは。
やっぱりマネはよくないですよね。
これでまずかったら怒りますが、まあまあでした。
下はやっぱり下駄なんでしょう。なにせ男前でバンカラですから!
こんど「渚のハイカラ」食べてみますがそっちも「ジョニー」を意識した豆腐なのかなぁ?

コメントを投稿

About

2006年10月28日 10:09に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「ファイターズ優勝おめでとう!」です。

次の投稿は「芸術の秋」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type