« 魚眼 | メイン | ついに »

ファイターズ優勝おめでとう!

 昨日は仕事をしながら、日本シリーズの状況を適時チェック。
ドラゴンズファンには申し訳ないけど、ファイターズとドラゴンズどちらを応援するかと言われればファイターズ。そう答えるマリーンズファンは多いんじゃないでしょうか?
新庄がどうのこうのというより、同じパの球団、そしてなによりチームの、ファンの雰囲気がマリーンズによく似てる気がします。

06-10-26_21-26.jpg

 帰り道、有楽町のビックカメラに立ち寄ったら凄い人。
思わず昨年のことを思い出しました。

 ファイターズがアウトをとるたびに拍手をするファイターズファン。
去年はまさにあんな感じだったんだなぁ...(遠い目)

試合はご存知のようにファイターズが4対1で勝ち、四勝一敗で日本一を決めました。
でもドラゴンズだって、素晴らしいプレーを魅せてくれました。どの試合も日本シリーズに恥じない熱戦だったと思います。

06-10-26_21-33.jpg

そして新庄。
8回の裏、ネクストバッターサークルにいる時からウルウルきてましたが、自身の打席ではもう完全に涙。最後の打席はフルスイングの三球三振。9回の守備でも涙、涙でしたね。
新庄と、そしてその他の選手達と一体となって喜ぶ札幌ドームのファン。

プロ野球が人気が低下していると言われてますが、それって今だに ”プロ野球の人気=巨人の人気” としか考えられない頭の固い人たちの見方のような気がします。
だって、こんなに北海道にファイターズが根付いているんですから!

なにはともあれ、ファイターズ日本一おめでとう!


読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ファイターズ優勝おめでとう!:

» 【NIPPON Series FINAL】 歓喜の舞い 送信元 We Are 26th!! [千葉ロッテマリーンズ応援ブログ]
ファイターズ,44年ぶりの日本一おめでとう! 素直に,心から感動した. 胴上げの瞬間,こんなに清々しい気分になった... [詳しくはこちら]

コメント (2)

もりあがってましたよね~
去年は、にわかロッテファン
今年は、yomikaiさんには悪いのですが・・・
にわか日本ハムファンになってしまいましたよ~
m(_ _)m

yomikaki:

Youyounonbiri さん、こんにちは。
うっ、うらぎりもの~笑

まあ、でも私もファイターズ応援してましたから(日本シリーズでは)
やっぱり新庄は凄いひとですね。改めて実感しました。

About

2006年10月27日 08:12に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「魚眼」です。

次の投稿は「ついに」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type