« 行ってらっしゃ~い | メイン | Ruins of a RIKEN »

上河内と日光のマンホールと丸ポスト

 先日の栃木へ行った際のマンホールをアップ
まずは上河内のマンホから...

P1090341.jpg

どうです、コレ?
でーんと真ん中にデザインされたキャラクター、なかなか強烈です。こんなキャラクターがデザインされたマンホは初めての気がします。(しかもウィンクなんてしてるし)

 調べてみるとコイツは上河内特産のゆずをイメージしたキャラ、ユッピーだそうで、上河内町のHPを見るとそこかしこに登場しています。なかなか凄いですねぇ。

 続いて奥日光の湯の湖近辺で撮影した日光市のマンホ

P1090257.jpg

こちらはいたって普通のシンプルなデザイン。
日光にはマンホのデザインになるような素材が沢山ありそうなのにちょっと残念。
実はちゃんとデザインマンホがあるのかもしれませんが、私には(私が行ったところでは)見つけられませんでした。

代わりに見つけたのが丸ポスト

P1090209.jpg

ちゃんと現役で働いているようでしたよ。

ところで、今写真を見て気がついたのですが、「日光山温泉寺」って何?
ググってみたら、HPがありました。なかなか由緒正しく、そして珍しく温泉を持つお寺なんですね。
「ひとっ風呂浴びにお寺に行く」なんてそうそうあるようなもんじゃない気がします。

マンホと丸ポストのトラックバックピープルとはたぼー。さん@黒猫たち。にトラックバックしまーす

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 上河内と日光のマンホールと丸ポスト:

» 今日のマンホール 送信元 Diario
中国山東省青島・山形県天童市・大分県別府市・京都府京都市・沖縄県北谷町・栃木県上河内町・日光市・神奈川県厚木市・北海道美幌町・デンマークコペンハーゲン・沖... [詳しくはこちら]

» NEW!丸ポスト。 送信元 黒猫たち。
久しぶりのポストですm( __ )m 写真は、昨春のものです。 桜とポストのコ [詳しくはこちら]

About

2006年11月16日 07:40に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「行ってらっしゃ~い」です。

次の投稿は「Ruins of a RIKEN 」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type