« オアマル ~ ダニーデン | メイン | NZでジオキャッシング #1 »

九十九里オーシャンビール

 麦酒で国盗りゲーム、ようやく地元千葉のビール「九十九里オーシャンビール」の登場です。

P1100198.jpg

バイツエン、ペールエール、ピルスナー、スタウトの4種類。
製造元は寒菊銘醸という山武市の日本酒メーカーです。

 味の方はですねぇ...
どうして地ビールはこういうのが多いのかなぁ?というタイプ。

そう、無濾過で酵母の味がするんです。
ヴァイスビール(小麦のビール)はそれでもいいと思うのですが、すっきりした味わいが特徴のピルスナーまで無濾過だとちょっといただけません。
なんだかなぁ
地元ながら、たぶんもう二度と買わない気がします。

これで麦酒で国盗りゲームもようやく3県となりました。まだまだ先は遠い

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

About

2007年01月17日 07:31に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「オアマル ~ ダニーデン」です。

次の投稿は「NZでジオキャッシング #1」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type