« ダニーデン #2 | メイン | ダニーデン #3 »

FTF賞

 近々キャッシュを設置しようとしてます。
そして今回はFTF賞を用意しました。 FTFとはジオキャッシングの言葉でFirst To Findの略。
つまりそのキャッシュの一番始めに発見すること、まあ一番乗りです。

P1110553.jpg

ジオキャッシング自体はFTFを競う遊びでは無いのですが、なにせ一番乗り。
言葉だけでも気持ちがいいですよね。
なのでFTFを狙うジオキャッシャーは多いのも事実。
で、今回で用意したのが郵政公社のオリジナル切手の一種、フレーム切手を使ったFTF賞です。

ジオキャッシングのロゴを使った切手を作成してみました。
作ったのは、ジオキャッシングのLOGO使用の申請が不要な1シートで切手10枚分。
こんな感じでキャッシュの中に入れます。

P1110554.jpg

このEgptian's Treasureは、Hugeさんが2月1日に離日するというので慌てて設置してきました。
まだキャッシュディテールも書いていないのですが、すぐ書き上げます。
さあFTFはHugeさんになるか、果たして他の人になるのか!?

ps.MockPartyの詳細はもう少ししたらアップします。しばしお待ちを...

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (10)

あ~これすごくいいですね!
キャッシュにこんなのが入っていたらうれしいだろうなぁ…

近々自分も設置したいとは思っていますが、何を入れればいいのか悩みます。

こころ:

一瞬本物のGC切手かと思ってしまいました (爆
ナイスアイデアです!!!

ご自宅のマイプリンターから作ったんですか?? 

あるかす:

これいいですね。
ほしいです。本当に使える切手なんですね。

yomikaki:

Siriuswinterさん、初めまして(かな?)
いいでしょ。ちょっと遠いけど是非千葉県にも遠征してきて下さいね。

こころさん、こんにちは。
これは切手としては本物です。
ちゃんと日本では使用できますよ。
印刷は郵政公社に、写真やデザインを送ると10枚単位で印刷して返してくれます。

アルカスさん、こんにちは。
ハイ、本当に使えます。
普通の切手と違うのは、シールになっていることと、図案(白い部分)の周りにミシン目が入ってること位です。
あと9個も少しずつ設置していきますので、是非FTF目指して下さい。
ちなみにEgptian's Treasureは正式登録されました。

Nemo:

先日この切手初めて見ました。
たぶん、その会社の何十周年記念なのか、
昔の社屋の写真が使われていて、
なかなかレトロな雰囲気で素敵な切手でした。

yomikakiさんみたいな使い方も有るとは!
アイデア次第で、色々な使い方が出来るんですね。

のらみけ:

そんなことが出来ると知ってしまうと
悪乗りして色々作りたくなってしまいます^^

yomikaki:

Nemoさん、こんにちは。
Nemoさんが見られたような使い方が、普通だと思いますがアイディア次第でいろんな使い方ができそうです。
自分のBlogの宣伝とか(笑)
Nemoさんもどうでしょう。

のらみけさん、こんにちは。
意外と綺麗な仕上がりでいいですよ。
のらみけさんも是非どうぞ!

WeatherReport:

こんばんは。
ちゃっかりFTF賞頂いてきちゃいましたw
FTF狙うにはちょっと遅い時間だったかなーと思っていたのでびっくりです。

これいいですねー。素晴らしいです! 記念品としては最上級でしょう。
というか郵政公社がこーゆーサービスしているとは知りませんでした。
私も何かFTF記念の品を作りたいです。

あ、勿論この切手を実際に使うなんてバチ当たりなことはせず永久保存しますよw

こんにちは。

昨日エジプト人に会いに行って参りました。
公開されてから数日が経っており,しかも私が面会できたのは夜でしたので,一番はとうてい無理だなと思いつつも...,かすかな期待を持っていました。
先を急ぐあまりエジプト人の言うことをちゃんと聞いていなかった!?...計算した座標は間違っていました。
違う場所をしばらく探してしまいました(苦笑)。

GC切手本物見たかったです...。
あと9回のFTFのうち,1回は取りたいですね。
...公開と同時の緊急スクランブルが必要かも..。でも夜間出撃するにはちょっと遠いなぁ..(笑)。
楽しみにしています。

yomikaki:

WeatherReportさん、こんにちは。
喜んでもらえて、嬉しいです。
以前の写真付切手は本当に、切手の脇に写真がついていただけなのですが、今回のフレーム切手はなかなかいいですよね。
是非、WeatherReportもトライしてみてください。

Abruptioさん、こんにちは。
埼玉を回って来るなんて、なかなかハードですよね。
凄い!
今回は残念でしたが、まだまだありますから、是非チャレンジして下さい。1~2週に一個ずつ登録してゆく予定です。今週も設置して来ましたので、明日ぐらいまでには公開できると思います。

コメントを投稿

About

2007年01月23日 07:42に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「ダニーデン #2」です。

次の投稿は「ダニーデン #3」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type