« メジロ | メイン | コフィン・ダンサー / ジェフリー・ディーヴァー »

鎌倉でジオキャッシング with BD-1 #2

 鎌倉市内のキャッシュ、三つを立て続けにクリアして気分良く、BD-1を走らせます。
そのまま逗子マリーナを通り抜け、小坪漁港へ。
さあ昼ごはんです。

 目指すは地元の人のイチオシだけど、絶対取材拒否で超有名な店。
雑誌に具体的な店名・場所などはまったく載っていなかったのだけど、そう書いてありました。ならば!探して行ってみようと思ったのです。

P1110720.jpg

<ネタバレ注意>

 でも、もうすぐわかりました。
だって狭い店内はもちろん、ごらんのように駐車場にピクニックセットも並べ、そこでも食べてるんですから。それでも並んで待っている人もいるし...

ちらりとのぞき見ると確かに美味しそうだし、どうやら安いみたい。
でもなあ、ご飯にありつくまで大分かかりそう。
どうしようか悩みましたが、結局、別の店に入りました。
そこも新鮮な魚が美味しかったけど、値段がそれなりだったなぁ。
 今度、来ることがあったら、あの店にTRYだ!

 腹ごしらえをすませたら、Small Cape へ。

キャッシュのある披露山公園を目指します。
しかし...披露山公園というだけあって山の上。
頑張って漕いで行きますが、疲れた~。

頑張って漕いだだけあって、公園からの眺めは本当にいい眺め。

P1110729.jpg

江ノ島、富士山が見える西側も

P1110739.jpg

東側の葉山方向も本当にいい眺めでした。

 さてキャッシュの捜索といいたいところですが、そこらじゅうマグルだらけ。
しばらく様子を見ていましたが、入れ替わり立ち替わりやってくるので、隙を見て捜索することにしました。

しかし...無い!

 始め、座ってさりげなく探せる範囲にあるんだろうなと思っていたのですが、ちっとも見つからない。
キャッシュディテールに3mmの厚さのマグネット付のタッパと書いてあるのですが、そんな薄いタッパなんてあるの?それとも間違い?

Abruptio さんの過去ログにjuttokuさんらしいアイディアというのが非常に気になり、思いを巡らし探しますが、やっぱり見つかりません。しょうがないので、諦めることにしました。
(翌日、juttokuさんが確認して下さいました、ちょっと取りづらいところに移動していたとのこと。今度再挑戦ですね。)

 気分を切り替え、次のキャッシュ、Beach Ride Cycling Cache 1 Zushi Beach へ。
しかし気分が切り替わらなかったのか、ここでもDNF。
連続でDNFでちょっとメゲました...orz

 さあ今度こそと、海岸線を走って蘆花記念公園にあるKeyholeへ。
 始め、公園の入り口がよく判りませんでしたが、なんとか発見して、公園の入り口にBD-1を置いて登っていきます。ここもなかなかきつい登り。
なんとか頂上まで登りきり、ジオキャッシング開始です。
 と、思うまもなく、あっという間に発見!

P1110748.jpg
キャッシュとGekoとBD-1のペダルと

良かった~、三連続だとさすがにへこみますからね。
元通りに戻して、公園を下っていく途中の郷土資料館脇で、三脚にデジイチを構えたオジさん2名を発見。ちょっと覗き込んでみると...

P1110760.jpg

 ちょうど夕日に照らされて、富士山が浮かびあがってきたところでした。
ちょっと話をしたら、逗子市で眺めがいい場所は三ヶ所あって、ココと先ほどの披露山公園、そしてその近くの大崎だそうですよ。今度は大崎公園にも行ってみたいと思います。

 しばし眺めを楽しんだら、今回最後のキャシュ、Our First Japanese House へ。
 キャッシュの場所にたどり着いたときには、結構暗くなってきてました。
こんな時間、住宅街でキャッシュハントするなんて怪しすぎ。
ちょっと心配になりましたが、キャッシュはすぐ見つかって一安心。

しかし、ここからも富士山がよく見えるんですね。

P1110772.jpg

なかなか、幻想的な眺めでした。

 結局、鎌倉・逗子とBD-1で回ったジオキャッシングは5勝2敗。
いい汗かいたし、なかなか楽しいジオキャッシングでした。
あとは帰りに温泉でも入れたらパーフェクトだったかな?

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (2)

椣平夢若:

cafe djamelじゃベルギービールが飲めるんですね。
http://www.geocities.jp/zusitto/taberu.htm
よかとこやねー、逗子!!

yomikaki:

椣平夢若さん、こんにちは。
確かにいいトコです。でもウチから遠い...orz
家の周りでベルギービールが飲めるトコはないなぁ...
ギネスの生とかバスとはあるけど。

コメントを投稿

About

2007年02月15日 07:59に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「メジロ」です。

次の投稿は「コフィン・ダンサー / ジェフリー・ディーヴァー」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type