« 振り向けばヤツがいる | メイン | ご光臨 »

ベイタウンラーメン

 ベイタウンのスーパーで見慣れぬパッケージのラーメンを見つけました。

P1110935.jpg

その名は「ベイタウンラーメン
ベイタウンの商店街のオリジナル商品のようです。
新製品に弱い我が家ですので、手に取った「ベイタウンラーメン」はふらふらとカゴの中へと入っていきました。

家に帰って早速調理。
麺は半生タイプでかなり長期間保存できそうです。
スープはかなり煮干しが強いタイプ、濃縮スープをお湯で薄めるだけで辺り一面煮干しの匂いが漂います。

P1110940.jpg

メンマとチャーシュー、そしてネギを入れていっただきま~す。

ふむふむ、煮干し系のスープのせいかなんとなく粉っぽく感じますが、なかなかスープは美味しい。ちょっと煮干しの風味が強すぎのような気がしますが...
麺は半生だからぬるぬるするかなと思いましたが、意外にそんなことなかったです。

正直、可もなく不可もなくといったところかな。
煮干し系も嫌いじゃないけど、もう少し抑え気味にしてくれればもっと良かったと...
私は鶏ガラ系の方が好きなんですよね。
まっ、人それぞれの好みですけど。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

About

2007年02月26日 07:36に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「振り向けばヤツがいる」です。

次の投稿は「ご光臨」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type