« 今季初マリン | メイン | C.H.E. »

定点観測(第二回)in千葉

 ここんとこ寒いですね。
まるで今まで暖冬だった分を挽回するかのように寒いです。

気象庁も計算間違いしてたりしますが、この寒さで開花予想も難しくなったのではないでしょうか?観察している桜もこの寒さで、蕾はあまり膨らんでいません。

と思ったら...

もう一カ所の観察場所、新習志野のさくら広場では、気の早い花が一輪だけ咲いてました。

ちなみ前回見た桜の樹はこんな感じ

やっぱりこの樹を含め、他の桜はぜんぜん咲く様子が見られませんから、この一輪だけフライングですね(笑)

 しかし、暖冬だったのが一転してこの寒さ。
月末に計画している花見がちょうど良いのか、散っちゃうのか、まだ早いのか...
まったく判らなくなってきました。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 定点観測(第二回)in千葉:

» 定点観測(第二回)in千葉 送信元 桜花ぶろぐ
 ここんとこ寒いですね。 まるで今まで暖冬だった分を挽回するかのように寒いです。... [詳しくはこちら]

コメント (5)

micio:

おぉ~!
もう咲き始めましたか!
お花見の予定が立てられませんよね。
私はできるだけ遅めに・・・平年通りの満開を希望しています。

REI:

桜の開花予想も二転三転してますよねぇ。
お花見幹事も大変でしょうね。

私は早め早めの希望です♪

yomikaki:

micioさん、こんにちは。
ホント、月末にはどういう状態になっているのか予断を許しません。
まっ、そんなタイソウなコトじゃ無いんですけど(でもなぁ...)

REIさん、こんにちは。
幸いにして私は幹事じゃないのでラッキーですが、ほんと世の中のお花見幹事は大変ですよね。
花の咲き具合と、当日の気温と...
花はちょうど良くても凍えるような寒さだとちょっとキツイものがあります。

Aria:

フライングしてますねぇ。
蕾もまるまるして来てて、あたしのとこよりずっと早く咲きそう。
それにしても、新習志野のさくら広場って気持ち良さそうな場所ですねぇ。
そんなとこでボーッとしたい!

yomikaki:

Ariaさん、こんにちは。
東京では開花宣言が出てしまいましたね。こんなに寒いのに…。
新習志野の桜広場、あんまりのんびりするには向いてないかも
なにせ下がコンクリートで固められてるので。
ちょっと残念です。

コメントを投稿

About

2007年03月19日 07:50に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「今季初マリン」です。

次の投稿は「C.H.E.」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type