« 反省会 | メイン | 自転車通勤で行こう / 疋田 智 »

満開

 定点観測していた桜の樹が満開になりました!

 新聞に書いてあったけど、今年はどこも開花予想が難しかったようですね。例年だとほとんどの樹が一緒に咲くけど、今年は樹によって咲く時期がマチマチ。気象庁泣かせですね。


 もう1ヶ所定点観測していた新習志野のさくら広場も綺麗に咲いていますよ。

こちらはさくらの樹が若いせいか、若干遅め。
でも今週が見頃でしょう。

ちなみに夜間はライトアップされているというので今日ちょっと覗いてきたのですが、証明があまり良くないですね。

下から照らし上げるのじゃなくて、いわゆる道路工事で使っている投光器をパラパラと置いてるだけ。
光の当て方もマズイし、そもそも投光器の光源は緑がかった冷たい光になんで尚更良くない。
来年はちょっと考えて欲しいなぁ...

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 満開:

» 満開 送信元 桜花ぶろぐ
 定点観測していた桜の樹が満開になりました!  新聞に書いてあったけど、今年はど... [詳しくはこちら]

About

2007年04月02日 07:01に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「反省会」です。

次の投稿は「自転車通勤で行こう / 疋田 智」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type