« 山下公園 | メイン | 開幕しました! »

HANAMI 2007

 先週の土曜日はジオキャッシングのイベントキャッシュ、つまりいわゆるオフ会に参加してきました。タイトルはHANAMI 2007、そういわゆる花見です。

 このイベントは2004年にスタートした、いまや日本最大のジオキャッシングイベントと言っても過言ではないでしょう。場所は上野公園、花見のメッカです。

いやー凄い人でした。

 大体、駅を出るところからして大混雑。
上野駅の公園口改札を抜けるまでが一苦労でした。

私が行ったのは午前10時過ぎ、確かにそんなに早くは無い時間ですが、決して遅くもないとは思うのですけど...

 イベントには顔なじみの方の他に、最近始められたジオキャッシャーの皆さんともお会いできました(オフィシャルページのLOGとかBLOGでは知ってたりするんですけどね)

大分日本人の方が増えましたし、女性の方も意外に多かったですね。

 上の集合写真は比較的早い時間に撮ったモノなので、半分以下の人しか写ってないかな?家族連れの方、飛び入りの方も(そうそう、呼び出された人も>Hummingさん、お疲れ様でした)いたりして、総勢何名くらいだったのかな?
50人くらいいたような気がします。

 しかし、よくもまあ夜の10時くらいまで延々と11時間近く宴会したものです。
すごく楽しかったですからいいんですけど


ようやく、おしまい

 でも案の定、ちょっと家庭内不和を引き起こしました(^^;
皆さんのところは大丈夫でしたか?
雨が降ったら散会の予定が、結果、雨が降らないのがいけないんですよね?
そうしときましょう。

 最後になりましたが、企画&場所取りのKussyさん、お疲れ様でした。
毎年、ありがとうございます。
おかげさまで楽しい時間を過ごせました。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: HANAMI 2007:

» 上野公園 送信元 桜花ぶろぐ
 先週の土曜日は上野公園でお花見をしてきました。  天気が良かった日曜日とは違っ... [詳しくはこちら]

コメント (5)

のらみけ:

離れた地域には中々行きませんが、
普段遠い人ともお会いできてよかったです

この大通りは凄い人でしたね
10時の改札でこんな人出でしたか・・・
遅く行って正解だった^^;

HIBIKI:

こんにちは、
夜の10時までやってたんですか?
だったら研修が終わってからでも行けてたかも・・・、

残念。

yomikaki:

のらみけさん、
土曜日はお疲れ様でした。
ホント、改札は凄かったですよ。
でもこの左側にスイカ専用の改札があって、そこはガラガラでした。
気がつくまでエラク時間がかかってしまった...orz
駅員もしっかり案内すりゃいいのに

HIBIKIさん、こんにちは
研修お疲れ様でした。
HANAMIは残念でしたね。
そうなんです、夜10時くらいまでやってました。
もう周りは閑散と...笑

流れというか勢いですから、結果論になっちゃいますが、HIBIKIさんも来れれば良かったですね。
来年は是非!

こんにちは。
あれから寒い日が続いていたせいかまだ桜の花もっていますね。
年々HANAMIも盛り上がりをみせ,日本のジオキャッシャー人口も少しずつですが,着実に増えているのを実感しました。
yomikakiさんをはじめいつものメンバーに再会できたのは勿論のこと,かねがねお会いしたかったnora_mikeさん,atcさんに会うことができ,いろいろお話しできたことも今回のHANAMIで印象に残ることでした。
今度はMock Party 06ですね。
スケジュール調整しなくちゃ...。

yomikaki:

Abruptio さん、こんにちは。
先週はお世話になりました。
お会いしたかった方に逢えて私も楽しかったです。nora_mikeさんは特に(笑)

mockparty06、私もちょっと検討中です

コメントを投稿

About

2007年04月05日 07:48に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「山下公園」です。

次の投稿は「開幕しました!」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type