« 705NKその後 | メイン | マウントクック 3 »

マウントクック 2

 大分、間があいてしまったけど、NZの続き
----
 マウントクックでキア・ポイントの展望台まで行った後は今度はフッカーバレーへ
一度車を駐めた駐車場まで戻り、今度は駐車場を通り抜け、反対側からまた山の方へ。
駐車場のすぐ脇は、昔、ハーミテージホテルがあった場所だそうです。
土石流で流されてしまったとか...

 どんどん歩いていくと、吊橋が出現。
吊橋の麓で見上げる雪山は、なかなかの迫力です。

 さらに奥に行くと二つめの吊橋が出現。
こちらの橋は一つめとは違って、断崖に架かってます。
心なしか、川の流れも急なような気がします。

 さらに道は奥へと続きます。
決して急ではありませんし、きちんと整備されていて歩きやすいのですが、なかなか着かない...
でも目の前に見えるマウントクックが、だんだんと近くなってくるのを励みにさらに奥へと歩いていきます。

ようやく氷河の末端、フッカーバレーに到着しました。
ここから見るマウントクックは見上げるような感じ、けれど...

氷河湖の水の色がねずみ色。
これは岩石の微粒子か何かが溶け込んでいるんでしょうね。
やっぱりできれば透明な方が美しい気がします(笑)

しばらくここで、マウントクックを見つめつつ、ぼーっと過ごしました。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (2)

Bake:

な、なんか、実感の湧かない景色ですね。
すごすぎて・・・。

yomikaki:

Bakeさん、こんにちは。
綺麗なところでしたよ。
でももう3ヶ月も経ってしまうと、なんか夢見てたみたいな気分になりますね(笑)

コメントを投稿

About

2007年04月13日 07:52に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「705NKその後」です。

次の投稿は「マウントクック 3」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type