« マウントクック 2 | メイン | 大劇場 »

マウントクック 3

 フッカーバレーでのんびりした後、同じ道を戻ります。
来るときにも感じたのですが、このフッカーバレーへの道はニュージーランドでも屈指の観光地というだけあって、いろんな国のいろんな人が歩いてます。

 聞こえてくる言葉も、英語にに日本語、フランス語にドイツ語、中にはロシア語っぽいのも...
道は良く整備されたなだらかな道ですから、子供からお年寄りまでいます。
そんな中、目立っていたのはこの二人。

うーん、ヒッピー(死語)ですか?

 いやー、こんな観光地ですからギターを背負った彼らは結構目立ちます。
始めは背負ってただけなのですが、やがて手に取り、ギターをかき鳴らし始めました(笑)
いいんですけどね。

 他にも、いきなり日本語で話しかけてきたおばちゃん。
いや、いいんですけどね、我々は日本人ですから。

でも、いきなり出会い頭に「この道ドコ行くの?」って...
挨拶もなにも無しですか? ちっと失礼でないかい?

しかもこの道は一本道。
フッカーバレーに行くかと駐車場に戻るしかない道ですよ。
なのに道の途中で駐車場に戻る方向で歩いていたおばちゃん達、
そりゃあんた、自分が歩いてきた道を戻っているんですから、あなたたちが歩き始めたところに戻っているんですけど...

まっ、いろんな人がいますね。

フッカーバレーから車に戻ったら、ホテルにチェックイン。
荷物を部屋に放り込んで、こんどはタズマン湖を目指します。


タズマン湖まではこんな谷の中の道を走ります。

こちらはホテルからかなり離れたところなので車が無いと無理。
砂利道を車で走りますが、もうもうと巻き起こる砂煙
あっという間に車は小汚い姿に...

道の終点にある駐車場に車を駐めて歩き始めます。
でも先ほどのフッカーバレーの駐車場より車が少ないなぁ...

駐車場からの登りが結構急だからかな?

ひーこら、登った割にはあっけなく到着
タズマン湖を目の前に、遠くの尾根向こうにマウントクックが見えます。

でもあいかわらず、タズマン湖は濁ったねずみ色だし、マウントクックはフッカーバレーのように大きくもない...
なんか人気が少ないのが判った気がします。

でも駐車場に戻って脇を流れる小川をふと見たら、澄んだ水だということに気づきました。

なんかちょっとほっとしました。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: マウントクック 3:

» ニュージーランドのハンギディナー 送信元 旅行情報.com
ニュージーランドに旅行に行くのであれば食べておきたいオススメの料理です。 [詳しくはこちら]

About

2007年04月14日 09:18に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「マウントクック 2」です。

次の投稿は「大劇場」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type