« 大嶺登板 | メイン | 旭山動物園の奇跡/SPA!編集部 »

桜のかまぼこ

 先日実家で、こんな蒲鉾を食べました。

 光ってしまって見にくいですが、蒲鉾には桜の花が描かれています。
春らしいですね。

 義妹のお土産ですが、聞いたら小田原の籠清の商品だとか。

 早速、籠清のHPを見てみたら、これは花かまぼこというシリーズで、は3月のデザイン。
もちろん桜はすぐわかったのですが、脇の黒いのはどうやら小田原城だったんですね。

 やっぱり出来にムラがあるのかな?
千葉には祭り寿司という、太巻きで蝶や花をデザインして巻いたお寿司がありますが、あれと一緒。 きれいに模様を出すのは、結構難しそうです。

花のデザインの他には、こんなイカの模様も

こっちはきれいにできてますよ。

 そして、花かまぼこの新しい商品は「あやめ
なんだか、見てみたくなりましたが、神奈川でしか売ってなさそう。
ちょっと、残念。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 桜のかまぼこ:

» 桜のかまぼこ 送信元 桜花ぶろぐ
 先日実家で、こんな蒲鉾を食べました。  光ってしまって見にくいですが、蒲鉾に... [詳しくはこちら]

コメント (6)

Bake:

リンク先、かごせいを見てみました。
なんかすっごいくっきりとしたガラなんですね!
イカはすごい斬新(^^)

控えめな小田原城、かわいいですねー。
イカ蒲は口に入れるのにちょっと躊躇してしまいそう・・・^^;

yomikaki:

Bakeさん
そうなんです、結構はっきりしてますよ。
携帯の写真だし、慌てて撮ったモノでイマイチなんですが...
イカも凄いでしょ、なにせべースが黒ですから(笑)
イカスミ使ってるのかな?

micioさん
はっきりいってお城にはあんまり見えません(笑)
解説が無いと...
さくらも、イカも味は普通でした。

Webサイト『おとりよせーる』の加藤です。

この度、5月30日のサイトオープンにあたり、
読書発電所様で掲載されているオリジナル画像を当サイト上で
ぜひ使用させていただきたいと思い、ご連絡致しました。

『おとりよせーる』は地域ごとの贈り物ランキングサイトです。
その神奈川県1ランキングページにおいて、
かまぼこの画像をお貸しいただけないでしょうか。

掲載期間につきましては、今のところ未定となっておりますが、
許可いただいた場合、当サイトからリンクを貼らせていただきたいと思っております。


(リンクは、”リンクについて”<”お世話になっている方々”のページに設置となります。)

こちらの都合で申し訳ないのですが、サイトオープンが間近な為
お早めにご返信いただけますと、たいへん助かります。
尚、ご本人様が撮影された画像に限りますので、よろしくお願い致します。

ご連絡お待ちしております。

『おとりよせーる』
http://www.otoriyoseru.com/
お問い合わせ
inquiry@otoriyoseru.com

yomikaki:

加藤さん、
かまぼこの写真の使用でしたら、ご自由にどうぞ

おとりよせーる 加藤です。
ご連絡たいへん遅くなり申し訳ございませんでした。
画像をお貸しいただけるとのことで、ありがとうございます。
先ほど編集いたしました。

「掲載期間は未定」についてなのですが、、
籠清様に後からオリジナル画像を使いたいとお願いされた場合に、なかなか断れないという事がございまして…。

そのために、yomikaki様には掲載期間を未定とせざるを得ないこと、ご了承下さい。

なお、上記のケースで途中までの掲載になりましても、リンクページには「読書発電所様」で
http://www.otoriyoseru.com/link_thanks.php
秋までは間違いなく、お貼り致します。

地域の方の声を反映できる、楽しい情報サイトを運営していきたいと考えておりますので、今後とも「おとりよせーる」よろしくお願いします。

■基本の表示は『☆画像提供☆ 個人のブロガー様』と匿名になっておりますが、ご希望であれば、ブログ名等をお入れしますのでご連絡ください。
http://www.otoriyoseru.com/rank/shousai.php?tenpo=397

コメントを投稿

About

2007年04月17日 07:53に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「大嶺登板」です。

次の投稿は「旭山動物園の奇跡/SPA!編集部」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type