« GW第六戦 | メイン | GW第七戦 »

城東ジオキャッシングツアー(2)

 Junsai Pondの次に目指すのは、Nogiku no Haka, memories of Tamiko、野菊の墓の記念碑です。

P1010664.jpg

 実はお恥ずかしながら私は「野菊の墓」を読んだことがありません。
また映画やTVドラマに何度となくされているようですが、どれも見たことが無い...

なんでストーリーはちっとも知りません。
かろうじて知っているのは、「民さんは野菊のようだな」って台詞だけ(ひょっとして違う?)。

<ネタバレ注意>

 話の筋を知っていない苦手もジオキャッシングはできますが、こういう時ちょっと悲しいですね。
今度読んでみたいと思います。
 さてさてジオキャッシング、こちらは簡単でした。
グルリと辺りを見回して、「あそこかな?」と思ったところにありました。
でも誰もいなかったから良かったけど、誰かいたらかなり取り出すのは難しいかも...

 そしてここでもFTFをGet!
そしてなんとここのFTF賞は、FTFジオコインでした!
とっても嬉しいです。YONEYAMAさん、ありがとう!

 さあ次、行きますよ!
お次は今朝、キャッシュハントに移動している最中に通知メールが来たという、PubilshされたてのホヤホヤのYAGIRIです。

 野菊の墓、文学碑からは坂を下りて、川の土手を目指し自転車を漕ぎます。
距離にして1kmくらい。
このくらいの距離って、自転車の移動が最適ですね。
車だと停めるトコ、探さなければならなし...

 ポイントに到着して捜索開始。

P1010670.jpg
矢切の渡ぁぁ~しぃ

 ここには隠せそうなところがそれほど無いのですが、なかなか見つかりません。
うーん、どこだろう?
 そう思ってたら、ひょんなことから発見!
おおーっ、ナイスカモフラージュですね。

 そしてここでもFTFをGet!
4つ目のFTFなんて、なんか順調すぎ...

 けれどそんな気分に水を差すように、なんだか雨がぱらついてきました。
あといくつ回れるかは、雨雲との勝負。
今度は江戸川を渡り、都内の水元公園を目指します。

 水元公園のMizumoto Park はマルチキャッシュ。
公園内は時折雨がぱらついているというのに、たくさんの小学生が遠足に来ていました。

 まず指定の場所に行って、動物のオブジェクトの数をチェック。
次なる座標を割り出し、すぐ二番目の場所へ。
 ポイントのそばにはMuggleがベンチに座っていましたが、ここでキャッシュハントするワケでないので、迷わず数字をチェック、その場でファイナルポイントの座標を算出します。
ちょっと離れた場所ですね。

P1010677.jpg

 そこまではゆっくりと景色を楽しみながら移動しました。
この水元公園、ホントに都内にあるのが信じられないくらい豊かな自然ですね。
Cabeflyさんもキャッシュディテールに書いていたように、釣りをする人もいました。

 なのでファインナルポイント近くに釣り人がいたらどうしようと考えていたのですが、それは杞憂に終わりました。天気が悪いからかなぁ?
 こちらとしては好都合なのでゆっくりとハンティング。
比較的すぐに発見できました。

 こういう公園でのハンティングっていいですよね。
あとは天気さえ良ければ最高なんですけど。

さあ空模様を気にしながら、公園内の次のキャッシュを目指します。

<続く>

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

About

2007年05月04日 09:13に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「GW第六戦」です。

次の投稿は「GW第七戦」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type