« GW第九戦 | メイン | 藤 »

城東ジオキャッシングツアー(3)

 Mizumoto Parkの次はKoaidameへ。同じ水元公園内のキャッシュです。
このあたりは同じ公園内でも、Mizumoto Parkの辺りとは違った雰囲気ですね。キャッシュはすぐに見つけることができました。

 さあ今度は亀有のKochi-kameを目指します。ここは「こちら亀有公園前派出所」という、あまりに有名な漫画をモチーフにしたマルチキャッシュです。

P1010682.jpg

 ちなみにキャッシュの問題にひっかかっているので両さんの星は消しちゃいました。
まあ消さなくてもちっちゃいからわかんなかったと思うけど、念のため。
両さんの名誉の為にいうと、実際には星があるので自分の目でご確認下さいね。

<ネタバレ注意>

 「こち亀」は、改めて調べてみるとコミックの累計売り上げ1億3000万部以上、1976年から30年以上も連載してギネスにも載っているという、やっぱり凄い漫画ですね。

 このキャッシュではその漫画の舞台をまわるようになっています。
とても楽しかったですよ。
ところが回っている最中に雨が本降りになってきたのが残念。
もうちょっとゆっくり見たかったのですけど...
 ファイナルキャッシュでは、LOGSHEETをちょっと濡らしちゃいました。
Cabeflyさん、ごめんなさい。

 とりあえず駅の改札前に行き、BD-1を畳んで輪行の準備です。
もともとここから浅草までは電車にのって行こうと思ってましたので、雨が止まないようならそのまま帰るしかないなと思って模様眺め。ホームからや電車の中から様子を見てたのですが、まだなんとか大丈夫そう...
 ということで浅草に移動しました。

P1010687.jpg

 浅草で探すのはSumida Park。桜や花火の日は混みそうな公園ですが、生憎の空模様ですし、マグルはほとんどいません。いるのは猫だけ...
 なので人目を気にすることなく捜索できました。
ここのキャッシュはCabeflyさんお得意のパターンですね。

 さあ今度はBD-1で上野へ。
地下鉄等が発達している東京ですが、浅草から上野など意外と移動に不便な区間ってありますよね。大江戸線ができて少しは解消されましたが、それでもまだまだ。
そんな時自転車での移動は威力発揮。
ちょっと車には注意しなければならないけど、改めて自転車移動の便利さについて実感です。

 上野で探すのはUENO No.17。ichciさんのキャッシュです。
しかしこのキャッシュちょっと探すのに時間がかかっちゃいました。
素晴らしいカモフラージュです。
勉強になりますね、今度マネしてみようっと。

 ぱらぱら来ている雨が止みそうにないので、ここでキャッシュハントは終了にすることにしました。天気さえ良ければ東京ドーム界隈でも行こうかと思ったのですが、また今度にします。
10勝0敗、4FTFですから欲張っちゃいけませんね。

 キャッシュオーナーの皆さんありがとうございました。
楽しかったです。

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

About

2007年05月07日 07:42に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「GW第九戦」です。

次の投稿は「」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type