« 初勝利! | メイン | Ah,Matsushima »

フルキャストと...

 先週末はフルキャストに遠征に行ってきたワケですが、試合とは関係ない写真を何枚か...

 まずはココ。
マリーンズファンとしてはずせない福浦選手の生まれた(←大嘘)島です

20070519147.jpg
 
 福浦島は、仙台からほど近い、日本三景の一つ、松島にうかぶ無人島です。
 私のもう一つの趣味ジオキャッシングでこの島に行ったのですが、もちろんフラッグと一緒に記念撮影は必須ですね(笑)

 島へは有料(200円)の赤い橋を渡っていきますが、緑豊かで松島の風景をいろんな角度から見れたので、良かったなぁ...
あっ、もちろんあたりにはかもめが飛んでます(笑)

 そして試合の行われたフルキャストスタジアムの様子

20070519158.jpg

 フルキャストスタジアムは仙台駅からほど近い牧場の中(←大嘘)にあります

 いやー、でも球場に着いた時ちょっとビックリしました。
マリスタでも子供牧場みたいのはやってましたが、さすがに牛はいなかった気がしますからね。

ライトスタンドから見た球場は昨日のエントリーを見てもらうにして、内野側からは見るとこんな感じ。

P1180103.jpg

 3階の売店から見た光景です。
(ちなみに外野のチケットでも、入り口で買い物と言えば、内野2、3階の売店には行けます)

 通路のすぐ下はこのようなテラスになってテーブルがあります。
マリスタでもフィールドテラスシートはありますが、こっちの方が開放感があっていいですね。
1塁(ビジター)側のスタンドにもこういうテラスがあるみたいです。

 しかし...ライトスタンド(自由席)は真っ黒。

P1180106.jpg

 自由席はぎっしりの反面、その下の外野指定はガラガラ。
我々はその外野指定のチケットを取ったのですが、前からぎっしり詰めていたので窮屈(全体ではガラガラのくせしてね) 
おまけにフェンス間際なので見にくいったらありゃしない...

途中で空いてる場所に移動しちゃいました。
もうちょっと売り方を考えて欲しいモノです。

 球場で気になったのが、この広告

P1180150.jpg

かもめちくわ
ちょっと買ってみたかったなぁ。

ちなみに球場内のゴミは分別が徹底されてます。

20070520168.jpg

 特に紙コップはきちんと分けて回収されてました。
ビールは通常650円。
だけどマイカップを購入し、それを使用すると600円で飲めるシステム。
ゴミを減らすようにする為でしょうね。

 スタンド内の売り子さんで特徴的なのは、黒エビス。
紺のタンクトップの兄ちゃんが売ってました。
 あとは牛肉コロッケの立売も...フリフリの紫の服を着たお姉さん。
うーん...でもなんかちょっと違う。

 全般的にマリスタ同様に試合だけじゃなく、野球場に来ること自体を楽しんで貰おうという雰囲気があって、とても良かったです。

Suicaのペンギンも思わずユニフォームを着て応援しちゃうワケです。

20070520166.jpg
ちょっとメタボくん...

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

About

2007年05月22日 07:49に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「初勝利!」です。

次の投稿は「Ah,Matsushima」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type