« フルキャストと... | メイン | 逆転負け »

Ah,Matsushima

 今回の仙台旅行の目的は野球観戦だけど、松島に行ったのはジオキャッシングが主目的。
たまたま島の名前が福浦島だったから、盛り上がってしまったけど(笑)

20070519151.jpg

 ここにあるキャッシュ"Ah,Matsushima"は場所が場所だけに訪れる人もまばら。
前回は昨年の12月末というから、もう半年近く誰も訪問していないようです。
しかもそこにはジオコインもあるようですから、いいかげんそろそろ動かしてあげないと...

 松島へはちょうど電車が来ていた東北本線の松島駅から行きました。
道すがらの光景を2枚

20070519144.jpg

ホタテの貝殻を針金で繋いであります。
養殖で使うのかな?

20070519146.jpg

さらに途中には野生の藤が咲いてました。
綺麗ですね。

キャッシュ自体は意外と簡単。
でもキャッシュコンテナが二つあるのにはちょっとびっくりしました。
多分オーナーが設置したものと、その後のichciさんが設置してくれたものなのでしょう。

P1170904.jpg

ジオコインを取り出し、キーホルダーとペンを置いて任務終了。
帰路は仙石線の松島海岸駅から、こっちの方が表玄関みたいですね。
松島駅に比べて栄えてました。

ps.次にAh,Matsushimaを誰かが訪れるのはいつだろう...
  なんて思ってたら、翌日GARURUさんが訪問してたのですね。なんという偶然!

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (2)

yomikakiさん、こんにちは。

1日遅れで、GCを取り逃がしたGARURUです。(怒っていません。)
この週末、老人に優しい格安キップが手にはいるので、松島日帰りを計画していました。

土曜日、「北へ行ってきます(はやての写真)」を見たとき、あわや と思ったのですが、のちに「松島到着」の記事に、やっぱりでした。

風が強かったですが、良い天気でしたので、yomikakiさんを真似てパノラマを作ってみました。
http://garuru.dyndns.org/matsushima/matsushima.html

では、いつか、どこかで!!

yomikaki:

GARURUさん、こんにちは。
いやー滅多に訪れない松島でニアミスでしたね。
ちょっとびっくりでした。

けれど日曜日は天気が良かったようでウラヤマシイ限りです。(行いの差?...orz)
パノラマ写真も綺麗ですね。
素晴らしいです。

コメントを投稿

About

2007年05月23日 07:21に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「フルキャストと...」です。

次の投稿は「逆転負け」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type