« 今年もあります | メイン | 祭り? いやいや... »

passing breeze

 昨日は多摩センターでの用事ついでに、尾根幹線沿いの公園でジオキャッシングをしてきました。

P1180764.jpg

 訪れたのはpassing breezeslugger in the tennis court
 公園内でジオキャッシングする予定ですが、多摩センターで待ち合わせをしているので1時間弱しか時間がありません。しかも一本杉公園から多摩センターまで自転車で合流ですから、キャッシュハントできるのは正味30分ほど、時間との勝負です。

<ネタバレ注意>

 とりあえず送ってもらった駐車場に近いマルチキャッシュ、passing breezeから攻略です。
ここは始めのポイントはすぐ発見。その数字を使って、ファイナルキャッシュのポイントの座標を割り出します。ですけどぱっと計算したらAとBの数字を間違えていて、とんでもない座標が出てしまいました(笑)
気を取り直して入力すると、納得の距離。まっ、こんなもんでしょう。

 そして、さあ自転車を置いてから探しに行くぞ!と思ったら、こんどは自転車の鍵が無い!
厳密に言うとロックはあるんだけど、キーが無い。
肝心のキーは車の鍵と一緒、さっきそのまま多摩センターへ行ってしまいました...orz
 これじゃ、鍵をかけてしまったら外せないじゃないですか。しょうがないので、自転車をキャッシュポイントの近くまで担いで行きました。
なんかここのところ、忘れ物が多い気がします(笑)

 キャッシュ自体は簡単でした。
いわゆる、ココだろうなというところにありました。
心地良い風にあたりながら、ログを記入。

 さて次はslugger in the tennis court。
テニスコート近くのキャッシュです。
Gekoが示すポイントにたどり着くと、もう隠すのはソコしかないだろうというところがありました。
しかし、それらしきものが見つかりません。

 むむむっ、ひょっとして、アレ?

そう思ってさぐってみたら、ビンゴ!

 いやー、最近皆さんカモフラージュが凄いですねぇ...
2年程前とは大違い。私も頑張らなきゃ。

 で、ココでタイムアップ。
同じ公園内にあるgreen&brown microは攻略できませんでした。
大きい樹のところだと聞いてちょっと楽しみだったのですが、次回チャレンジします。

ps.今月設置予定のキャッシュは来月に繰り越しです(スミマセン)。
  メンテ中のものも含めて、来週には...たぶん

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: passing breeze:

» 2007年5月 よこやまの道 旧有山家住宅 送信元 マイ・つるかわ・生活〜鶴川住人日記、東京近郊おでかけメモ、キャンプのメモ
よこやまの道。一本杉公園までやってきました。この中に、旧有山家、加藤家住宅が移築されて、保存されています。多摩市の有形文化財にも指定されている、18世紀の... [詳しくはこちら]

コメント (2)

ヘルメット..かっこいいですね。
私も探しているんですけど..,大きい頭にフィットするのが少なくて...(笑。

"green&brown micro"は難しいですけど,なかなか楽しいキャッシュですよ。
見つけたとき思わず「やられた~」と叫んでしまったくらいです..。
ぜひこの次挑戦してください。

yomikaki:

Abruptioさん、こんにちは。

ヘルメットは気恥ずかしくて始め被ってなかったのですが、周りの勧めでかぶりはじめました。
比較的近所の大きい自転車屋であれやこれやと被って決めました。BELLのCITIというヤツです。

ヘルメットによってはワンサイズのものMとLのものがあってさらには後頭部のベルトでサイズ調整できるようになってますのでぴったりのカッコイイヤツが見つかるといいですね。

"green&brown micro"、楽しそうですね。
今度近場の他のキャッシュと合わせてチャレンジしますね。

コメントを投稿

About

2007年05月28日 08:19に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「今年もあります」です。

次の投稿は「祭り? いやいや...」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type