« できるかなクアトロ / 西原 理恵子 | メイン | ほたるいか »

ひっぱりだこ飯

 ええっと、だいぶ前になるのですが、近所のスーパーで駅弁大会をやってまして、そこで売っていた「ひっぱりだこ飯」を食べました。

P1160128.jpg

 ネーミングもうまいし、タコツボを摸した容器にユーモラスなタコの絵が描いてあって、それだけで楽しくなります。
 
 そういやタコツボといえば、先日、北海道の留萌支庁で募集していたタコツボならぬタコ箱オーナー、凄い人気だったみたいですね。

 決してタダではないし(5千円)、箱にタコが入らなければ・・・というギャンブルにもかかわらず、100名の定員に2万2千人の募集があったとか。
でも確かに面白そうだし、私も応募しちゃいそうだったけど...

 話がそれちゃいましたが、「ひっぱりだこ飯」美味しかったです。
タコだけじゃなくて穴子も入っているんですね。
ただ思ったより、タコの量が少なかったかな?
でも人気があるのは十分理解できました。

さてこの容器、なんか捨てられずに未だにとってあるけど、どうしよう?

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (4)

Bake:

うちにも、捨てられずに鎮座しています(^^)
時々ハシ立てにされたりされています。
おしゃれ感はゼンゼンないんですけど、
捨てられないですねえ・・・

yomikaki:

Bakeさん、こんにちは
確かにオシャレ感ゼロですね。
けど、捨てられない...笑

なんだか惹き付けられるものがあるんだろうな。
どうしよう?

うちは時々漬物入れになってます。
でもフタがないんですよね~。
今は島らっきょうが入ってますよ。

yomikaki:

micioさん、こんにちは。
漬け物入れですか?
まさかぬか床になっているワケじゃないですよね(笑)

でも...島らっきょう、いいかもしんない。

コメントを投稿

About

2007年06月08日 07:41に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「できるかなクアトロ / 西原 理恵子」です。

次の投稿は「ほたるいか」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type