« でんきを消して、スローな夜を | メイン | Hijiribashi Bridge »

顔でかっ!

  昨日は都内でジオキャッシング、BD-1に乗って走ってきました。

 スタートはココ、その名もBig Facesから
この顔はカッパ橋の入り口にあるものとして有名ですよね。けれど見たのは初めて。
やっぱりインパクトあるなぁ...

 Big Facesはマルチキャッシュ。
ここで得た数字を元に次のキャッシュの座標を割り出します。
(写真は加工してあります)

<ネタバレ注意>

 お次のポイントでもBig Faceがお出迎え。
いやー、こんなところにこんなものがあるなんて、知りませんでした。
結構来ているのにね。
しかしカラスが沢山いるのには閉口。

さらに座標を割り出しファイナルポイントへ。

そこには、ソコしかないだろというところがありました。

P1200220.jpg

 けれど、キャッシュコンテナを取り出すのに苦労。
始め探った時、無くなっちゃったんじゃないかと思ったくらい...
だいぶ奥にあります。
LOGを記帳して、さあ次だ。

bお次はAkiba Park
しかしココはMuggle多すぎ!
しかもGPSの信号が不安定なので、あっさりパス。

 で、向かった先はKANDA Myojin
ここもマルチキャッシュです。

3問の設問に答えてポイントを割り出します。
最後の問題が、ちょっと答えに迷ったので、二つのパターンで座標を計算します。

P1200229.jpg

 ココに来るのも初めてなんですけど、平次親分が住んでいたのはこのあたりなんですね。
手作り感たっぷりの記念撮影のボードがなかなか良いです

さてさて座標を計算した先の一つは、どうも中に入れないみたい。
となると、キャッシュはもう1ヶ所の方ですね。

そちらの方にはネコが居ました。

P1200232.jpg
まるで門番のよう...

あっさり手なずけに成功!

P1200238.jpg

 キャッシュを取り出しました。
ジオキャッシングしている時はネコをよく見かけます。
なんでだろ?

<続きます>

読書発電所は引っ越し中です。コメント・トラックバックは移転先にお願いします。

コメント (2)

yoneyama:

Big Facesと神田明神にいらしていただき、ありがとうございます。自転車で廻るのはいいですね。
Big FacesのCacheは、かなり奥まで入っているみたいですね。私が思ってたよりずいぶん深いのかもしれません。Cacheを平たい大きな物に変えた方がいいかもしれませんね。それだけ奥にあるとマグられることはなさそうですが。
神田明神、3番目の座標は安定しにくいのですが、分かりにくいという方が何名かいらっしゃるんですよね。実は英語版の解説を見ると、「large gate with two foxes」と書いてあるんです。ということは、あの色の方なんですよね。狐のいる祠とダイレクトに書くと結構色が分かっちゃうかな~と思って日本語版にはそれを除いていたんです。でも、さすが名だたる皆さんはそれでもCacheを見つけられていますね!
最近は都心にもCacheが増えて(ほとんどCabeさんですが)嬉しいですが、ほとんどyomikakiさんの後塵を拝しています。早寝早起き腹八分目(最後のは関係ありませんね)を心がけます。FTFが全てではありませんが、やはり嬉しいですもんね。

yomikaki:

YONEYAMAさん、こんにちは。
神田明神の3番目のポイントは、座標が不安定なのもありますが、「小さな御社」とあるので、"with two foxes"の隣のヤツだと判断してしまいました。
「いくつかある小さな御社の中の一番大きい鳥居」とかだったら迷わないかもしれません。
英文も読んでおけば良かったのですけど...

ps例のブツは例のところに入れておきました。

コメントを投稿

About

2007年06月24日 09:43に投稿されたエントリのページです。

ひとつ前の投稿は「でんきを消して、スローな夜を」です。

次の投稿は「Hijiribashi Bridge」です。

他にも多くのエントリがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type